2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオアリス(2305)の優待。

6月優待のスタジオアリスから優待が到着。 自社写真撮影券1枚。 毎年この銘柄は権利を取っています。 ただ、一度も自分で使ったことがありません(笑) 毎年ヤフオクで5,000円程度で落札&換金しています。 ここも年2回優待なら、配当利回りもいいの…

GMOインターネット(9449)の優待。

6・12月優待のGMOインターネットから優待案内が到着。 ここの優待は、いろいろな優待サービスがあります。 たとえば、GMO証券における売買手数料5,000円キャッシュバックとか…。 で、私が目的にしているのが、「GMOとくとくポイント2,000円分」…

かんなん丸(7585)の優待。

6・12月優待のかんなん丸から優待案内が到着。 いつもの優待カタログ。 この中から1品をチョイスします。 毎回あまり優待品に変化がないです、かんなん丸。 商品券、おコメ、パンは既に貰ったことがあるので、 今回はそれらをパスし、お肉を選択してみま…

1ヶ月ぶりの観戦。

個人的にですが、長かった現地観戦への復帰の道のり。 ようやくサッカーをライブ観戦できる幸せを味わってきました、味スタで。 まぁ、味スタでの試合も1ヶ月ぶりですけどね。 そんな久しぶりの観戦でまさかあんな試合を見ることができるとは…。 対札幌@味…

10月優待銘柄。

お祭り月の9月の後は、例年同様優待銘柄の少ない10月がやってきます。 というわけで、今月はわずか6銘柄取得になりました。 うち、初取得は1銘柄。 もともと対象銘柄が少ないため、取得したことのある銘柄が 今年も中心になりますね。 東建コーポレーシ…

東建コーポレーション(1766)の優待。

4・10月優待の東建コーポレーションから毎度おなじみの ハートショップ割引券3,000円分が到着。 この割引券はハートマークショップで使えるため、さっそくネットをチェック。 でも、今回は残念ながらコレといった欲しいものが見当たりませんでした……

稲葉製作所(3421)の優待。

1・7月優待の稲葉製作所から優待案内が到着。 ここの優待は、7月だと100株以上のホルダーが、 1月は1,000株以上のホルダーが貰える優待。 そのため、例年1月は優待を貰えず、私の中では 年1回の優待銘柄扱いになっています(苦笑) また、例年…

カナレ電気(5819)の優待。

6・12月優待のカナレ電気から優待が到着。 クオカード1,500円分。 今回は100株しかホールドしていなかったため、1,500円分でした。 これが200株ホルダーだと倍の3,000円分のクオカードがいただけます。 年2回優待ですし、私もそろ…

ダイドードリンコ(2590)の優待。

1・7月優待のダイドードリンコから優待が到着。 いつもの自社製品3,000円相当の詰め合わせ。 今回いつもとちょっと中身が変わり、いつもならドリンクだけなのが、 「たらみ」を買収して子会社化したことにより、ゼリーが入っています。 個人的には、…

備忘録。

完全に自分のためのリストです。 10月・11月・12月で気になる未購入銘柄をリストアップ。 株価上昇中のため、全部は購入できないけど、まだまだ低迷中のものもあり、 買えたら買っておきたい優待銘柄たち…。 10月は……、明日の株価変動次第ですが、フ…

今日も留守番。

今日はセレッソ大阪戦@キンチョウスタジアム。 今日もおとなしくスカパー観戦…。 これで3試合連続欠席です…。 なんか1ヶ月も試合を現地観戦しないと、チャントを忘れそうです(苦笑) 今日の試合会場のキンチョウスタジアムは2年前に現地観戦して、 フル…

荏原実業(6328)の優待。

6・12月優待の荏原実業から優待が到着。 おコメ券2枚。 ここは初取得の銘柄です。 おコメ券2枚のため目新しさもないですが、 年2回優待と配当利回り3%台ということで参戦しました。 でも、買った時期が最悪で、含み損たっぷりな状態でホールド継続中…

エム・エイチ・グループ(9439)の優待。

6・12月優待のエム・エイチ・グループから優待が到着。 いつもの大型シャンプーと優待券。 今、私が使っているシャンプーはコレ。 で、このシャンプーの到着で未使用ストックが3本になりました。 先日ストックが多くなってきたので、1本知人にプレゼン…

ベストブライダル(2418)の優待。

6・12月優待のベストブライダルから優待が到着。 クオカード1,000円分とレストラン他飲食料金割引券30%オフ券。 ここは初取得の銘柄です。 年2回優待なのと10万円以下で購入できるということで参戦。 配当利回りは2%台なので、そんなに高利…

大黒天物産(2791)の優待。

5月優待の大黒天物産から優待が到着。 岡山県産のピオーネ1房。 大黒天物産の優待は初めて貰いました。 ちなみに、これで2,000円するそうです、このピオーネ。 絶対に自分じゃ買えないし、買わない(笑) こういうのをもらって味わえるのが株主優待の…

