2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カスミ(8196)から優待到着。

2・8月優待で、茨城県を地盤とするスーパーマーケットの カスミから優待券が到着。 割引券3,000円分。 先日貰ったエコスと同じタイプの優待券。 唯一違うのが、ここの優待券はファミレスのココスでも使えるところ。 わたしはココスには行きませんけど…

イオンディライト(9787)から優待案内到着。

2月優待のイオンディライトから優待案内が到着。 選択制で、コーヒー詰め合わせ又はイオンギフトカード2,000円分。 昨年はコーヒーを貰いましたが、今年はもうコーヒーは要りません(笑) 全然消費できていない上に、来月ユニカフェからコーヒーが来る…

篠崎屋(2926)から優待到着。

今年の3月優待第1号が早くも到着。 3・9月優待の篠崎屋から優待券が届きました。 自社優待券2,500円分。 もうココの株主になって結構長いんで、何度目の優待かは忘れました。 ずっと放置状態の5株分の優待券2,500円分。 以前は返送して篠崎屋…

六本木デビュー。

雨が降るなか、大学時代の友人の結婚記念パーティーへ。 会場が六本木。 長年都民をやっていますが、六本木に足を踏み入れたのは、これが人生初。 おまけに都営大江戸線に乗車するのも初。(笑) 噂に聞いてはいましたが、あんなに都営大江戸線の駅が地下深…

リメンバー西京極

明日は昨年12月に忘れることの出来ない屈辱を味わった舞台、西京極での試合。 その西京極での試合ですが、今年初の欠席です。 まぁ、日程が発表になった段階から、今年の遠征費用は後半戦につぎ込もうと 決めていたので、前半戦の遠征は自重気味に。 そん…

サンヨーハウジング名古屋(8904)から優待到着。

2・8月優待のサンヨーハウジング名古屋から優待が到着。 クオカード1,000円分。絵柄については、ノーコメント(笑) 長い社名が特徴のこの会社。 社名どおり、名古屋が地盤の戸建会社。 この会社の最大のポイントはなんといっても株主還元。 年2回優…

5月優待保有銘柄。

5月もあまり購入できませんでした。 もともと優待銘柄が少ないこともありますが、資金も無いし、 おまけに6月優待銘柄も購入しないといけないため、 そっちにも資金を投入しないといけないところがつらい。 そんな今月の権利確定優待銘柄は6銘柄。 このう…

エコス(7520)から優待到着。

2・8月優待のエコスから優待券が届きました。 小売りの優待でよく見る割引券。 1,000円お買い上げごとに1枚使えて、100円割引してもらえます。 更に、この優待券を未使用で返送すると、茨城産のお米2キロと交換も可能です。 ちなみに、エコスの…

デジカメお買い上げ。

先月から今まで使っていたサイバーショットが完全に故障。 電源入れると本体が携帯のバイブみたいに震え、まともに使えない状態…。 先日までケータイのカメラで凌いできましたが、流石に使い勝手の悪い…。 ちょっと我慢の限界に達したため、先日『価格.COM』…

味スタ負け知らず継続中。

味スタへ出発する前は真夏を思わせる日差し…。 で、味スタ入場時は土砂降りの雨、強風、そして寒さ…。 天気予報が外れることなく、見事に的中。 傘を忘れて、大変でした…。 風邪ひきそうです…。 そんな目まぐるしい天気の中、行われた試合。 対湘南@味スタ …

失敗でした…。

自宅にいても暑いので、涼むために映画鑑賞。 見たのは「BLACK SWAN」。 バレエ「白鳥の湖」の主役に抜擢されたけど、そのプレッシャーで 主人公の精神が崩壊していく様を描いたプチホラー作品。 たまに痛い場面がでてくるので、ビクビクしちゃいま…

アルテサロンホールディングス(2406)から優待到着。

12月優待のアルテサロンホールディングスから、選択した優待品が届きました。 2株ホルダー向けのシャンプーとトリートメントセット。共に600ml。 サロン専用品のため、これで1つ税込み3,570円。 高いですよね、さすがサロン専用品。 自分じゃ…

野球<サッカー

今年もまた野球のチケットを貰いました。 オリックスバファローズのチケット2枚。 ビジターのスタジアムで当日券と引き換えに入場できるというチケット。 2年前にも貰いましたが、結局行かず…。 え〜、最近野球に興味が沸かないというのが正直なところ。 …

ポーラ・オルビスホールディングス(4927)から優待品到着。

12月優待のポーラ・オルビスHDからようやく優待品が到着。 『ポーラ B.A ザ ローション スターターサイズとサンプルセット』 長い商品名ですが、これで1万円相当の優待品。 でも、コレを貰うのは最初で最後になります。 『次回の優待からポイント制…

またケガ人…

先日の草津戦で負傷退場した高松君の診断結果が…。 右すね上部の骨折、全治3ヶ月…。 あ〜、軽傷であることを祈っていたのですが、その想いも空しく 高松君の長期戦線離脱も確定しちゃいました。 ホント、怪我人が多すぎます。 何かに祟られていると思えちゃ…

