2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東建コーポレーション(1766)から優待品到着。

4・10月優待の東建コーポレーションから選択した優待が到着。 コーヒーメーカー。 株主優待で大量に貰うコーヒーを美味しく飲みたいという思いから コレを選択しました。 何度か飲みましたが、ドリップコーヒーとの味の違いすら分かりません(笑) でも、…

新チーム始動。

今日、ついにポポヴィッチ新体制がスタート。 ルネ小平で新体制発表会が行われたみたいですが、全く情報が無く…。 行けた方々がほんとにうらやましいです。 都内にいたら絶対申し込んだんですけどね…。 ネット上に動画がアップされるのを楽しみに待ちますか…

ユニと背番号。

明日の新体制発表前に公式HPに今シーズンのユニのデザインと価格が発表に。 いやぁ〜、ホームユニの前面は悪くないと思ったけど、背中のデザインが…。 あのデザインはちょっと慣れるのに時間がかかるなぁ…。 逆にアウェイのユニのほうがデザインが良く見え…

イーサポートリンク(2493)から優待到着。

5・11月優待のイーサポートリンクから優待が到着。 青森産の葉とらずリンゴ。 個人的にちょうど果物のストックが無くなったところでコレが届き、 非常にグッドタイミングな優待でした。 味も悪くなかったです。 イーサポートリンクは無配なのがちょっと引…

大庄(9979)から優待品到着。

2・8月優待の大庄から選択した優待が到着。 こだわりパン「MIYABI」 以前「かんなん丸」の株主優待で選択してこれを貰って食べたら、 その美味しさに感激し、大庄の優待でもこれをチョイスしました。 ホント、焼かずにそのまま食べても美味しいです…

日本管財(9728)から優待品到着。

3・9月優待の日本管財から選択した優待が到着。 サランラップなどが入ったキッチンセット。 優待品の値段はたいしたものではないですが、実用的なもので助かります。 日本管財は株主優待年2回で、株価も安定していて、 おまけに配当金もソコソコ魅力的な…

アトム(7412)から優待到着。

3・9月優待のアトムから優待が到着。 優待カード。今回初取得のため優待カードが届きました。 自社店舗で付与されたポイントで飲食できます。 100株ホルダーのため、2,000ポイントいただきました。 カードを見て分かるとおり、コロワイドの優待カ…

1月優待銘柄。

1月の優待銘柄はもともと対象となる銘柄数が少ないです。 さらに今回はいつもお世話になっているダイドードリンコと タカショーの2銘柄の権利取得を見送り。 ダイドードリンコは買いのタイミングが合わず、気がつけば上昇…。 高値取得になりそうなので、見…

優待銘柄備忘録。

終日雨でどこにも出かけることができなので、久しぶりに優待銘柄の検討を。 今年の2月、3月優待銘柄で気になる銘柄をピックアップして 忘れないようにしたいと思います。 ココから間違いなく数銘柄は参戦します。 イオン バロー DCMホールディングス F…

今日の出来事。

久々の東京出張。にもかかわらず、東京はまさかの雪…。 新幹線で小田原を過ぎたころから窓の外には雪景色が広がり、 東京駅に降り立ったときの空気の冷たさに体が震えましたね。 せっかくの東京出張なのに天気に関してはツイなかったです。 でも、気を取り直…

ダイオーズ(4653)から優待到着。

9月優待のダイオーズから先月優待が到着。 ドリップコーヒー100杯分。 ダイオーズも初の権利取得。 1日1杯としても飲み終わるのに3ヶ月以上かかります。 鉄人化計画優待同様、また部屋にコーヒーが溜まります。 ちょっとコーヒーを会社の人にプレゼン…

鉄人化計画(2404)から優待到着。

8月優待の鉄人化計画から先月優待が到着。 からふね屋珈琲オリジナル焙煎のドリップ珈琲セット。 鉄人化計画は初の権利取得。 社名からは何をやる会社なのか皆目検討もつきませんが、 ここは「カラオケの鉄人」というカラオケ店を運営する会社です。 まぁ、…

開幕カード決定。

今日、2012年シーズンのホームゲーム対戦相手が正式発表。 東京は久々にアウェイでの開幕。 相手は大宮@NACK5。 で、第2節のホームゲームの相手は名古屋。 えー、なんですかね、このめぐり合わせ。 個人的には苦笑いするしかないような対戦相手で…

サヨナラ今ちゃん。

ガンバ移籍の報道があってから結構時間がかかりましたが、 今日ついに公式に発表となりました。 今ちゃんのガンバ大阪への移籍。 まぁ、結構な時間があったので、心の準備もできていましたが、 いざ発表になるとめちゃくちゃ寂しいです。 長年見てきた背番号…

三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)から優待案内到着。

9月優待のMUFGから優待案内到着。 100株ホルダーのため、2択。 タオルか小物入れ。 正直、どちらもあまり惹かれないですが、タオルはあまっているので、 消去法で、小物入れにしました。 いまのところ使い道は思い浮かびませんが、届いたらどっかで…