ホリイフードサービス(3077)の優待。

3月優待のホリイフードサービスからお米が到着。 宮城県産コシヒカリ4キロ。 優待券2,000円分を返送してお米に変更してもらいました。 ただ、このおコメ、24年産じゃなくて23年度産の古米なんですよね…。 普通、『9月にお米を送ります』って言わ…

ユニ到着。

衝動買いに近い感じでポチッと購入したACLユニの マレーシアガスバージョンが本日到着。 今回は7番ヨネのユニにしました。 ホントはリーグ戦ユニをヨネにする予定でしたが、まさかACLユニで 2パターン目が発売されることは想定していなかったので、 …

終戦。

今日はラッキーなことにスカパーが無料で放送してくれたため、 自宅でライブ観戦できました、お菓子杯準決勝第2ラウンド。 でも、結果は無残なことに。 試合終了とともにTVを即消しました…。 現地組の皆様は大変おつかれさまでした、いろんな意味で。 帰…

岡部(2698)の優待。

6・12月優待の岡部から優待が到着。 クオカード500円分。 この優待にはいつもお世話になっています。 金額は少ないですが、クオカードなんで有効活用させてもらっています。 株価も最近は好調で450円から500円台で推移しており、 400円台前半…

ソルクシーズ(4284)の優待。

6・12月優待のソルクシーズから優待が到着。 おコメ2キロ。 ソルクシーズは年2回おコメの現物を自宅まで届けてくれます。 やっぱりおコメ券よりも現物が届いたほうが、「優待品を貰ったな」と 実感できるし、スーパーから家まで運ぶという労力も必要な…

岐阜日帰り旅行。

先日の3連休中に、行ったことの無いエリアへの旅行ということで、 超近場の岐阜に行って来ました。 仕事では1度行きましたが、名古屋に住んで1年になるというのに、 ようやくの岐阜旅行です。 首都圏にいるときは、岐阜エリアは名古屋から結構遠くに 位置…

久々の鑑賞

しばらく行っていなかった映画館へ先日行ってきました。 見たのはコレ。 踊る大捜査線ファイナル。 前作が非常に不満の残る内容でしたので、ちょっと不安でしたが、 今回は面白かったです。 まぁ、突っ込みどころは相変わらずありますが。 特に、高速バスの…

おとといの試合。

おとといは、アウェイでの鹿島戦。 遠方の鹿島国だし、ぴあの個人懇親会に出席したいということで欠席。 さらに、スカパーの予約を忘れて外出し、試合の映像は見れず…。 で、帰宅してBSのJリーグタイムを見て、試合結果と得点シーンを確認し、 「なんじゃ…

ぴあ(4337)のイベント@名古屋。

先日、3月優待銘柄の「ぴあ」から名古屋で個人株主の懇談会開催のご案内が かかれた葉書が到着。 趣旨としては、総会は毎年東京で行われているが、2万人いる個人株主と もっと意見交換を行いたいということらしいです。 で、3連休予定の無い私は早速返送…

コカ・コーラセントラルジャパン(2580)の優待。

6・12月優待のコカ・コーラセントラルジャパンから優待が到着。 自社商品詰め合わせ。 年2回優待ですが、コカ・コーラウェストと比較するとやっぱり 寂しい優待内容です。 しかし、6本とも味に関しては間違いの無い商品なので、そこは安心できます。 ま…

千趣会(8165)の優待。

6・12月優待の千趣会から優待が到着。 お買い物券1,000円分。 2度目の取得ですが、ココのお買い物券は正直言って 額面どおりに使い切れないので、あまり好きではないです。 どうしても送料が数百円かかる関係で、実際には600円程度のものしか 交…

くろがねや(9855)の優待。

5月優待のくろがねやから優待が到着。 山梨県産のワイン。 これで1,000円相当とのこと。 山梨、東京、神奈川の株主には、自社優待券がもらえるみたいですが、 それ以外の地域に住む株主にはこのようなワインをいただけます。 そもそも、わたしは全くお…

コカ・コーラウェスト(2579)の優待。

6・12月優待のコカ・コーラウェストから優待案内が到着。 ドリンクセット一覧。 いつもどおりのコカ・コーラ製品の一覧。 安心のコカ・コーラブランドですから、どれを選択しても 味は安定しています。 わたしは、毎回「綾鷹」か「ミニッツメイド」を選択…

夏休みでの訪問先。

都内で過ごした夏休み、株主総会以外にも出歩きました。 まず、ツタンカーメン展@上野 混んでいるという事前情報は得ていましたが、平日だし そんなに並ぶことは無いだろうと思って行ってきたのですが…。 予想以上にスゴイ混んでいました。 まさか整理券配…