2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム熟成度の差。

週末にスカパーが全く映らず、前節はTV観戦すら出来ませんでしたが、 なんとか見れるレベルのところまで復活。 たまに「受信できません」って文字がでて、映像と音声が途切れますが…。 一度電気屋さんに見てもらわないとダメみたいです。 で、自宅で観戦し…

ひさびさ。

もうこのカテゴリーで書くこともしばらく無いでしょうと思っていたら、 優待品が到着しました。 来たのは、イマージュホールディングスから。 ライスフォースの化粧水。 前回はクリームだったんですが、また化粧水に戻りました。 そのイマージュですが、前社…

広島遠征。

ゴールデンウィーク後半の広島遠征プランを練っています。 資金枯渇から今シーズンはあまり遠征ができなさそうなんで、 行ける遠征は観光を含めて目一杯楽しもうかと。 ということで、昨日から広島遠征プランを練っていて、先程2泊3日の行動予定が完成。 …

大誤算。

今日の大分、そして水曜日の大阪遠征は共に欠席…。 資金不足です。現在のお財布状況はかなり深刻です。 それでも最低限、スカパーで応援しようと思って 久々に加入したまでは良かったのですが…。 今日の悪天候の影響なのか、スカパーが全く映らないという悲…

強いねぇ。

わたしが今シーズンから応援しているサッカーチーム『松本山雅FC』ですが、 北信越リーグで、開幕2連勝ですよ。 開幕戦のホームゲームは4−0の完勝。 そして今日のアウェイ戦も1−0と無失点ゲーム。 いい感じです。 見事な開幕ダッシュ。 この調子で頑…

歴史は繰り返す。

いやはや、『またかっ!!』って試合でしたね、今日の試合は。対お犬様@国立霞ヶ丘競技場 1−2の逆転負け。 お犬様の劇的な今シーズン初勝利の引き立て役を演じてしまいました。 前節も1−2の敗戦ですが、今回受けたダメージは前回とはまったく異なりまし…

撤収。

既に終わったことなんですが、ブログを更新する心の整理がつかなくて…。 長きに渡り悪戦苦闘してきた株式市場から先日正式に撤退しました。 というよりも、強制退場…。 今月大京株で勝負していましたが、数万株空売り中に爆上げにあい、 とんでもない損失を…

力の差。

昨日の疲労で久々の8時間睡眠。 今日のキックオフが13時というのを思い出し、慌てて自転車で味スタに駆けつけました。 対鹿さん@味スタ 1−2の惜敗。 後半、あれだけ攻勢だったのに、最後の詰めが…。 特に、後半開始早々のナオのあの場面は、決めておか…

目指せJリーグ

今年度からFC東京以外にもう1チーム、応援することにしたチームがあります。 それは、『松本山雅FC』。 長野県松本市を活動拠点にしているサッカーチームで、カテゴリーはJFLのさらに下、 北信越リーグ1部に属しています。 東京がたまにお借りする…

ユニ一覧。

昨日ノートパソコンのデータ整理をしたら、昨年の最終戦のときに撮った 歴代ユニの展示会の時の写真が沢山出てきたので、記録のためにアップしておきます。 10年でこれだけ数多くのユニがあるけど、これから先いったい幾つユニができるのやら。 その都度ユ…

巣ごもり中。

磐田遠足を中止するくらい生活費不足の危機に陥っている週末です。 証券会社の口座から出金すれば確かに一気に生活が楽になるんですが、 株ジャンキーな私としましては、マクドナルド株を6月までに 400株買い増しして500株ホルダーになることを検討中…

欠席。

磐田まで行く気だったんですが、お財布事情により東京にてお留守番。 今シーズン初の欠席です。 毎週毎週歓送迎会があるおかげで、ちょっと今月資金不足です。 来週もまた送別会が…。 このままだとGWあたりに資金枯渇が予想されたんで、 BSでも放送があ…

居酒屋優待券。

本日4月1日は大半の企業で人事異動の発表があったことでしょう。 私の会社も例外ではございませんでした。 知っている人が全国津々浦々の支店に転勤になっていました。 でも、私には昨日なんの内示もございませんでした。 ということで、今年度もいましば…