ドロンパ生首。

土曜日の正田醤油スタジアム群馬での試合観戦から帰宅したら、 佐川急便からお届け物が。 箱の大きさと送り主名から、「ドロンパクッション」だと分かりましたが、 あのグダグダ試合の後だっただけに、ゲンナリな気分で開封する気分にならず、 そのまま放置……

『WHAT IF…』

昨日のブーイングすらする気にならない、グダグダなサッカーの試合だけで 週末を終えるのがイヤだったので、行く予定ではなかったけど、映画館へ。 今回観たのは、『ジュリエットからの手紙』 ある意味、定番というか定石どおりのストーリー。 そのため逆に…

危機的状況…。

昨年の天皇杯でお世話になった正田醤油スタジアム。 PSMは不参加のため、これで2度目の訪問。 サッカースタジアムというより、地方の典型的な陸上競技場…。 対草津@正田醤油スタジアム群馬 1−2の逆転負けという、しょっぱい結果。 カジヤマのPKで先…

5月の株主総会。

最近、2月決算銘柄の株主総会通知が届いていますが、そのなかでも 例年5月はカッパ・クリエイト(7421)の株主総会には必ず参加しています。 というのも、総会会場が例年大宮ソニックシティで職場に近く、 フラッと行って、すぐ帰ってこられるから参加…

アサヒビール(2502)から優待到着。

12月優待銘柄のアサヒビールから優待品が到着。 株主限定ビールセット。4本入り。 え〜、わたし、全くお酒が飲めません(苦笑) そのため、これはプレゼント用に貰いました。 本来なら、清涼飲料水のセットとかにするところでしたが、 『株主限定』って言…

ぴあ(4337)から優待案内到着。

3月優待銘柄のぴあから優待案内が到着。 株主優待選択ハガキ。 100株ホルダーになって早数年が経ちました。 そのため、今回も5,000円分の図書カードなどが選択できます。 で、毎度のことですが、有効期限の無い図書カード5,000円分を選んでい…

保有銘柄改悪…。

今日、保有している2銘柄で優待改悪のIRが…。 3・9月優待銘柄で、初めて3月に権利を取ったアグレックス(4799) 今までは年2回優待だったのが、年1回に改悪…。 アグレックス購入の最大の決め手は年2回優待だったんですよね。 それだけに、今回…

故障の連鎖。

わたしの持っている家電製品は、偶然でしょうが、1つの製品が壊れると 立て続けに他の家電製品も故障する傾向があります。 先日、愛用しているソニーのサイバーショットが故障しました。 デジカメの電源を入れると、なぜかデジカメなのにケータイのような …

忘れてた勝利の味。

ゴールデンウィーク味スタ3連戦。 天気には恵まれたけど、試合結果はドンヨリしたものばかり。 そんな3連戦最後の相手は富山。 対富山@味スタ 1−0で開幕以来の勝ち。 勝った喜びよりも、ホッとした感情のほうが大きいです。 これで今シーズン味スタで2…

第2回学食ツアー。

ゴールデンウィークにやることもなく、暇になってきたので、 友達を誘って、雨天でしたが久しぶりに母校の大学へ学食ツアーを決行。 1・2年次にお世話になった明治大学和泉校舎。 京王線の明大前駅で降りて、このエリアに来たのは10数年ぶり。 駅前のあ…

コロワイド(7616)から優待到着。

3・9月優待銘柄のコロワイドから選択した優待品が到着。 アイスプリンセット。 優待券6枚と交換したアイスプリンがようやく届きました。 いま、冷凍庫の中は先日ヒューリックの優待カタログで選んだアイスと このアイスプリンでかなりのスペースを占領中…

活動再開。

都内から全く出る予定の無い、まったりなゴールデンウィーク。 特にやることの無いときは、映画館にたどり着きます…。 映画館に来るのも震災とかがあったため、かなり久しぶりです。 今日見たのは「八日目の蝉」。生まれて間もない娘が夫の不倫相手に誘拐さ…

無得点継続中。

5月4日、3年ぶりの『東京ダービー』。 勝って勢いをつけたかったのですが…。 対緑@味スタ セザーの退場により数的不利になりながらも、 0−0のスコアレスドロー。 これで3試合連続無得点。 4試合やって総得点1というのは、札幌とならんでJ2ワース…

ダービー前日。

明日は3年ぶりの東京ダービー。 あの独特な、何ともいえないスタジアムの雰囲気にワクワクさせられます。 舞台がJ2でもそんなの関係ございません。 とにかく緑さんには負けてはいけない、それがダービー。 3年前の雨の国立で行われたダービーでロスタイ…

イーサポートリンク(2493)から粗品到着。

5・11月優待のイーサポートリンクのアンケートに回答したら粗品が届きました。 500円の図書カード。 カードのデザインはちょっとコメントしかねる絵柄ですが、 まぁカードの価値に変わりは無いので気にしないことにします(笑) いつもアンケートとか…