2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CSP(9740)から優待品到着。

2・8月優待のCSP(セントラル警備保障)から優待品が到着。 500円分の図書カード。 絵柄は、今度『楽天イーグルス』の新監督となった星野さん。 500円分なので、雑誌またはマンガ1冊買っても、 追加出金が必要なくらいの微々たる金額のカードな…

復活米本。

台風が近づいている静岡に強引に遠征し、台風のなかで試合を観戦し、 台風と共に東京に帰ってきた1日。 台風と1日デートしたカンジでした。 当然びしょ濡れ…。 おまけに現地はすごく寒かったです…。 対パルちゃん@日本平 2−1で勝利。(ホントは重松のF…

清水戦前日。

明日は日本平での清水戦です。 清水とは最近相性も悪くないし、ヨネがついに先発で復帰しそうだしと 明日の試合は楽しみなことばかりなのですが、 悲しいかな、台風接近中で天気が悪そうです。 今年初の雨天観戦となることが確実ですね。 おまけに日本平の2…

思い出した…。

1つ大きな事実に気づきました。 というか、思い出しました。 先日、新規購入資金が欲しくて、ついつい売却してしまった 3月9月優待銘柄のカナレ電気(5819)。 そういえば、総会案内に、現在の3月から12月決算に 会計期変更するようなことが書いて…

ゲンキー(2772)から優待品到着。

6・12月優待のゲンキーから優待品が到着。 以前もらった優待案内から選択した『お漬物セット』。 賞味期限が長くて日持ちするものを選ぼうということで、これを選んだ記憶が…。 しばらく食卓に漬物が並ぶ日が増えそうです。 個人的にはたくあんと柴漬けが…

保有銘柄数。

昨日、5・11月優待のニイタカ(4465)が下落傾向だったので、 ちょっと購入してみました。 で、『ついに』というか『ようやく』と言うべきか、 わたしの保有銘柄数が50銘柄に到達しました。 昨年の市場撤退からなんとか1年半でココまで戻ってきま…

イマージュホールディングス(9947)から優待品到着。

2・8月優待のイマージュホールディングスから優待品が到着。 毎度見慣れた「ライスフォース」シリーズのディープモイスチュアクリーム。 年2回優待で、2年くらい前から化粧水と保湿クリームを交互にいただけます。 どちらも定価8,400円と高額で、ヤ…

豪華メンバー。

天気も悪いし、ヒマだったので、久しぶりの映画館へ。 今回観たのはスタローン監督&主演の「エクスペンダブルズ」。 単純明快で深く考える必要の無いストーリー。 おまけに、ドンパチ撃ちまくって、これでもかってくらいに破壊しまくる。 昔見た、非常にな…

勝ち点上積み。

今シーズン残り8試合。 今日の新潟戦からしばらく上位チームとの対戦が続く厳しい日程。 そのなかでどれだけ勝ち点を積み上げられるのか…。 対白鳥@味スタ 1−1のドロー。 前半FKで失点するも、後半カジヤマがPKを決めて同点。 でも、ロスタイムにP…

DCMホールディングス(3050)から優待品到着。

2月優待のDCMホールディングスから優待品が到着。 いやはや、待ち焦がれましたよ、これが届くのを。 人によっては私よりも1週間も前に届いている人もいたようですから。 北海道産ジャガイモ3種類10キロ。 株主優待のなかでも、このジャガイモ10キ…

10月優待銘柄

10月は基本的に優待銘柄の少ない月です。 おまけに9月優待銘柄を優先して購入していた関係で ほとんど新規購入できていません。 というわけで、10月の権利獲得は白旗状態。 積極的には買っていません。 欲しいもしくは保有したことが無くて興味がある銘…

懸賞生活。

この季節、スーパーやコンビニに買い物に行くと、 いろんなキャンペーンが行われています。 「シールを何点集めると○○が当たる!」みたいな…。 どうせ買い物するなら、こういうイベントに参加しないのはもったいないと思い、 毎年春と秋は同じメーカーの商品…

総医研ホールディングス(2385)から優待品到着。

6月優待の総医研ホールディングスから先日選択した優待品が到着。 『プラセンタローション&ゲルセット』2,415円のセットです。 量から観ても分かるとおり、どう見ても試供品レベルです。 その割には高いですよね…。 この会社の優待、1株オーナーに対…

トーホー(8142)から優待品到着。

1・7月優待のトーホーから優待品が到着。 今回も『株主限定』という、なんとも優待族の心をくすぐる 名文句付きのコーヒー豆のセットと株主優待券5,000円分が到着。 ただ、前回よりもコーヒー豆の量がちょっと減った気がします…。 実はコーヒー豆がか…

仙台戦観戦記。

バスに揺られて行ってきました、2年ぶりのユアテックスタジアム仙台。 2−3でまさかの逆転負け。 後半40分からわずか5分の間に一気に天国から地獄へと急転直下。 あの試合展開は精神的にもダメージが大きいです、ホントに。 負けるにしても、あの負け方…

