2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェイグループホールディングス(3063)の株主優待

2・8月優待銘柄のジェイグループホールディングスの株主優待。 優待券4,000円分。 200株ホルダーなので、4,000円分の優待券をいただきました。 もう何度も貰っている優待券ですが、最近はアキバのうな匠で ひつまぶしを食べるときに重宝して…

消化試合その5。

今年のリーグ戦も残り4試合。今日の相手は、残留争い中の清水。 DAZN観戦でしたが、この試合は台風接近の中での試合ということで、 味スタは土砂降り。当然ピッチは水溜りが出来てしまい、酷かったですね。 対清水@味スタ 0-0のスコアレスドロー。 …

フジオフードシステム(2752)の株主優待

6・12月優待銘柄のフジオフードシステムの株主優待。 カタログから1つを選択。 過去、ホノルルコーヒーを選択したこともありましたが、 今回もやはり鉄板の優待券を選択。 ココは有効期限が1年と長いのがありがたいです。 そのため、前回貰った分もまだ…

ホリイフードサービス(3077)の株主優待

3月優待銘柄のホリイフードサービスの株主優待。 お米4キロ。 宮城の新米4キロが届きました。 ここの優待は元々自社の居酒屋で使える優待券2,000円分ですが、 北関東地盤の居酒屋のため、使わずに返送してお米と交換しました。 元々お米目当てで保有…

消化試合その4。

今年のリーグ戦も残り5試合。 前節の甲府戦から残留争い真っ最中のチームとの連戦が続きます。 今日の相手は、札幌。 アウェイでは負けてしまっただけに、ホームでは勝っておきたいところ。 朝から仕事だったで、帰宅後にDAZN観戦。 対札幌@味スタ 1…

ユナイテッド・スーパーマーケット・HD(3222)の株主優待

2・8月優待銘柄のUSMHの株主優待。 自社割引券。 お買い上げ1,000円で1枚使える優待券。 USMHは、カスミ&マルエツ&マックスバリュ関東が合体して出来た会社。 そのため、営業地盤が関東ということで、優待券は使えないので、 このまま未使…

アマナ(2402)の株主優待

12月優待銘柄のアマナの株主優待。 北海道の新米2キロ。 「ななつぼし」は食べたことがないので、楽しみです。 アマナは初の権利取得で、12月権利確定の銘柄。 優待到着まで10ヶ月もかかるという、忘れた頃にやってくる優待銘柄。 ココは長期ホルダー…

消化試合その3。

代表ウィークが終わってリーグ戦再開。 残り6試合となり、目標のない東京はなんとも中途半端な状態ですが、 ここから残留争い真っ最中のチームとの連戦が続くということで、 ちょっと戦いにくいですが、しっかりと勝ち点を稼いでほしいところ。 本日仕事の…

トーホー(8142)の株主優待

1・7月優待銘柄のトーホーの株主優待。 自社製品コーヒー詰め合わせ。 例年通り、今回もコーヒーセットでした。 まだ昨年貰ったコーヒーも消費できていない中でのコーヒー到着。 会社で頑張って飲むしかないですね。 ちなみに、自社製品をもらえるのは20…

田中精密工業(7218)の株主優待

3月優待銘柄の田中精密工業の株主優待。 富山の新米3キロとミネラルウォーターのセット。 3月に権利を取って、半年してから届く優待品のため、 忘れた頃に届きます。 ちょうど新米の時期のため、新米を自宅まで届けてくれるのは嬉しいですね。 また、ミネ…

かんなん丸(7585)の株主優待

6・12月優待銘柄のかんなん丸の株主優待。 カタログから1つを選択。 選択肢がいくつもあり、以前はパンとか選んでいましたが、 最近はもっぱら優待券にしています。 優待券2,500円分。 使えなかったらヤフオクで換金しようかなと思っているので。 …

不二電機工業(6654)の株主優待

1・7月優待銘柄の不二電機工業の株主優待。 クオカード500円分。 ここも保有期間によって、クオカードの金額が変更になります。 数少ない1・7月優待銘柄ということで購入しましたが、 依然として含み損がある状態。 今の株高の状態にもかかわらず、含…

イートアンド(2882)の株主優待

3・9月優待銘柄のイートアンドの株主優待。 冷凍食品詰め合わせ。 この冷凍食品詰め合わせが思いのほかボリュームが多くて お気に入りとなり、それ以来毎回権利を取っています。 今年もこれらの食品が冷凍庫を占領しています(笑) どれも美味しい冷凍食品…