2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

*[株]日経大暴落。

いやはや、上海発NY経由で世界同時株安という名の 大津波が東証に襲い掛かった。 おかげで一時700円を超える全面安となった。 昨日、100円安程度の小波が押し寄せ、押し目買いを行った 自分は完全に読み違えてしまったことに…。 それでも信用の余力…

*[株]買い増し…

今日は日経下落。さすがに利益確定売りに押されて下落した。 ということで、本日は3月決算銘柄の押し目買いを実施。 4951エステー化学、2001日清製粉、7616コロワイド 3069アスラポート・ダイニングの4銘柄を購入。 ちょっとコロワイドは…

*[株]コツコツと。

今日もサイバーエージェントで空売り。 55株を12万円で売って、11万8千円で買い戻し。 11万の利益でした。 よくよく考えれば、毎日5万の利益を上げれば、1週間で25万、 1ヶ月で100万だよなぁ、全勝すれば。 負けても50万くらいの利益はだ…

*[FC東京]2007年度練習試合。

本日東京ダービー@味スタ【無料試合】 【試合の感想】 結果は1−1のドロー。 失点も事故による1点なんで、気にはしなくていいかなと。 逆にあの失点は滅多に見れない得点。 福西が前線へフィードしようとして蹴ったボールが 緑の選手のかかとに偶然当たっ…

*[雑記]サイクリング。

今日は晴れているが、朝から強風が吹き荒れる一日。 でも、めげずに午前中からサイクリングにでかけた。 まずは、小平のFC東京練習グラウンドへ。昨年のGW以来の見学。 行ってビックリ。以前工事中だったところが綺麗なサッカー場になっていた。 それ以…

*[株]2月権利落ち。

本日2月権利落ちということで、自分の2月決算の保有銘柄の動向を 注視していたが、通常値を下げるはずが、なぜか予想よりも 高く始まる銘柄もあったりして、よく分からない…。 でも、おかげで2月決算銘柄は全て売却完了。 それも全銘柄利益がでてるし。微…

*[雑記]通勤地獄。

今日は資格の更新のために講習を受けてきた。 講習場所は田町。ということで、朝から久々の満員電車に乗車。 新宿に着く前にギブアップ状態。私には都心通勤は無理です。 毎日大宮に座って通勤している人間には、あの満員電車は苦痛以外の なにものでもない…

*[株]3月優待その2

CAが下落したため、空売り中の45株を買戻し。4万4千円の利益。 その後も下落したから売るのが早かったかなと思ったが、こまめに 勝負していかないと、また処分できなくて四苦八苦する羽目になるかと 思ったんで、処理できてよかった。 ついでに昨日購…

*[株]3月優待。

今日は朝方日経が下落して予想通りの値動きだったが、 CAは出来高が少なく、値が動かないというつまらない展開。 結局、昨日と終値は変わらず…。 信用取引の利息だけが増えただけという、腹立たしい結果に…。 で、仕方なく、余力で買えそうな現物銘柄をチ…

*[株]余力復活…

自社株4000株がコスモ証券に届いたらしく、急に余力が復活。 時価280万円くらいなんで、そりゃ復活するわな。 コスモからも連絡があり、4000株は来月の6日からでないと 売却できないと言われた。 現在700円前半をうろうろしているが、750…

*[雑記]支出帳簿。

今日は朝から冷たい雨が降っていて、外出予定もなし。 ひたすら自宅で漫画を読む一日。 特段急ぎでやることもないので、今年のサッカー観戦支出帳簿の作成を実施。 早速、昨日のチケット2枚分と年チケ代金を計上。 既に3万円の出費か…。おそろしや…。 今年…

*[FC東京]チケット争奪戦。

本日は3月に日立台で行われるレイソル戦のチケット発売日。 ということで、当然のことながらあの狭いスタジアムってことで 午前10時から争奪戦開催。 やはりというか、ゴール裏のチケットは5分経たずに完売で駄目だった。 バックスタンドも取り逃し、3…

*[FC東京]到着。

他のSOCIOから遅れること約1週間、ようやく到着。 いやぁ〜、待ちに待ったぶんうれしさ倍増。 これが到着すると開幕間近って感じでワクワクしてきた。 さらに、今度行われる東京ダービーの内容も発表され、 座席的にはホーム扱いだし、ゴール裏も一部…

*[FC東京]頼みますよ、飛脚さん…。

今日現在、依然として年チケが届かない…。 他のSOCIOは既に10日の土曜日には届いているみたいなのに…。 でも、東京からは発送されていることが確認できた。 なぜなら、佐川急便から不在表がポストに投函されていたから。 いやぁ、待ちましたよぉ〜と…