お疲れ…。

家到着、23時45分。 ようやく帰ってきました、仙台から。 かなりグッタリです、いろんな意味で。 もう時間も時間なので、観戦記は明日。 でも、一言だけ。 あの負け方は、かなりヤバイです…。

仙台戦前日。

明日は杜の都仙台にてベガルタとの試合。 というわけで、さっそく今日の深夜バスにて仙台に乗り込むため、 仕事はかなり中途半端な状態で放り出して帰宅しました。 お財布に余裕があれば明日の朝にでも新幹線で行きたいところですが、 相変わらずの金欠生活…

仕方なく売却。

どうあがいても11月・12月優待銘柄の新規購入資金が足りません。 保有したい銘柄をピックアップして、ざっくりと概算で計算してみたところ、 だいたい100万円以上は必要と判明。 どう考えても年末までに新たに100万円の資金調達は無理(苦笑) と…

かんなん丸(2589)から優待品到着。

6月優待のかんなん丸から貰った優待案内で選択した商品が到着。 本格漬魚セット。 写真では5種類ですが、この下に2つ隠れているため、実際は合計7種類。 9つ選択肢があった中で、一番いろんな味を楽しめる優待品じゃないかと思い、 今回はこの漬魚セッ…

ホリイフードサービス(3077)から優待到着。

3月優待銘柄『ホリイフードサービス』から優待が到着。 優待券を返送して、その代わりにいただいた新米4キロ。 茨城産のコシヒカリです。 3月に権利を取って、6月に優待券を返送したことをすっかり忘れていました。 忘れていた銘柄から突然優待が届くと…

今年3度目の前橋。

連休最終日、天皇杯3回戦が前橋にて開催…。 春先に仕事で2度前橋に来て、もうしばらく来ることは無いだろうと 思っていたのに、まさかの今年3度目の前橋遠征…。 でも、正田醤油スタジアム群馬では初観戦なので、ちょっぴり楽しみでした。 対ギラヴァンツ…

ヒマですねぇ…。

3連休の2日目。 昨日から天候がイマイチのため、外出していません。 せっかくの3連休なのにねぇ…。 天気ばかりはどうしようもないので、このところ滞っていた株主優待品や 不要な物のヤフオク出品で暇つぶし。 かんなん丸や三光マーケティングフーズとい…

総医研ホールディングス(2385)から優待案内到着。

6月優待の総医研ホールディングスから優待案内が到着。 今回初の権利取得で、1株ホルダーです。 そのため、優待券は3,150円分です。 で、商品カタログを見たのですが、どこにも優待券の金額と ピッタリと合致する商品が無いんですけど(苦笑) これは…

ゴールドパック(2589)から優待到着。

7月優待のゴールドパックから優待品が到着。 自社製品詰め合わせ。 数年前にもこの優待は貰ったことがあります。 そのときと変わっていないですね。 ここは年1回の優待だったため、権利を取ろうかちょっと迷いましたが、 貴重な7月優待だし、業績もなかな…

三光マーケティング(2762)から優待券到着。

6月優待の三光マーケティングフーズから優待券が到着。 今回初の権利取得で、2株ホルダー。 そのため、優待券は6,000円分です。 この会社、社名は全く聞いたことがないですが、 『東方見聞録』などのメジャーな居酒屋を展開しています。 今の主力は2…

ラ・パルレ(4357)倒産。

3・9月優待でエステ業界唯一の上場会社『ラ・パルレ』が昨日倒産となりました。 え〜、この株を保有しています。1株だけですが…。 今朝の日経新聞でこの事実を知り、慌てて成行の売りを入れましたが 当然のことながら約定せず。 おそらくこのまま行けば、…

稲葉製作所(3421)優待案内到着。

7月優待の稲葉製作所から優待案内が到着。 稲葉製作所は初めて株主になってみました。 7月優待で貴重なのですが、買うタイミングが悪すぎて、現在塩漬け中です。 しばらくお付き合いすることになりそうです。 さて、優待の内容ですが、4つの中から1つを…

エム・エイチ・グループ(9439)から優待品到着。

先日総会に出席したエムエイチグループから優待品が到着。 株主優待の内容は、 1.モッズ・ヘア ボタニーク300ml 1680円 2.モッズ・ヘア ベースフォーム270g 1680円 以上、自社製品2点で3,360円でした。 おまけにこれら製品の使い方を書いてある…

裏天王山。

リーグ戦残り10試合。めざすは『勝ち点40』でJ1残留。 相手は現在東京よりも下位にいる湘南。絶対負けられません。 対湘南@国立 3−0の快勝。 いやぁ〜、楽しいし、気持ちいいし、サイコーでした。 勝つってこんなに嬉しいものでしたっけ。 いやはや…

チャンバラ時代劇。

最近邦画ばかり見ていますが、今回も邦画。 今回は時代劇で「13人の刺客」。 時代劇だけどなかなか面白かったです。 以下、感想を箇条書きで。 映画の後半の殺陣とかすごい迫力があって良かったと思う反面、 ちょっとチャンバラの時間が長すぎるかなとも感…