2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キユーピー(2809)から優待到着。

11月優待銘柄のキユーピーから優待品が到着。 相変わらずのカワイイ段ボールで、ホルダーの心を揺さぶります。ちょっとしたことですが、こういうところもキユーピーの優待のいいところ。 100株ホルダーのため、1,000円程度の自社製品詰め合わせ。 …

J2の洗礼。

本日、前橋で草津とプレシーズンマッチが開催されました。 今年はJ2で遠征が多いことも考慮し、遠征費貯蓄のために今日の試合は欠席。 あと、『スギ花粉対策』というのもありますが…。 というわけで、自宅でまったりとスカパー観戦。 対草津@正田スタ。1…

備忘録。

3月優待は欲しい銘柄が多く、現在既に20銘柄ほどホールドしていますが、 まだまだ欲しい銘柄がいくつもあります。 そのため、3月の給料日に銀行の全資金を投入して 買えるだけ買おうと思っています。 そのときのための、私的『欲しい銘柄』リストアップ…

キャンドゥ(2698)株主総会へ参加。

先週、『26日の土曜日、休日出勤しなさい』命令が上司から出たため、 急遽本日前倒しで振替休日を取ることに。 というわけで、当初欠席予定だった5・11月優待銘柄のキャンドゥの 株主総会に参加できることになりました。 キャンドゥの株主総会は初参加。 …

2月銘柄権利落ち日。

今日は2月銘柄の権利落ち日ということで、年1回優待の銘柄とか 売却予定の銘柄を指値していたのですが、ひっかかったのは DCM(3050)のみで、残りは全くダメ。 想像以上に権利落ちによる下落がきつかったです。 権利落ちという要因以外にも、今の…

2月優待銘柄

2月は株主優待銘柄が多く、個人的にも欲しい銘柄も多いため、 わたしの中で2月は、来月の優待祭の前の前夜祭みたいな位置づけです。 でも、2月優待銘柄へ資金投下をしたい気持ちがあるけど 3月優待銘柄も購入しないといけないため、 2月銘柄と3月銘柄…

ガッカリG−7。

今日の日経平均はリビア政情不安に伴う原油価格上昇などに伴い、大幅下落。 200円近くの下げ幅となりました。 おかげでせっかく先日プラスに転じた銘柄もまたマイナスへと逆戻り。 でも、今日はそれよりもG−7ホールディングス(7508)の 株主優待廃…

ご褒美。

1月の資格試験勉強で自分にかなりの負荷をかけたため、 そんな自分にちょっとご褒美を与えることにしました。 節約生活中ですが、そんななか『娯楽品』として CD3枚をアマゾンとかで購入。 買ったのはコレ。『TM NETWORK Tribute Album』3枚。 以前からち…

年チケ到着。

2011年シーズンの年間チケットが到着。 今シーズンから紙からICチケットへと変更に。 これも時代の流れですね…。 でも、カードのデザインは悪くないと思います。 ただ、心配なのはこのカードをずっと使い続けるという点。 アウェーは紙のチケットで、ホ…

億万長者の道程。

私自身は使ったことも使い方も全く知らない「Facebook」の誕生と それに伴うお金と人間関係の崩壊を描いた自伝的作品。 自伝的作品のため、まったく盛り上がる場面もなく、淡々としています…。 あと、正直なところ、これを見ちゃうと「Facebook」というもの…

ティムコ(7501)から優待到着。

11月優待のティムコから優待品が到着。 ティムコは今回初めて株主になり、優待をもらいました。 貰ったのは『ポータブルカトラリー3』。 フォーク、スプーン、ナイフを一体式にして収納できるカトラリーセット。 まさにアウトドア用の一品です。 ただ、残…

東建コーポレーション(1766)から優待案内到着。

4・10月優待の東建コーポレーションから優待案内が到着。 3つの選択肢から2つをチョイス。 1.「東建ホームメイトカップ」のペア入場券 2・ホテル多度温泉 ご宿泊30%割引券 3.「ハートマークショップ」の3,000円分優待割引券 3だけが目的で保有し…

マルカキカイ(7594)から優待到着。

11月優待のマルカキカイから優待品が到着。 モロゾフのお菓子。 ココの優待は初取得です。 年1回の優待ですが、このモロゾフのお菓子がもらえるのは嬉しいですね。 それも4種類もあっていろんなお菓子を食べられるのがまた良いです。 甘党の私には最高の…

大光(3160)から優待到着。

5月・11月優待の大光から優待品が到着。 100株ホルダー向けの500円分クオカードが到着。 このクオカードを未使用の状態でアミカの店舗に持っていけば 商品券1,000円分と交換してもらえます。 ただ、残念ながら店舗が近くにないので、今回もク…