*[株]めんどくさい…。

自社株という最終兵器投入のため、現在券面である4000株をメイン口座である コスモ証券へ発送する手続きをしていたが、とにかくめんどくさい。 特定口座に入れるのって他にも書類がいるのね…、知らんかった。 ま、これでちょっと余力復活ってところかな…

*[株]損切り日記。

本日、追証発生に伴い、サイバーエージェント20株を売却。 約96万円の大損害…。 言葉にならない。 まぁ、自分が早めの損切りできなかったツケがこの結果。 また高い勉強代を支払ってしまった。 まだ下がりそうで、第2の追証が怖いなぁ。 はやく自社株を…

*[雑記]ラーメン行脚2日目。

今日は立川駅北口にある「池袋ばんがらラーメン」を食べに行った。 2時くらいに着いたため、結構空いていた。 ここにくるのは2度目かな? 正直、どんな味だったか忘れたんで、はじめて来た感覚。 白濁のトンコツスープで、スープはうまかった。 メタボリッ…

*[雑記]ラーメン行脚。

今日は今年に入って初めて武蔵境にある横浜家系ラーメンの 『大山家』に行ってきた。 数年前からのファンで、ちょくちょく通っている。 ここの特徴は横浜家系でありながら、独自の商品を作り出しているところ。 個性があって、そこが良い。 朝起きたのが遅く…

*[雑記]届かない。

そろそろ、FC東京の年チケが届くはずということで、 今日は現金を手に心待ちにしてたら、家の呼び鈴が…。 到着したかと思って出てみると、ダンボールが2箱?? 明らかに年チケではないことが分かったが、何か届いたか最初は分からなかった。 でも、開封し…

*[株]もうだめぽ…その3

まずいなぁ〜、サイバーエージェント。 まさに急落という言葉がぴったりというくらいの下落っぷり。赤字ってわけじゃないからそんなに悪いというイメージでは 個人的にはなかったが、世間一般は厳しかった…。 たぶん、久々の追証発生だな…。 キャッシュが不…

*[株]到着。

リーサルウェポンとして手続きを続けていた自社株が 野村證券から手元に届いた。 久しぶりの券面。ずっとパソコン画面で数字だけを見ている生活だっただけに、 券面をみるとなんか新鮮。 これが何十万円もするかと思うと不思議で仕方がない。 これを今度は自…

*[FC東京]メッセージボード。

先日からスタートしたFC東京オフィシャルHP内の『メッセージボード』。 賛否両論のこのボード、正直どこまで続くか分からないが、 読んでいてちょっと不安になる…。 なにせ、回答をしている東京フロントも感情的になって返信しているものもあり、 また「…

*[株]不可思議その2

日経が上がるとサイバーエージェントは下落…。 何度この図式を見たことか。 まぁ、空売り中なんで、下落はOKなんだけど、 できれば、先にかなり上で保有している50株の処理を進めたいんだよね…。 ま、本日の下落で昨日空売り分の7株は無事売却。4.2…

*[株]不可思議。

サイバーエージェントは相変わらず不可思議な値動きをする…。 日経が200円近く反落しているなか、なぜか前日比5千円高で引けてる。 この銘柄はよく分からん…。 今回も空売りで勝負ということで、7株を14万3千円で売却。 売り平均13万8千円(17…

*[雑記]ワンランク上の旅

「どうでしょう」最新作第2夜を鑑賞。 相変わらずのグダグダ旅行で面白い。 ローマでかなり迷って、全然サンマリノに着く雰囲気がなく、 途中でフィレンツェに目的地を変更しちゃう…。 さらに今回は皆さん時差ボケで眠そうだった。 芸術の街フィレンツェに…

*[雑記]昨日の続き。

本日、どうでしょう最新作の第1夜を鑑賞。 昨日は「欧州21カ国走破」の最終章と書いたが、 最後まで見たら、「20カ国走破」に変わっていた。 さすが「どうでしょう軍団」。あっさり目標が変わっている…(笑) 今回はバチカン→サンマリノ→ポルトガルで終…

*[雑記]水曜どうでしょう。

ついに「水曜どうでしょう」の最新作の第1話を鑑賞できた。 朝時間が無かったため、さわりの10分程度しか見れなかったが、 今回のネタは『欧州21カ国走破』の最終章みたい。 やり残しの数カ国を回るのかな?でもロケ期間12日と、 どうでしょうにして…

*[株]低調…

日経は高値を伺う勢いで元気だが、相変わらず自分の持ち株は低調…。 先月は上げ相場なのに、確定利益はわずか4万円程度。 サイバーエージェントも値動きない状態だし、現物も動かない。 完全手詰まり。早く自社株の組み込みをして資金増強しないと、 3月の…