2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近づいてきました。

今週末は待ちに待った「TM NETWORK」の久々のライブ。 金曜日と土曜日の2日。 チケットも無事ヤフオクでゲットし、両日参加予定。 まだ金曜日会社を休むことを上司に申告していないので、明日申告しないと。 たぶん、問題なく参加できると思います…

???

今日の前場での出来事。 現在信用取引で残っている大京(8840)9000株の処理を考えていて、 本日追加で2000株購入し、11000株保有にすることにしました。 理由は、9000株よりも切りのいい数字である1万株のほうが 色々と計算もしやす…

すっきり。

東京が歴史的大敗を喫した翌日。 わたしも本日自分の株歴史に汚点を残す処理を実施。 空売り中だった楽天とCA。 どうにも上昇が止まらず、ついに2銘柄あわせて200万超の損失。 そのため、やむなく三菱自動車1万1千株を手放し、相殺することに。 この…

お幸せに。

今日は元同僚の結婚式。 13時に大宮に集合して、余興の練習をし本番へ。 また以前買った『着ぐるみ』をきてカラオケすることになろうとは。 周りの来賓も結構お酒が入っていて、ノリが良かったため、 なんとか無事盛り上げることができました。 なによりも…

台風通過中。

今日は季節外れの台風のおかげで、外出無し。 あ、唯一100均に行って、明日の結婚式用の寿袋を購入したくらい。 ということで、終日スカパーでサッカー観戦。 今日首都圏で開催の試合はみんな酷い。 試合内容もピッチも。 水溜りばかりで、ボールが止まっ…

復活。

先日修理に出したDSが帰ってきた。 うーん、長かったです。 で、修理代はいくらかなと同封されていた文書を見たら…。 0円。 太っ腹!!任天堂。老舗は違いますね。さすがです。 まさか修理代無しとは完全に想定外です。 こういう会社は応援したくなります…

遠い…。

エンペラーカップの5回戦の開催地決定。 丸亀。 東京がここで試合するの何度目だろ…。 相手も普通に考えれば新潟だろうから、もうすこし近い会場がよかったですね。 ま、決まってしまったものは仕方が無いので、ポジティブにいきますか。 さて、四国香川県…

総会出席。

今日は先日土曜日に出勤したため、振替休日。 今月中に振替休日を取得しないと権利が消滅するんで、さっさと行使しました。 休むのも仕事のうちです(笑) で、今日は午前中に株主総会へ出席。総会出席は2回目。 参加したのはドクターシーラボ(4924)…

優待到着。

イマージュ(9947)から優待が到着。 前にも貰った「ライスフォース」という化粧水。 ヤフオクで5000円以上で売れるため、優待利回りはめちゃくちゃいいです。 ちなみに、今の株価が405円で、最低購入金額が40,500円です。 こんな利回りは…

リーク。

今日の主要なスポーツ新聞に一斉に報道が。 ヒロミ退任。 まだ大本営からの発表も当然まだだし、リーグ戦も5試合残してのこの報道。 退任するしないにかかわらず、この時期にこういうデリケートなネタを漏らす うちの関係者たちって何を考えているのやら…。…

蜜の味。

豊田スタジアムへ参戦ということで、本日朝5時半に自宅を出発。 で、帰ってきたのが23時半…。疲れました。 オフィシャルツアーで行ったため、新宿を7時前に出発し、 スタジアムには12時前に到着。 で、初めての豊田スタジアムですが… スタジアムとして…

大嵐。

昨日のNY市場、大荒れだったようで。 ダウ300ドル超の下落、円高も進み、1ドル114円に。 週明け月曜日、日経の大幅下落確定ですね。 うーん、大京(8840)の買戻しはしばらく無理かな? 月曜の下落で空売り3銘柄が普通に下がってくれれば、何…

また負け組。

はい、また予想が大はずれ。 日経300円の反落。 頼みの綱である大京(8840)も当然値下げで何も出来ず。 で、問題は空売り中の新興市場銘柄。 楽天(4755)とCA(4751)。 どーなってるんでしょうか、この2銘柄。 地合を無視して爆上げ中…

ピタリ。

昨日の予想が当たりました。 流石に2日で400円下げた反動で値上がりスタート。 注目していた大京(8840)も見事あげてくれました。 ただ、最初見ていたらなんか360円付近をウロウロしていて、 もしかして「寄り天」かもしれないと思い、サクッと…

撤収。

今日も日経は続落。 おかげで空売り3銘柄もよく下がりました。 そのうち、IHI(7013)が売値よりもさらに下がったおかげで 一部撤収することにしました。 本日17,000株空売りしていたうちの12,000株を1ティックで 買戻しして、1.1万…

