2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

撤退完了。

信用取引の期限が迫っていた大京株。 無事、380円台で購入した全株撤退完了。 って、全然無事じゃなくて大火傷でした…。 今日も約15万弱の損失を確定させ、その上で、 スイングトレードを敢行し、3万円の利益を出して 多少損失穴埋めをしました。 これ…

鬼門返上。

中2日での試合。過密日程です。 今日は試合開始が16時ということで、電車参戦しました、味スタ。 今日の昼食は、決めてきました。飛田給駅前にある「大勝軒」と。 量も多かったんで、それなりに満足できました。 で、今日のメインイベント。 対亀さん@味…

多忙…。

いやはや仕事が終わらない。 GWという名の大型連休のおかげで、いくら仕事を前倒ししても 終わらない…。完全にハマってます。 これだけなら例年通りのことなんですが、今年はこの多忙な時期に 新入社員の教育係という、なんとも面倒なミッションが追加され…

オークションラッシュ。

世間はGWでも、わたしは休日出勤でお仕事。 昨日の遠征に伴う疲労が抜けないなか、鞭打って出勤です。 で、現場へ行く途中、氷川参道で渋滞にはまり、危うく現場に遅刻するところでした。 今日NACK5で試合があることをすっかり忘れていました。 まだ…

返り討ち。

勝手に『ぱるちゃんリベンジ』と銘打って参戦した、アウェーゲーム。 朝7時前にはバスに揺られて、日本平へ。 いつ雨が降ってもおかしくない天気の中、1ヶ月ぶりの日本平に到着。 対パルちゃん@日本平 1−0の惜敗。3連勝でストップ。 三ツ沢以来の敗戦…

パルちゃん再び。

さて、明日から世間はGWに突入。 リーグ戦も毎年のことながら、GWは過密日程。 その初戦、日本平でパルちゃんとの試合があります。 もちろん、参戦します。 先月のお菓子杯でのリベンジをしないとねぇ、やっぱり。 それにパルちゃんのショーの内容も変わ…

痛勤…。

今日は久々に本社で研修ということで、朝から都心へ。 当然、通勤ラッシュの時間帯。 久々に味わいました、痛勤電車。おまけに朝から天気が悪くて湿度が高くて…。 電車内は、めちゃくちゃ不快指数が高かったですねぇ。 もう乗れません、あんなの。 ずっと通…

結論。

4月銘柄最終日。 昨日悩んだ、HUMAN21の権利取り。 結局、誘惑に勝てず、株主名簿に載ることにしました。 おそらく逆日歩は恐ろしく高いとみて、クロス取引はやめました。 ちょっと『ぴあ』の時のことが頭をよぎったので。 明日の下落幅が少ないこと…

考え中。

今日は久しぶりに日経が下落しました。 このところ堅調でしたが、さすがに利益確定売りに押されたという感じです。 この数日の値上がり幅が800円近くだということを考えれば それも仕方がないことかなと。 でも、空売り中の私としては、下落してくれて良…

損切り。

今日は日経値上がり。 先週末のNYの爆上げにより、朝から上昇してスタート。 最終的には、日経平均220円高で引けました。 さて、持ち株のほうですが、229円6000株保有していた 大京株を234円で売却。2.9万円の利益でした。 ただ、このとこ…

ヘロヘロ。

どうも朝から体調がイマイチ。 久々に8時間睡眠をするも、依然として改善せず。 にもかかわらず、今日は身内の引越しの手伝いを…。 ヘロヘロな時に、洗濯機や冷蔵庫の搬出はきつかったですね…。 荷物を車に乗っけて往復するのもシンドイ状態。 ということで…

神の子降臨。

昨日の豪雨が嘘のように止み、自転車で現地まで行くことを決意したした午前中。 この間の水曜日に久々に電車で飛田給に行ったときに、 大勝軒のお店が飛田給にもあることを知ったため、 今日の昼ごはんは悩みましたね。 結論から言えば、今日はケータリング…

またまた。

今日も帰宅したらまた株主優待が到着していました。 今日来たのは4924ドクターシーラボ。 1株のみの保有のため、1万円分の商品をいただきました。 昨年よりも商品数が減った気がしますが、気のせいですかね。 またヤフオクに売りに出す予定です。 配当…

重量級。

忘れてました、この優待が到着することを。1月銘柄でしたね。 2590ダイドードリンコから飲料セットが本日配当金と共に到着。 私が保有する優待銘柄の中でおそらくもっとも重量がある優待です。 毎回これが到着するたびにその重さに嬉しくなります。 現…

勝てる試合。

平日のナイトゲーム。場所は味スタ。 昨年までなら平日味スタ開催の場合は、会社を定時に出ても 間違いなくユルネバには間に合わなかったですが、 今年から30分試合開始が遅くなったため、時間に余裕を持って入場できます。 この30分遅れてスタートは今…

