2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

回転すし比べ。

ゼンショーの優待券といえば、すき家やココスで使えますが、 私の生活圏にお店がなく、いつも飛田給駅前のすき家で使っていましたが、 どうもすき家の牛丼が好きになれない…。 ということで、新たな使い道はないものかと調べて、見つけました。 行って来まし…

選挙。

気がつけば台風が近づいているということで、あわてて買い物&選挙へ。 今回は悩みましたね、どこの誰に入れるか。 まず、与党の自民党と公明党は論外。 小泉政権以降、何度も政権を投げ出すあの体たらく。 総理大臣のイスはそんなに軽いものなのか? 会社で…

大竹スイッチ復活。

対ニータン@味スタ 2−0の完封勝利。8月最後のゲームでようやく勝てました。 今日の試合、前半はホント見所に乏しい試合で、もしかしてまたスコアレスかもと 頭をよぎったくらいですから。 そんなわけで、本日はゲーム内容については置いといて。 久々に…

金沢浄移籍に思うこと。

『金沢浄完全移籍』はまさに、『寝耳に水』でした。 まさか、東京での今シーズンラストプレイがあの山形戦になるとは…。 まったくあの時はそんなことを思ってもいませんでした。 黄金時代の磐田から東京に来て早7年。 原東京時代の左サイドバックといえば、…

完敗、そして白旗…。

思っていた以上に、鹿島遠征の疲れが残っています…。 久しぶりに2度寝しちゃいました。 さてさて、そんな鹿島での試合を振り返りますか。 対鹿島@カシマスタジアム 1−3の完敗。これで勝ち点差は17ですか…。 鹿島の背中が遠くに霞んでしまいました。 客…

帰国。

先程鹿の国から帰国しました。 12時前に帰国できましたのでラッキーですかね。 今日は時間も時間なんで、試合の感想などは明日に。 それにしても、久しぶりのカシマということで、よく食べました。 というか、食べ過ぎでちょっと気持ち悪いです…。

山形遠征3日目。

ぷち夏休み最終日。 青赤な皆さんが山寺だの米沢だのに行く姿を見つつ、わたしは東京に直帰。 帰りも行きと同じく『米沢〜宇都宮』以外はすべてローカル線で帰ってきました。 そのため、最終日の唯一の楽しみは駅弁。 米沢の有名な駅弁「牛肉どまんなか」を…

山形遠征2日目。

早速、今日から仕事でした。 ま、明日からまた3連休なんで軽いリハビリのつもりで会社に行ったら大誤算。 とんでもない量の書類が机に山積み…。 営業側の夏休み明けとわたしの夏休み突入がちょうど入れ違いになり、 お盆休み中に営業側に届いた書類がわんさ…

山形遠征1日目。

帰ってきました、山形から。 交通費を少し節約した関係で、新幹線を使ったのは行きも帰りも 『宇都宮〜米沢』間だけだったため、ローカル電車に乗っている時間が長かったですね。 おかげで最近全くプレイしていなかったドラクエ9がガンガン進みました(笑)…

ENEOS撤退?

対岸の火事がついに飛び火しましたか…。 ampm以来、長きに渡り東京の胸スポンサーだった新日本石油が この不景気のせいかどうか分かりませんが、今シーズン限りで撤退するとのこと。 この撤退は痛いですね、いろんな意味で。 慣れ親しんだENEOSのロ…

ある意味、予想通り。

主力4人を欠いた対マリノス戦。 大方の予想通り、厳しい試合でしたねぇ…。 前半、全く中盤から試合が作れなかったです。 カジヤマの存在の大きさを感じさせられる展開でした。 そのため、まともなシュートチャンスすら無い前半でした。 徳永のFKはちょっ…

しっぽお買い上げ。

午前中は全く行く予定ではなかった、味スタに行ってきました。 あの「しっぽクッション」獲得のためだけに。 時間を勘違いしていて、味スタに到着したらお店が開店していて、 既にレジ前に列が…。 みんな脇にクッションを抱えている姿がちょっと微笑ましい光…

リスタート。

フットボールのある週末が帰ってきます。 わずか2週間の中断期間でしたが、ホントに待ち遠しかったですね。 さて、今日の試合は上位チームが勝っているため、明日は負けると今後厳しくなります。 ということで、是が非でも勝ち点3が欲しいところですが、 …

でっかい荷物。

東京のHPになんとも魅力的なお知らせが。 16日からついにドロンパのしっぽクッションが発売に。 この商品が魅力的なのは言うまでもないのですが、ちょっとサイズが…(笑) これを買った後に、スタジアムに乗り込むっていうのはちょっと正直言って 邪魔に…

忘れた頃に…。

先週末にノエビアからの優待品が届きました。 え〜、完全に権利を取ったことすら忘れていました(笑) 主だった3月決算優待も終わり、しばらく優待品の到着は無いと思っていたので、 優待品が到着すると不意をつかれたカンジでビックリしますね。 今回も1…

例年通り。

天皇杯の2回戦以後の日程と会場が確定しましたね。 初戦の味スタは当然としても、その後が長崎って…。 相変わらず東京は協会からは冷遇されております。 一方、例年通り鹿島とかは全てホームゲームという厚遇…。 ま、毎年のことなんで驚きはないですけどね…

機種変更。

先日から調子の悪かった携帯電話。 ついに機種変更に踏み切りました。 一時期、携帯がなくともなんとかなるかと思ったときもありましたが、 やはり山形遠征前に買い換えないと時間も分からないしマズイと思い、 思い切って買い換えました。 6万円はちょっと…

J2観戦記。

今シーズン初のJ2観戦。 観客数は6,500人程度。予想より少なかったです。 さらに、みどりさんと札幌のゴール裏の人数がほぼ同じなのにもビックリ。 今回はバックスタンド観戦でしたが、帰りに札幌ゴール裏に少し寄ってみたら、 サポの皆様、かなり熱…

トーキョーの無い週末、日曜日。

トーキョーの無い週末はつまらないです。 ダラダラと過ごしてしまい、時間だけが流れていきます。 鴨池行きのプランをちょっとだけ検討したくらいが今日の有意義な時間ですかね。 あ、チケは既に昨日購入済みのため、鴨池は絶対行きます。 さて、あまりにヒ…

トーキョーの無い週末、土曜日。

あまり意味の無い、ある種の罰ゲーム的なオールスターゲーム開催ということで、 今週末は東京の試合はございません。いわゆる中断期間ってやつですね。 普通ならご無沙汰している映画館にでも行きたいところですが、さすがの夏休み。 見事なまでに子供向けの…

想定外。

先日からどうも携帯の調子が…。 最初は電池パックの問題かなぁと軽く考えていましたが、どうもいつもと違う感じ。 電池容量満タンにも関わらず、メールを打っていたら液晶が突然真っ暗になって強制的に電源が落ちたり、 電源が入ったと思ったら液晶画面が待…

クラシコ連敗。

ガチンコ勝負で久々に負けてしまい、いまだにフツフツと悔しさがこみ上げてきます。 ましてや同じ相手に2回逆転負けをくらうと正直ショック。 ホント、こんな悔しい状態で2週間過ごすのかと思うとかなり腹立たしいです。 前半ナオのゴールでいけるかと思っ…