カラオケ。

28日の披露宴の余興としてカラオケをやることに。 ということで、本日はこれからカラオケボックスで練習。 何を歌うのかとか全く未定。 なにせ、今日が第1回目の会合。 間に合うのかかなりビミョーなかんじ。 たぶん、1曲だけ歌って終わるような気がする…

拡大中。

今日も空売り銘柄は全て値上がり。 本日も含み損拡大中。 まぁ、諦め気味です。 それにしても任天堂がすごいことになっていますね。 ちょっと個人投資家にはなかなか手の出る銘柄ではないですが、 あの値上がりはすごいです。 8月ごろに100株持っていれ…

キングダム。

本日は映画鑑賞デー。先週行かなかったんで。 またまた松竹の株主優待を使って、MOVIXに映画を見に行ってきました。 今回見たのは「キングダム〜見えざる敵〜」 これは、一度見ておくといいかも。 テロへの復讐と報復の負の連鎖について、上手く映画化…

当たぁーりぃ〜。

昨日は睡魔と格闘して書いたため、誤字が多いわ、文章がめちゃくちゃでした。 修正しましたが。 さて、今日はJ1がお休みのため、J2観戦のために西が丘へ。 赤羽からバスで行こうかと思ったけど、メタボ対策にあの急坂はいい運動になるだろうと思い、 徒…

対戦相手決定。

さて、昨日ついにエンペラー杯の4回戦の相手が確定。 『TDK SC』という秋田の代表で、先日J2札幌を下してます。 まぁ普通にやれば勝てるでしょうが、札幌は戦力を落として、 痛い目にあっているだけに油断大敵です。 11月4日、楽しみに待ちましょ…

はずれ。

昨日、日経は調整するだろうと判断してIHI(7013)を空売りした、わたくし…。 負け組です。 え〜、何も言うことはありません。完敗です。 まさか300円ちかく上げて終わるとは想像していませんでした。 ということで、本日は買戻しできず。 大京(…

びっくり。

帰宅したら、先日人生初のクロス取引で権利を取得した トーホー(8142)から株主優待が到着していた。 なにがビックリしたかというと、優待が箱で届いたから。 自分の記憶では、もらえるのがAプライスとかで使える優待券だけだと思っていたため、 なん…

想定外。

大京(8840)にはやられました。 先週末売らずに持っていれば、今日だけで20万超の利益がでていたのに…。 たらればを言えば、きりが無いですが、かなり悔しいです。 で、急遽425円で7000株参戦。 今日はホールド。 終値422円で含み損中です……

よりまったりと…。

3連休最終日。 今日は天気も悪く、外出する気力もでない1日。 ひさびさに引きこもりました。 映画という選択肢もあったけど、来週にとっておくことに。 来週はサッカーの試合、無いんですよね。 ここで映画を見てしまうと、来週末の外出予定がなくなってし…

メタボ進行中。

連休2日目。特に予定なし。 ということで、午前中は久々の水泳。 2週間行っていなかったので、そろそろ行っておかないと メタボが進行してしまう。 このところ、スタジアムで食べまくっているからなぁ…。 昨日も、『カレー大盛り+ナン』という高カロリー…

100勝。

本日秋晴れのため、ひさびさの自転車での味スタ参戦。 片道10数キロの道のりをひたすら進み、味スタ着。 着いたら、まだ開門前でした…。早く出すぎた。 本日もフードコート開催。 前回プルコギだったので、今日は「闘魂カレー」に。 プラス200円でナン…

プチ利益。

昨日買っておいた大京(8840)400円7000株。 前場で処理予定だったけど、思いのほか上値が重く、気がついたら 買値以下でうろちょろしていたため、動けず。 後場に向けて405円で指値して放置。 気がつけば約定していました。3.5万円の利益…

グッジョブ。

昨日から注視していた大京(8840)。 日経値下がりのなか、前場で買値を上回った。 そのため、一度利益確定しようと考え、411円7000株を 421円で全部売却。金利を差し引いて約6万円の利益。 今日の高値が423円だったことを鑑みても、実に…

逆行。

もう見飽きた光景。 売れば騰がり、買えば下がる。 どうすればいいのやら。 昨日売りで参戦したIHI(7013)。 早速含み損へ転落。 ただ業績がヘッポコなのは変わらないので、売りは継続。 ただね、翌日から値上がりするという自分の下手さに呆れてし…

我慢できず。

私には無理でした。どうしても我慢できず。 今月はお金もないし、取引しないと宣言したけど、ものすごく 魅力的な銘柄があり、それに惹かれて、取引参戦。 で、その銘柄というのは… そう、今をときめく… IHI(7013) です。 もう、空売りしたくて仕方…