2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CDG(2487)の株主優待。

9月優待銘柄のCDGから株主優待が到着。 ボックスティッシュ詰め合わせ。 このティッシュが段ボールで届くと、ボリュームがあるためか嬉しいですね。 家までかさばるティッシュを届けてくれるというのも非常に助かります。 でも、只今ボックスティッシュ…

リーグ戦開幕。

ACLでのガチンコの試合が始まっており、既にFC東京の2016年は 始まっていますが、国内リーグ戦は今週末ようやく開幕です。 ここ数年、ホーム開幕戦が友人の結婚式や仕事で欠席続きでしたが、 今年は仕事の調整がついたため、久しぶりの現地観戦がで…

開幕前夜。

ACLを戦っているため、既に開幕した気持ちになっていますが、 明日が2016シーズンの開幕です。 ここ数年、ホーム開幕戦は仕事の都合で参加できないケースが続きましたが、 今年はなんとか参戦できることになりました。 そのため、昨年11月以来の久…

2月優待銘柄。

優待銘柄が多数控える3月の前月の2月も 有望な銘柄が多いので、権利を多数取りたいところですが、 今年は資金難に伴い、指をくわえて眺めているだけ。 そんな今年の2月の取得銘柄は19銘柄に。 初取得はゼロでした。 トライステージ(2178) ワイズ…

アジアでの戦い、開幕。

プレーオフを大勝して本戦に進んだ東京。 そんなアジアの戦いが久しぶりに今日から始まりました。 予選第1戦は、韓国王者「全北現代」とのアウェイゲーム。 日テレプラスに加入し、休みだったのでリアルタイムでTV観戦。 対全北現代@全州ワールドカップ…

極楽湯(2340)の株主優待。

9月優待銘柄の極楽湯から株主優待が到着。 100株ホルダーで長期保有株主のため入浴券5枚。 でも、東海地方に住んでから一度もこの優待券を使ったことがありません。 毎回ヤフオクで転売して現金に化けています。 近くに店舗が無いんですよね。 スーパー…

ヤマウラ(1780)の株主優待。

9月優待銘柄のヤマウラから株主優待案内が到着。 このカタログから1つを選択します。 初めての取得ですが、投資金額の割にはかなり太っ腹な感じの優待内容。 とりあえず、今回は伊那食品工業の人気商品セットを選択しました。 個人的に「かんてんぱぱ」ブ…

クリエイト・レストランツ・HD(3387)の株主優待。

2・8月優待銘柄のクリエイト・レストランツ・HDから株主優待が到着。 自社優待券6,000円分。 300株ホルダーのため、6,000円分です。 社名では分かりにくいですが、磯丸水産をはじめとする外食企業で 業績は好調です。 お店も多種多様で、和…

あさひ(3333)の株主優待。

2・8月優待銘柄のあさひから株主優待が到着。 自社優待券2,000円分。 自転車ショップ「あさひ」で使える優待券。 自分の自転車購入がきっかけで購入した銘柄です。 年2回優待で、年間4,000円分の優待券なら優待利回りが 高めかなということで保…

ユナイテッド・スーパーマーケットHD(3222)の株主優待。

2・8月優待銘柄のユナイテッド・スーパーマーケットHDから株主優待が到着。 自社優待券3,000円分。 以前「カスミ」という銘柄を保有していましたが、 それがこの銘柄へと名前を変えて、保有することとなりました。 カスミの大株主であるイオン主導…

黒谷(3168)の株主優待。

8月優待銘柄の黒谷から株主優待が到着。 クオカード500円分。 初めて権利を取ってみました、ココ。 投資金額も10万円未満だし、軽い気持ちで購入したら、 権利落ち後から今に至るまで、長いお付き合いとなってしまいました。 出来高も少ないですし、こ…

毎年恒例。

届きました、2016シーズンの様々な案内と新カード。 これが届くと例年新シーズンが始まるって気持ちになるんですが、 既にACLプレーオフを観戦しているためか、あまり気分の高揚も無く…。 ACLプレーオフの結果が確定する前に準備されていたため、 …

ジェイグループホールディングス(3063)の株主優待。

2・8月優待銘柄のジェイグループホールディングスから株主優待が到着。 私は200株ホルダーのため、自社お食事券4,000円分。 東海地方に多くの店舗があるため、関東に住んでいる人よりは 優待券が使いやすい環境です。 それでも優待券が使えない人…

ACL参戦。

短いオフとキャンプを終えて、早くも2016シーズンが開幕。 今年最初の公式戦は、この試合で今シーズンの過ごし方が変わるという とても大事なACLプレーオフ。 それも「一発勝負」という、第2次城福東京の最初の関門。 というわけで、大事な試合で、…

プレーオフ前夜。

早いもので、もう公式戦です。 リーグ戦ではなく、今回はACLのプレーオフ。 そのため、試合も火曜日19時30分キックオフという不規則なもの。 第2次城福政権の船出の試合でもあり、この試合の結果次第で 今シーズンの戦いのステージがガラリと変わる…

ビックカメラ(3048)の株主優待。

2・8月優待銘柄のビックカメラから株主優待が到着。 自社優待券3,000円分。 ここも年2回優待で、長期ホールドで更に優待券が追加で貰えるため、 長年持ち続けている銘柄の1つです。 購入時の株価が400円台だったことを考えると、かなり値上がり…

ワイズテーブルコーポレーション(2798)の株主優待。

2・8月優待銘柄のワイズテーブルコーポレーションから株主優待が到着。 自社お食事券5,000円分。 ここも年2回優待で、3年間長期ホールドするとお店で10%オフになる 株主優待カードも貰えるので、優待廃止しないかぎりは持ち続ける予定の銘柄。 …

トライステージ(2178)の株主優待。

2・8月優待銘柄のトライステージから株主優待が到着。 クオカード1,000円分。 年2回のクオカード優待ということで、最近は放置気味です。 で、放置していたら配当性向を大幅に引き上げてくれて、 株価も大幅上昇し、含み益のある状態でホールドでき…

ハピネス・アンド・ディ(3174)の株主優待。

8月優待銘柄のハピネス・アンド・ディから株主優待案内が到着。 この中から1つ選択。 私は今回初取得でしたが、200株ホルダーとして権利を取ってみました。 なので、まんなかの6,000円のコースからの選択でした。 で、検討した結果… 6,000円…