スイングトレード成功。

今日はなかなか気持ちのいい取引ができました。 昨日仕込んでおいた大京207円5000株。 これを今日の最高値215円で売却成功。4万円の利益でした。 昨日の損切りは正解でした。 損益は差し引きしても2.5万円の利益だし。 そんな大京株ですが、2…

損切り。

先週末のNY暴落により、今日は日経も暴落するだろうなぁと思って 株価ボードを見つめた前場。まぁ、想定どおりの暴落でした。 そんななか、3週間近く処理できなくてイライラしていた 大京の空売り7000株を今日全て買い戻し。−1.5万円でした。 どう…

チケゲット。

今日は天気の悪いなか、昨日のダービーの余韻に浸りつつ、休日出勤。 雨天でも昨日の興奮がまだ燻っているため、あまり天気も気にならず。 で、今日は仕事以外にもうひとつ大事なイベントが。 そう、今日はGW真っ只中の5月3日の対リス戦チケット発売日。…

レンタル料は勝ち点3。

本日緑さんの諸事情によりご無沙汰していた、久しぶりの『東京ダービー』。 試合前から、緑サポさんと弾幕で揉める人がいるなど、一触即発&異様な雰囲気。 そんな殺伐としたなかでも、ウイットなゲーフラ「味スタ、レンタル中」で和み、 試合前の選手紹介で…

ハマリ気味。

どうも最近はまっています。仕事に。 まぁ、原因は私にもあるといえばあるんですけどね。 『もしかしたら異動かも』という気持ちがあったので、3月下旬ごろから いつもよりも少しペースを落として仕事をしたツケが来ています…。 異動になったら、仕事を新し…

高額なお米。

前場、いつもどおり株価ボードを眺めていたら、どれも低調な値動き。 このところ、また日経平均が1万3千円を割るところまで来てしまいました。 そんななか、強烈な売りを浴びせられている銘柄が…。 4月優待銘柄『HUMAN21』…。 ココは権利と取ると…

リタイア。

本日J2湘南と練習試合。 この間、磐田とのお菓子杯予選で怪我をしたエメルソンが実戦復帰。 しかし、わずか10分程度で再度リタイア。 どうもまた別の箇所を負傷したみたいで。 筋肉系のケガは注意して欲しいですね。 怪我した箇所をかばってプレーするこ…

持ち越し。

大京株を今日もチビチビと取引しようと見ていました。 前場、昨日よりも安く始まりましたが、日経平均が下落していく中でも 思いのほか粘り強く耐えていたので、229円で6000株ほど 前場で購入してみました。 その後、後場に入り230円を越える時間…

コツコツと。

先週末、ちょっと早く仕込みすぎたかなと思っていた大京5000株。 今日無事224円→230円の6円抜きで売却完了。 ということで、約3万円の利益でした。 このところ、2〜3万円程度の利益をコツコツと出していますが、 それでもまだ先日売却した日産…

予定外。

昨日花粉症でヘロヘロだったため、花粉症の薬を飲んで対応した結果、 気がつけば寝てました、夜10時に。 恐ろしく花粉症の薬を飲むと睡魔が襲ってきます。 こんなに早く寝たのっていつ以来だろう。ありえない時間です。 そんな爆睡をしたにもかかわらず、…

鬼門突破。

依然花粉症に苦しんでます。一時花粉症が終息したかと思ったらまた復活。 今日も試合観戦後、帰宅してもまだ苦しんでます…。 さて、そんな苦しみと引き換えに観戦した今日の試合。 対北の大地の方々@味スタ。 1−0の勝利。 前半早々は札幌にヒヤリとさせら…

予想的中。

昨日、日経平均がかなり上昇したから、そろそろ調整でしょうと判断して、 IHI株5000株空売り実施。それをオーバーナイトしてむかえた本日。 予想がビンゴでした。流石に日経も一服。 IHIも午前中は粘っていましたが、午後に入って崩れ落ちていき、…

撤退戦。

昨日、平日休暇ということで、信用買いしている大不振銘柄『大京』の 撤退戦を実施。 カッコいいこといっていますが、損切りです。 2000株を売却。マイナス32万円のダメージ。 残り3000株となりました。 現金不足のため、急遽利益がでていたソルク…

最低。

有給を取っていってきました、横浜。 対港町な方々@ニッパツ 0−3の完敗。 いやはや、 本日も3失点。 久しぶりに頭にきて、ロスタイムの3失点目で即スタジアムを後にしました。 試合を振り返ってみると、前半からずっと押され気味でした。 今シーズン初…

4月1日。

いやはや、無事4月1日を通過しました。 今月の異動はナシです。 普通に考えれば、今回の異動リストに載っていなかったことから、 夏まで現勤務地での仕事が確定したようなものです。 これでしばらく落ち着いて生活できそうです。 ただ、私の上司が異動にな…