衝撃の数字…。

体重計と旅行かばん。 これ、株主優待品じゃないです(笑) 先日財布の中からポイントカードが出てきて、そのポイントと引き換えました。 このポイントカードというのは、昨年名古屋に人事異動になった際に 会社が手配したホテルのポイントカード。 1ヶ月近…

オリコン(4800)から優待到着。

3・9月優待のオリコンから優待が到着。 オリコンは初めての権利取得。 図書カード500円分。 株価が右肩下がりの中、購入してしまい、含み損たっぷりです…。 おかげで依然としてホールド継続中。 たぶんこのまま3月も権利を取りに行くことになります。 …

ユニ到着。

ユーロスポーツからJ2優勝記念のユニフォームが到着。 なんか天皇杯優勝があったためか、かなりJ2優勝が遠い昔に感じますね。 これで何着目のユニか分かりませんが、これは着ないと思います。 ユーロスポーツ味の素店にあるような、ユニを入れる額縁が欲し…

正栄食品工業(8079)から優待到着。

10月優待の正栄食品工業から優待が到着。 自社製品のお菓子詰め合わせ。 昨年権利を取ったまま、1年経過で今年もそのまま権利を取ることに。 含み損状態から回復することがこの1年間無かったことを意味します…。 でも、いまの優待を継続する限りはホール…

アスラポート・ダイニング(3069)から優待案内到着。

3・9月優待のアスラポート・ダイニングから優待案内が到着。 この銘柄だけは、権利取得にかなり悩みました。 なぜなら、数年前もココの株主だったのですが、 その際に痛い目にあっているので。 以前、この会社は株主優待をやっていて、それを廃止した会社…

国宝のお城。

3連休、さっそく暇をもてあましています。 サッカーもない、部屋にいてもやること無い。 というわけで、せっかく中部圏にいるのだから、 行ったことのない近隣エリアへ日帰り観光にいくことに。 ただ、前日の夜に決断したため、ほとんどフリープラン状態。 …

遅ればせながら…。

「エルゴラッソ」をゲット。 エルゴラって、名古屋は販売していないんですよね。 でも、元旦国立での、あの優勝記事を見逃すことはできない。 というわけで、前勤務地の同僚にお願いして名古屋まで送ってもらいました。 おかげで、再び勝利の余韻に浸ること…

コモ(2224)から優待到着。

3・9月優待のコモから先月優待が到着。 自社製品詰め合わせ。 コモは菓子パンメーカーで、ここのパンの最大の売りは、 賞味期限がものすごく長いところ。 そのため、たまに自動販売機でも見かけます。 そんなコモの菓子パンがダンボールいっぱいに入って送…

オーシャンシステム(3096)から優待到着。

3・9月優待のオーシャンシステムから優待が到着。 魚沼産コシヒカリ5キロ。 何度貰ってもうれしいコシヒカリ5キロ。 投資金額からするとこの銘柄が私はナンバー1のお米銘柄だと思います。 年2回5キロの現物のお米が届くとは太っ腹。 そのため、含み益…

日本管財(9728)から優待案内到着。

3・9月優待の日本管財から優待案内が到着。 カタログ2,000円相当。 保有期間が3年を超えると3,000円のカタログにグレードアップ。 2,000円相当のギフトカタログとなっていますが、個人的には 「送料込で2,000円」というのが正解な気…

ヤマトインターナショナル(8127)から優待到着。

8月優待のヤマトインターナショナルから先月優待が到着。 100株ホルダー向けの自社製品の靴下セット。 ヤマトインターナショナルは今回が初の権利取得。 ここは何が魅力かというと、高配当なところ。 株主優待は年1回ですが、配当利回りが4%を超えて…

行く人、来る人。

いつものシーズンなら、12月にだいたい発表になるんですが、 今シーズンは天皇杯を勝ち続けていたため、ここにきて情報が出始めましたね。 「逢うは別れの始め」と分かってはいるものの、やはり寂しいですよね。 鈴木⇒徳島 坂田⇒福岡 ノース⇒札幌 柳楽⇒鳥…

一夜明けて…。

昨日の疲労感がまだ残っていて、なぜか体の節々が痛みますが、 それでも気持ちの良い朝。 なんとなく、気分的には今日からお正月って感じです。 あぁ、ホントに昨日は最高の元旦でしたね。 天皇杯制覇、そしてACL。なんとも素敵な響きです。というわけで…

元旦国立!!

待ちに待った元旦国立の舞台。 ACL&ゼロックススーパーカップ出場権、J2と天皇杯の2冠、 そして優勝賞金1億円をかけた大事な一戦。 相手は京都サンガ。 対古都@国立 4−2の勝利。先制点を取られる厳しい展開でしたが、 今野森重CBコンビのセット…