2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トライステージ(2178)の株主優待。

2・8月優待銘柄のトライステージから株主優待が到着。 クオカード1,000円分。 購入以来、しばらく含み損状態が続き、なかなか株価も上がらず イライラすることの多かった銘柄でしたが、 4月に『配当性向100%』という強烈な株主への利益還元策を…

復活の左足。

セカンドステージ、完全にスタートダッシュに失敗した東京。 鹿島での負けを払拭して、気分良くドイツ遠征へと旅立つためにも この試合はしっかりと勝っておきたい試合。 ましてや、現在絶不調の仙台が相手で、味スタを『鬼門』としているのであれば、 なお…

7月優待銘柄。

優待銘柄が少ない7月です。 この1年で鳥貴族をはじめ、何銘柄か7月優待を新設しましたが、 どれも買えていません。 おまけに例年権利を取っているオーエムツーネットワークは高すぎて 手が出ませんでした…。 というわけで、7月優待銘柄は少なめです。 今…

成学社(2179)の株主優待。

3・9月優待銘柄の成学社から株主優待が到着。 クオカード1,000円分。 優待新設以来完全放置の銘柄の1つ。 『年2回優待でクオカード1,000円』というお気に入りの優待なので、 優待を継続する限りは売る気が無いのですが、配当金が少ないのが、 …

東京遠征

もう既に先週のことですが、山形戦@味スタが日曜日にあるということで、 前日に東京に入り、久しぶりに観光しようかなということで行ってきました。 行ってきたのは、東京の下町『浅草』。 浅草といえば、ココ。 浅草寺の雷門。そして五重塔。 5〜6年ぶり…

勝ち点6献上。

セカンドステージ3試合で、1勝1分1敗の勝ち点4という なんとも微妙なスタートをきった東京。 第4節は、苦手の鹿島とアウェイゲーム。 今日は仕事だったので、帰宅してからスカパーを追っかけ再生しての TV観戦でした。 対鹿島@カシマスタジアム 1−…

ハウス食品グループ本社(2810)の株主優待。

3・9月優待銘柄のハウス食品グループ本社から株主優待が到着。 自社製品詰め合わせ。だいたい1,000円相当ってところでしょうか。 ココの優待は、株主名簿に同じ番号で2回連続記載された場合のみ ゲットできるというハードルが設定されているので注意…

ダイドーリミテッド(3205)の株主優待。

3月優待銘柄のダイドーリミテッドから株主優待が到着。 『ニューヨーカー』ブランドのひざ掛け。 100株ホルダーのため、3,500円相当の品になります。 ここは個人的に初取得銘柄です。 投資金額5〜7万円程度で、3,500円相当の品がいただける…

ホリイフードサービス(3077)の株主優待。

3月優待銘柄のホリイフードサービスから株主優待が到着。 自社優待券2,000円分。 久しぶりに権利を取ってみました、この銘柄。 ただ、権利落ちに耐えられず、含み損に転落したため、 いまだにホールド継続中という、ちょっと残念な銘柄です。 ホリイフ…

野戦病院…。

台風が過ぎ去り、蒸し暑さが増す都内。 そして、台風と共に梅雨も一緒にいなくなり、ついに夏本番。 そんな暑い中で、またもや中3日でリーグ戦。 相手は、前節年間順位が首位の浦和とドローゲームだった山形。 対山形@味スタ 0−0のスコアレスドロー。 う…

日本製紙(3863)の株主優待。

3月優待銘柄の日本製紙から株主優待が到着。 自社製品詰め合わせ。 日本製紙は、日本紙パルプ商事や特種東海製紙の優待とは少し違い、 トイレットペーパーだけでなく、高級ボックスティッシュ等と一緒に貰えます。 なので、日ごろ買うことのない珍しい商品…

フォーシーズホールディングス(3726)の株主優待。

9月優待銘柄のフォーシーズホールディングスから株主優待が到着。 本来9月に権利を取った時しか優待をもらえませんが、 今回だけ3月に200株以上ホールドしている株主にむけて、 優待品がいただけることになり、急遽100株追加購入し、 この石鹸セッ…

東京=『4−4−2』

セカンドステージ開幕戦を黒星でスタートした東京。 夏の連戦ということで、中3日で一息つく間もなく、次の試合へ…。 相手は、前節アディショナルタイムに2ゴールを決められ、 まさかの逆転負けした新潟さん。 対白鳥@味スタ 3−1の勝利。連敗せずにまた…

