2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤。

土曜日と日曜日、連日の休日出勤でした…。 おかげで、今月届いた総会関連の書類にほとんど目を通せていません…。 封筒から書類を出しただけで満足してしまい、完全放置状態です。 ホントは週末で全部見たかったんですけどね。 それに、土曜日に長良川に行っ…

リックコーポレーション(3147)の株主優待。

2月優待のリックコーポレーションから優待が到着。 三井住友VJAギフトカード2,000円分。 ホールドしている株数によって優待内容が変わりますが、100株ホルダーが 1番利回り的にはオイシイですね。 投資金額5万円弱で配当とは別に2,000円…

アイ・ケイ・ケイ(2198)の株主優待。

4月優待のアイ・ケイ・ケイから優待が6月上旬にまさかの到着。 3月優待ですらほとんど届いていない時期なのに…。 到着するのが早すぎです(笑) いただいたのは、チョコケーキマフィンと乾き物、そして優待券3枚。 今回初めてココの優待を取得しましたが…

マルハニチロホールディングス(1334)の株主優待。

3月優待のマルハニチロホールディングスから優待案内が到着。 自社製品の缶詰詰め合わせなど5つの選択肢から1つ選びます。 昨年初めて権利を取り、優待内容が気に入ったので今回も取得しました。 ソーセージの詰め合わせにもちょっと惹かれましたが、 や…

F&Aアクアホールディングス(8008)の株主優待。

2月優待のF&AアクアHDから優待案内が到着。 ここは持ち株数に応じていただける商品内容が変わってきますが、 基本的には優待券、自社製品、寄付の3択です。 なお、申し込み期限が今月末までです。 F&AアクアHDは「4℃」という知名度抜群のブラン…

6月優待銘柄。

個人的には好きな優待銘柄の多い6月。 でも、この中には調整前の局面で買った銘柄もあり、 調整真っ最中に急落を続ける中、落ちるナイフを掴みまくった結果、 大怪我をすることとなった銘柄も多数あり…(苦笑) まぁ、早い話が6月優待銘柄の大半が薄利か含…

都内の総会その2

会社をお休みして参加してきました、都内での株主総会。 今日行ってきた総会は、今年初めて株主になったニチリョク(7578) 当然ここの総会は初参加なのですが、株主総会の召集通知の中に ランチが出るという株主懇談会の通知が入っていたので、 ちょっ…

株主優待三昧な一週間。

先日、6月末で「優待券」の有効期限が迫っているものを調べたら 結構あったため、それを重点的に使い続けて、残り1週間の現段階で 残っている優待券はゼンショーとダスキン各1,000円分だけとなり、 ある程度目処がたったのですが、別の問題が発覚。 …

都内の総会。

都内に戻って、今月に入って初の株主総会に参加。 行ってきたのは、自分の不注意で長期ホルダーから除外されて、 ガッカリさせられた、ぴあ(4337)の株主総会@渋谷 ミネラルウォーター、昼食引換券、アンケート等を手渡されて入場。 ぴあの総会に参加…

株主総会の旅。

月曜日、有給休暇を取得しました。 ということで、明日から3連休です、個人的に。 3連休にしたのは、株主総会に参加するため。 今月1つも株主総会に参加できないのは寂しいということで、 サッカーの試合もないのに深夜バスで東京に行ってきます。 とりあ…

大成ラミック(4994)の株主優待。

3月優待の大成ラミックから優待が到着。 自社製品詰め合わせ。5,000円相当だそうです。 この優待の到着が3月優待1番最初の到着でした。 この大成ラミックの優待は久々の取得です。 写真を見ても分かるとおり、ここの優待はダンボールにギッチリと 隙…

カスミ(8196)の株主優待。

2・8月優待のカスミから優待が到着。 茨城産のお米2キロ。 優待券が本来の優待ですが、優待券を返送するとお米2キロと交換が可能。 いままで優待券をヤフオクで出品してきましたが、今回はあえて 返送してお米と交換してもらいました。 おコメの在庫がち…

大庄(9979)の株主優待。

2・8月優待の大庄から選択した優待品が到着。 やまと豚の三昧漬。 パン、お米、漬け魚と過去にこの優待で色々オーダーしてきましたが、 今回は今までに貰ったことのなかったお肉を選択。 お魚を前回もらったので、今回はお肉をオーダーしてみました。 まだ…

クリエイトレストランツホールディングス(3387)の株主優待。

2・8月優待のクリエイト・レストランツホールディングスから優待が到着。 自社優待券3千円分。 ココは初めての取得です。 というか、クリレス(社名が長いので略します)として、初の優待実施。 年2回、この優待券3千円がいただけます。 クリレスは店舗…

避暑地。

名古屋、梅雨だというのに、連日暑すぎです…。 この時期からクーラーのお世話になっています。 家にいてもジットリと汗ばんできて、日中は家にいるのも苦痛なので、 どこか涼しいところに逃げようと検討し、その結果、避暑地の「映画館」へ。 そういえば、先…

