サヨナラ今ちゃん。

ガンバ移籍の報道があってから結構時間がかかりましたが、
今日ついに公式に発表となりました。
今ちゃんのガンバ大阪への移籍。




まぁ、結構な時間があったので、心の準備もできていましたが、
いざ発表になるとめちゃくちゃ寂しいです。
長年見てきた背番号6の勇姿が味スタに無いのは違和感満載でしょうね。




でも、今ちゃんには感謝しています。
現役の日本代表でありながら、移籍せずにJ2で1年間一緒に戦ってくれて、
更にキャプテンの重責を担いつつ、J2優勝&天皇杯制覇を
成し遂げてくれたわけですから…。
今ちゃんの給料をアップさせたくても東電のスポンサー撤退などで
資金面が厳しい東京では年棒1億円×3年は無理でしょう。
逆に今回契約期間中での移籍ということで違約金が入ってくるのは
チームとして大きいですよね。




とりあえず、CBの大黒柱が抜けて戦力ダウンは否めないですが、
ここをどう穴埋めしていくか、新加入選手に期待したいですね。
あと、来シーズンのガンバ大阪よりも成績は上でフィニッシュして、
今ちゃんにはこの移籍が間違いだったと後悔させたいなぁ…。
そのためにも、来シーズンのガンバ大阪との試合は
ホームアウェイ共に現地で東京を応援するかな…。






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村