2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東洋ビジネスエンジニアリング(4828)の株主優待

3・6・9・12月優待銘柄の東洋ビジネスエンジニアリングの株主優待。 クオカード500円分。 いつもは社名入りなんですが、今回は初めて普通のクオカードでしたね。 業績が今期はイマイチだから、経費削減のためかもしれませんね。 ここも個人的に付き…

イートアンド(2882)の株主優待

3・9月優待銘柄のイートアンドの株主優待 自社優待券2,000円分。 9月に権利を取ると大阪王将で使える優待券がもらえます。 今まで東京遠征した際に、新宿東宝ビルに入っている大阪王将で使っていましたが、 勤務地に大阪王将があるのに気づき、最近…

ヒロセ通商(7185)の株主優待

9月優待銘柄のヒロセ通商の株主優待 自社商品1万円相当。 ってことらしいですが、どう見ても1万円には届かない印象。 おまけに、インスタント以外は「在庫処分」感が満載です。 昨年の「インスタント食品がたくさん届く」というイメージで 今年も権利を取…

アルビス(7475)の株主優待

3・9月優待銘柄のアルビスの株主優待 お米4キロ。 ここも長年保有者優遇制度があり、1年超保有すると多めに優待がもらえます。 まず自社商品券、お米、コンブ、お菓子の中から1つを選択します。 で、私はお米2キロを選択しましたが、長期保有のため、 …

ビーアールホールディングス(1726)の株主優待

3・9月優待銘柄のビーアールホールディングスの株主優待 クオカード500円券。 投資金額5万円未満で年2回優待、おまけにクオカード優待ということで 個人的にはお気に入りの銘柄です。 この銘柄を発見したときは株価が200円台で、即購入しました。 …

AGS(3648)の株主優待

3・9月優待銘柄のAGSの株主優待 クオカード1,000円券。 ココは年2回優待ですが、1年以上の継続保有をして ようやく年2回優待を貰う権利を得ることができます。 また、3月の権利取得の時には、同金額のギフトカードになることも 注意したいとこ…

CDG(2487)の株主優待

9月優待銘柄のCDGの株主優待 オリジナル高級ティッシュペーパー20箱詰め合わせ。 ココは毎年お世話になっています。 高級なティッシュペーパーをいただけるので重宝しています。 ボックスティッシュなので消費期限を気にする必要もないということで、 …

ワイズテーブルコーポレーション(2798)の株主優待

2・8月優待銘柄のワイズテーブルコーポレーションの株主優待 自社優待券5,000円分。 ここも長年保有していますが、最近は店舗で使うことが無くなりました。 今回貰った分も既にヤフオクにて4,000円で落札していただいています。 名古屋にも東京…

極楽湯ホールディングス(2340)の株主優待

9月優待銘柄の極楽湯ホールディングスの株主優待 自社無料入浴券5枚セット。 いつ購入したか正確な日にちは忘れましたが、 東京に住んでいたときからの保有銘柄なので、 最低でも7年以上の超長期保有銘柄です。 そのため、長期保有者優遇も当然対象となっ…

田谷(4679)の株主優待

3・9月優待銘柄の田谷の株主優待 自社優待券2,160円券。 長年ホールドしていますが、相変わらず業績が芳しくない…。 未だに赤字ですからね。 美容室の競争激化で全然業績が回復する兆しが見えません。 年2回株主優待を実施していますが、このまま優…

最終戦。

悪夢のようなリーグ戦がようやく終わりました。 そんな今シーズン最終戦で、長年東京の右サイドを支えたナオ&徳永、 2人の東京での最後の勇姿を見に、2人のユニをカバンに入れて、 名古屋から久しぶりに味スタまで行ってきました。 対ガンバ大阪@味スタ …

最後の勇姿。

明日はリーグ戦最終節。 悪夢のような今シーズンは終わりますが、それとともに、 今シーズン限りで引退するナオと退団して長崎に移籍する徳永の 右サイドコンビを見れるのも明日が最後。 長年、この2人のプレーを味スタやアウェイのピッチで見てきたサポと…