カワチ薬品(2664)の株主優待。

3月優待銘柄のカワチ薬品から株主優待が到着。 自社優待券5,000円分。 J2の栃木SCのスポンサーでもあるカワチ薬品。 栃木のスポンサーということでもわかるとおり、地盤は北関東。 なので、この優待券を貰っても使い道が無く、ヤフオクに出品する…

明星工業(1976)の株主優待。

3月優待銘柄の明星工業から株主優待が到着。 JCBギフトカード1,000円分。 ココは初の優待実施。 というわけで、初の取得になるんですが、権利落ち後もホールド継続中です。 優待確定月の3月に入っても株価に元気がなく、あまり値上がりせず。 そん…

個人的備忘録。

夏風邪が一向に良くなる気配がなく、毎日風邪薬を飲んでいるため、 常に睡魔に襲われ、だるいんですよね…。 今日は仕事だったので、車を運転する関係上、薬の服用はしませんでしたが、 なんとなく今日も頭がすっきりしない1日でした。 そんななか、体に鞭打…

2度目の開幕戦。

セカンドステージ開幕戦。 今日から始まる『3週間で5試合消化する』という夏の連戦。 おまけに最後の仙台戦の後に中3日で8月2日には ドイツでの親善試合が組み込まれているという なんともえげつない日程のFC東京。 選手の疲労や怪我が心配になりますが…

セカンドステージ開幕前夜。

さぁ、ついに明日からセカンドステージ開幕です。 ということらしいのですが、正直なところ、個人的には実感ゼロです。 ニュースのスポーツコーナーでも開幕前夜にも関わらず、 そういう取り上げ方をしているのは皆無ですし。 まぁ、普通に『折り返し地点』…

日経平均乱高下。

昨日から夏風邪をこじらせ、体調が悪く急遽本日会社をお休み。 家で風邪薬を飲んでおとなしくしていました。 でも、寝ているだけというのもしんどく、スマホで株価を眺めていました。 そんな午前中、日経平均600円超の下落場面に遭遇…。 2日連続での大幅…

大庄(9979)の株主優待。

2・8月優待銘柄の大庄から選択した株主優待が到着。 前回から新たに追加になったカタログ。 食品中心のカタログでした。 ただ、大庄の優待品よりもさらに選択の幅が広がって良いですね。 で、今回デザートやハムなどイロイロと目移りしましたが、 ハンバー…

吉野家ホールディングス(9861)の株主優待。

2・8月優待銘柄の吉野家ホールディングスから株主優待が到着。 自社優待券3,000円分。 いつもお世話になっている吉野家の株主優待券。 300円単位という使い勝手の良さもあり、重宝しています。 冬場に発売する牛すき鍋は美味しいので、優待券を使…

マックスバリュ中部(8171)の株主優待。

2月優待銘柄のマックスバリュ中部から株主優待が到着。 自社優待券5,000円分。 最近、毎年ココの優待は権利を取っていると思いますが、 今年は買うタイミングを間違えたようで、権利落ちで含み損へ転落してしまい、 未だにホールド継続中です。 イオン…

熟読。

梅雨真っ盛りで、サッカーも中断期間中ということで、 どこにも出かけることができず、家の中で悶々とする週末。 やることもなくヒマだったので、久しぶりにマンガを読み出したら、 止まらなくなり、週末2日間をマンガ読破で終わるという大失態…(笑) 読ん…

ダイオーズ(4653)の総会お土産。

9月優待銘柄のダイオーズから先月24日に開催された 株主総会に出席したことに伴う、総会のお土産が届きました。 自社コーヒー200杯分。 総会の最初から最後まで出席することが条件ですが、 後日自宅まで郵パックで送ってくれます。 ココは9月優待銘柄…

スギホールディングス(7649)の株主優待。

2月優待銘柄のスギホールディングスから株主優待が到着。 自社優待券3,000円分と株主優待カード。 昔は年2回優待でしたが、今は年1回になっています。 それでも、この優待券以外にも常時5%オフになる株主カードが貰えるし、 スギ薬局愛用者にとっ…

イオンファンタジー(4343)の株主優待。

2月優待銘柄のイオンファンタジーから株主優待が到着。 自社優待券3,000円分。ココは初取得です。 イオン系列の店舗でアミューズメントパークを展開している会社。 早い話がゲーセンを運営している会社です。 イオンファンタジーは、優待がダブルで貰…

DCMホールディングス(3050)の株主優待。

2月優待銘柄のDCMホールディングスから株主優待が到着。 自社ブランド製品詰め合わせ。 もともと寄付かこの自社商品詰め合わせの2択でしたので、 自社製品をいただきました。 どれも実用的な日用品ばかりなので助かります。 特に、速乾バスマットは結構…