腹立たしい歯医者。

昨日、極楽湯に行く前に、実は歯医者に行ってました。 また歯の詰め物が取れてしまったので。 日曜日でいつも通う歯医者が休みのため、ネットで評判の良かった 立川駅前で日曜診療をしている某歯医者へ行ったのですが…。 ココが酷かったです…。 ネットに騙さ…

株主優待でリフレッシュ。

株主優待券をまとめてあるボックスを漁っていたら、 すっかり忘れていた優待券が出てきました。 ] 極楽湯(2340)の優待券。 この優待券の存在をすっかり忘れていました。 というわけで、本日早速使おうと思い、このスーパー銭湯の場所を調べたら 都内だ…

母親は年中無休。

今日も映画館へ映画鑑賞。 さすがに映画にも飽きてきました…。今日見たのは「毎日かあさん」。 キョンキョンと永瀬という元夫婦同士が、離婚した夫婦を演じるという なんとも素晴らしい配役。 というか、よく2人とも出演を承諾したなという作品。 映画はア…

期待はずれ。

3連休初日。 外は雪景色でしたが、逆に空いているだろうと思って、映画館へ。 今日見たのは「ウォール・ストリート」。わたしとしてはハズレかなぁ…。 タイトルから勝手に判断して、「ハゲタカ」と同じような 「マネーゲーム」作品だろうと思っていただけに…

ソルクシーズ(4284)から優待到着。

6・12月優待銘柄のソルクシーズから優待品が到着。 11月優待が到着するよりも先に12月優待が届いちゃいました。 いつもの千葉県産コシヒカリ「幽学の里米」3キロ。 ソルクシーズの優待を貰うのはこれで何度目かなぁ。 毎回おいしくいただいています…

ノエビア(4916)から優待到着。

3月20日・9月20日優待のノエビアから優待品が到着。 100株ホルダー向けの『トカラの海のギフトセット』が到着。 いつもの石鹸2個と今回はボディソープでした。 たしか前回まではボディソープではなく、台所用洗剤だったような…。 まぁ、どちらも生…

コロワイド(7616)から優待到着。

3・9月優待のコロワイドから指定した優待品が到着。 4種類のケーキ到着。 これは年末に届いたコロワイドの株主優待券5枚と交換しました。 優待券5枚ということは5,000円分ということなのですが、 さすがに5,000円の価値は無さそうです…。 で…

はしご2本目。

昨日の映画2本目の作品は洋画『RED』。 こっちはかなりの観客がいましたね。 久しぶりに前列のほうで鑑賞しました。 午前中のしんみり泣ける作品とは対極のアクション映画。 単純明快なドンパチのハリウッド映画で、 頭空っぽにして気楽に見られました。 熟…

活動スタート。

年末年始に見たい映画も無く、1月は試験勉強で映画どころではなかったため、 今年に入ってようやく初の映画鑑賞となりました。 そのため、今日は久々の『はしご』鑑賞。 午前中に見たのは邦画『僕と妻の1778の物語』。 観客はわずか8人くらいでした。 …

岡山遠征プラン。

今年一回目の遠征先である『岡山』。 実は、試合前日の3月11日(金)を アウェイ遠征に備えてかなり前から有給休暇申請しており、 万全の体制で試合前日から乗り込むことにしていたのですが…。 昨年広島遠征の帰りにフラリと遊びに行ったため、 岡山市内…

MBOラッシュ。

最近妙にMBOやTOBの発表が多いです。 それもなぜか株主優待銘柄ばかり…。 今日も9月優待銘柄であるアートコーポレーションがMBOを発表。 今月はアートコーポ以外にも「TSUTAYA」を運営するCCCや ワイン商社のエノテカも同様の方法で上場廃止を発表していま…

ゲンキー(2772)から優待案内到着。

6・12月優待のゲンキーから優待案内が到着。 前回同様でっかい文字で『株主様ご優待』と書かれた 少し恥ずかしい気持ちにさせてくれる優待案内です。 ただ、優待の中身は少し変わりましたね。 今回も福井名産品からチョイスしたいと思います。 前回は『日…

日程発表。

2011年シーズンのJ2の日程が正式発表になりました。 まぁ、事前に漏れてきた日程と相違ない感じですかね。 おかげで、あまりサプライズは無かった感じです。 唯一のサプライズは、駒沢でリーグ戦をやるってことくらいですかね。 さて、ここからは個人的…

世界一のサイドバック。

長友インテルへ期限付き移籍。 この情報を聞いたとき、かなりビックリしましたね。 つい半年くらい前に小平のグラウンドで走り回わり、 味スタで「ボンジョルノ」とか言っていた長友が 世界王者インテルに移籍ですよ。 でも、『インテル長友』という実感が無…