総会参加検討脳内会議。

いやはや、私の願いとは裏腹に今週も良く下げましたね、日経平均。 金曜日のダウが100ドルを超す下げだったことから、週明け早々 また厳しい展開が待ち受けていそうです…。 そんななか、家には大量の3月決算銘柄の総会通知が来ており、 どこの株主総会に…

ゼットン(3057)の株主優待。

2月優待のゼットンから優待が到着。 名古屋市内の公共施設入場券と2,000円分お食事券。 ココは初の取得です。 銘柄自体マイナーな銘柄ですが、優待内容もかなりマニアック。 名古屋市内もしくはその近隣地域に住んでいる方か、 近々名古屋観光予定の方…

期間満了…。

今日、背番号11、李忠成くんの期限付き移籍期間満了が発表に…。 6月末までの期間ですが、明日が小平での最後の練習とのこと。 今の東京にはいない、貪欲で猛烈にゴールに飢えたストライカーだっただけに、 中断明けからいないのは残念ですが、ある程度覚…

パルコ(8251)の株主優待。

2・8月優待のパルコから優待が到着。 シネマご招待券2枚と大丸・松坂屋お買い物優待券。 パルコは個人的には初の権利取得。 そして最初で最後の取得かなぁ…。 なぜなら、ココの優待について私は1つ大きな勘違いをしていました。 ココの権利を取ると、「…

カッパ・クリエイトホールディングス(7421)の株主優待。

2月優待のカッパ・クリエイトホールディングスから優待が到着。 自社優待券5千円分。 毎年お世話になっている優待券です。カッパ寿司で使える優待券。 ただ、カッパ寿司の業績が芳しくないです…。 業績悪化により、今回無配銘柄となってしまいました。 そ…

エコス(7520)の株主優待。

2・8月優待のエコスから優待が到着。 割引券3千円分。 ココはもう長年塩漬け&含み損有りの状態で早数年…。 買値に戻ることがもう無いと既に諦めています(苦笑) そんな状態でも我慢強くホールドできるのは、ココが年2回優待で 2キロのお米現物をゲッ…

久々の観戦。

今日は久しぶりに行ってきました、ナゴヤドーム。 全然行く気は無かったのですが、先週から会社の先輩に誘われ、 ドラゴンズ対ホークスとの交流戦を観戦。 誘われた側なのですが、なぜかチケットの手配とかは全て私が やっているというのがちょっと釈然とし…

痛手…。

今週もえらい下がりましたね、株式市場…。 東証1部銘柄もさがりましたが、それ以上に新興市場の下落っぷりが ハンパじゃなかったです。 もう私の持ち株たちもボロボロです。 下落していくのを毎日ただ眺めている状態で、精神的にキツイです。 日経平均が1…

イオンディライト(9787)の株主優待。

2月優待のイオンディライトから優待案内が到着。 自社製品詰め合わせの2種類かギフトカード2千円分か、3択です。 トップバリュ製品の詰め合わせのほうが2,500円程度のため、 こっちを選んだほうがお得です。 というわけで、昨年は自社製品詰め合わ…

ワイズテーブルコーポレーション(2798)の株主優待。

2・8月優待のワイズテーブルコーポレーションから優待券が到着。 自社優待券5,000円分。 私は毎回ヤフオクに出品して換金していましたが、 前回初めて自分で使ってみました。 自宅へのデリバリーでパスタ、ピザ、チキンにサラダなどオーダーして、 5…

スギホールディングス(7649)の株主優待。

2月優待のスギホールディングスから優待が到着。 自社優待券3千円分と5%オフになる株主優待カード。 先日株主総会に参加したスギホールディングスから優待が到着。 ココの優待券と株主優待カードを組み合わせて、毎度日用品を 一気に購入しています。 た…

代表戦。

いやぁ〜、最後の10分は劇的な展開でしたね。 個人的に、これは負け試合かなぁと思っていただけに、 PKとはよく追いつけたなと。 まぁ、アレはハンドじゃないと言われても仕方が無いプレーですけどね。 去年、さいたまスタジアムの浦和戦で、秀人君が同…

トランザクション(7818)の株主優待。

2・8月優待のトランザクションから優待案内が到着。 100株ホルダーの場合、この3つの選択肢から1品選びます。 今回はほとんど即決でした。 Aの「エコ雑貨製品」に決定。 ステンレスボトルが欲しかったので。 これで会社へマイボトルとしてもって行く…

カタログ到着。

携帯電話、世間ではスマホが主流になってきていますが、 私はいまだにガラケーを愛用しています。 今使っている携帯も3、4年前に当時使っていた携帯が壊れてしまい、 やむなく買い換えて、数万円の支出でビックリしたのを今でも覚えています。 そのため、…

お休み中…

フットボールの無い週末がやってきました。 これから1ヶ月ほどFC東京の無い生活が続きます。 中途半端なオフシーズンって感じですね。 7月からは夏場だというのに平日水曜日に試合があるなど 結構連戦続きで厳しい日程です。 アウェイ在住者にとっても現…