J2観戦記。

今シーズン初のJ2観戦。
観客数は6,500人程度。予想より少なかったです。
さらに、みどりさんと札幌のゴール裏の人数がほぼ同じなのにもビックリ。
今回はバックスタンド観戦でしたが、帰りに札幌ゴール裏に少し寄ってみたら、
サポの皆様、かなり熱かったです。
あの雰囲気、いいですねぇ。

試合は2−1で札幌の勝利。
試合は、札幌は「まず守備から」ということか、序盤からプレスが早く、
完全に中盤を制してしまい、おかげで逆に緑さんは中盤でボールがつなげず、
頼みの大黒は孤立。
特に、札幌のブラジル人MF、イイ仕事しています。
個人的には2得点のFWよりも気になりました。



さて、一方の緑さんですが、あの試合内容だとJ1復帰はしばらく厳しそうです…。
特に中盤が良くないですね。ボールが全く前に行かない。みんなバックパスばかり。
こんな中盤なら、もし憂太が加入したら面白いかも。
東京サポはみんなかなり複雑な気分になりますが…。


【今期の現地観戦試合】
リーグ戦16試合 お菓子杯6試合 J2リーグ戦1試合
天皇杯1試合 日本代表1試合