株主優待三昧な一週間。

先日、6月末で「優待券」の有効期限が迫っているものを調べたら
結構あったため、それを重点的に使い続けて、残り1週間の現段階で
残っている優待券はゼンショーダスキン各1,000円分だけとなり、
ある程度目処がたったのですが、別の問題が発覚。



先日アトムの総会結果が届き、ふと思い出しました。
コロワイドとアトムの「優待ポイント」を使っていないことを…。
優待券から優待カードに切り替わった関係で、「現物」がなくなり、
すっかり忘れていました、この2社の優待ポイントの存在を。
アトムはこの1年全く使っておらず、4,000円分残っており、
コロワイドもサッカー遠征で味スタに行った帰りに深夜バスを待つために
新宿のラパウザでパスタを食べる時くらいしか最近使っていなかったため、
ポイント残高が結構積み上がっていました。
6月末でまた新たなポイントが付与され、前年度分が消去されてしまうため、
使わないと折角の優待ポイントが無駄になってしまいます。




というわけで、先週から名古屋で「にぎりの徳兵衛」に2日連続で食べに行ったり、
今回の東京遠征でもランチで「居酒屋北海道」、夕食で「ラパウザ」に
食べに行くなど優待ポイントをガンガン使って、ようやくポイントの期限切れを
回避できるところまでこぎつけました…。
優待ポイントの存在は忘れがちなので、気をつけたいですね。




それ以外にも、今回の遠征では先日貰ったビックカメラの優待券や
キャンドゥの優待券などを使って買い物をしてしまい、結構な荷物になっています。

これは購入した一部で、まだ他にもあります(苦笑)
明日これらの荷物をコインロッカーに放り込んだ上で、
株主総会に参加してこようと思います。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村