2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相場のベクトルはどこに…。

すべてが急すぎます。 この3日間で日経平均1,800円の上昇って…。 もう笑っちゃいますね。 ついていけません。全ての経験則が役に立たない相場です。 もしお金があったとしてもこんな相場では買いのタイミングが 分からずに、何もできなかったろうなと…

コシヒカリ。

最近の金融危機による暴落ばかりに目がいってしまい、 株主優待の権利を取った銘柄のことを完全に忘れている今日この頃。 そんな忘れた頃にやってきた株主優待がコレ。 中古住宅販売を生業としているやすらぎ(8919)から優待品である 新潟県産コシヒカ…

世界連鎖株安。

今日の相場。 日経平均株価 終値7162.90(−486.18) やはりというか先週末の予想どおり、あっさりとバブル後最安値を更新。 完全に底なし沼。 前場はまだプラスになる場面もあり、ちょっと明るい兆しも見えかけたんですが 長続きせずにまた50…

鹿狩り。

試合前は小雨が降るイマイチな天候の中、高ぶる気持ちを抑えきれずに 久しぶりに9時前に飛田給に到着。 早かったかなぁと思いましたが、既に長蛇の列。みんな同じ気持ちだったんですね。 対鹿@味スタ 3−2の勝利! 首位鹿島から勝ち取ったこの勝ち点3は…

家なき子。

本日から公開の『ホームレス中学生』を見に行ってきました。 『イーグル・アイ』と悩みましたが、気になったのでこの作品にしました。 お笑い芸人麒麟田村のベストセラーの実話本が原作ですが、本は読んでいませんので、 詳細な内容は全く知りませんでした。…

壮絶。

日経平均 7649.08円 前日比 −811.90円 昨晩NYは上げて終了したにもかかわらず、日経は惨敗。 先日3日連続で上昇したのもつかの間、 あっさりとバブル後最安値が目前に迫っており、 相場の格言『もうはまだなり』ってことだったんですね。 そ…

優待品変更??

イマージュHD(9947)から半年に1度の変わり映えの無い優待品が到着…、 と思いきや、いつもの「化粧水」ではなくて「保湿クリーム」が到着。 実は昨日届いたんですが、ライスフォースの化粧水だろうということで 開封することなく放置していたんです…

争奪戦。

今日はリーグ最終戦となるジェフ千葉戦のチケ発売日。 え〜、争奪戦に負けました。 お昼休みにのんびりとファミマに行ったら既にアウェー自由席完売。 仕方なく万博での試合のチケだけを購入して帰ってきました。 ただ、例年通りだとこれからまた販売再開に…

関西遠征。

大分遠征が終わったばかりですが、はやくも来月の遠征が迫っています。 来月は今年で一番キツイ『遠征月』です。 天皇杯で仙台に勝つことを前提にすると、大阪・鳥取・神戸の順番に毎週関西で 試合があります。 正直、全て行くのは財布的にキツイかなぁと思…

じゃがいも三昧。

DCM Japanホールディングス(3050)から株主優待が到着。 昨年はたしか名古屋コーチンの炊き込みご飯にしましたが、今年は重そうな ジャガイモ10キロをチョイス。 そして、本日3種類のジャガイモが入ったずっしりと重い段ボール箱が到着。 さ…

大分遠征記。

試合前日の金曜日に有給休暇を取得して大分まで乗り込みました。 予告どおり、キッチン丸山の「とり天」、大納言の「だんご汁定食」、そして二代目与一の「琉球丼」と 思いつく限りの大分グルメを満喫し、さらにお土産予定の『勝ち点3』をもらうべく、 九州…

出発当日。

えー、有給を取ってこれから大分に1泊2日の旅にでかけます。 今回の有給消化や先月末の夏期休暇のおかげで最近仕事が押しまくっていて かなりキツイです。 昨日も深夜まで会社に缶詰になって仕事するも終わらずに諦めて 撤収している状態。ちょっと来週も…

最終予選。

今日は埼玉スタジアムでワールドカップ最終予選を観戦。 仕事場を定時で退社して埼スタまで行きましたが、勤務地がさいたまで良かったです。 試合開始に余裕で間に合いましたからね。 さて、肝心の試合ですが1−1のドローでした。 先制点を取られましたが、…

またか…。

長友が帰ってきました、代表から。ただし、ケガ付きで。 なんかこれって以前も同様のことがあったような気が…。 代表にいくのは大いに結構なことですが、そこで怪我をして 東京の試合に支障がでてしまうのはホント勘弁してほしいですね。 ただでさえチームは…

納棺師。

連休最終日の今日は、以前から気になっていた映画『おくりびと』を鑑賞。 『死』をテーマにしているため重い映画かとおもいきや、思いのほか『笑い』も 散りばめられていました。 映画開始早々、いきなり笑わせてくれました。まぁ、それは映画を見てください…

最終戦。

今日も神宮球場へ大学のときの友人と一緒に野球観戦。 今日がホーム最終戦&リーグ戦の最終戦ということで、この試合で全日程を終了。 え〜、結局ヤクルトの株主優待の4分の1しか使用できませんでした。 もったいないことをしてしまったなぁ…。 だんだんヤ…

高円宮杯。

今週末はワールドカップ予選の関係で、リーグ戦は休み。 そのため3連休にもかかわらず特段予定がないため、今日は国立競技場へ赴き、 高円宮杯準決勝のFC東京U−18対名古屋U−18との試合を観戦。 試合は0−2で敗退してしまい、その結果3位となって…

止まらない…。

今日も結局下落して終了。 昨日の予告どおり、現物で塩漬け中の株主優待系の数銘柄を売却し、 信用で買っていた大京株9000株のうち8000株を売却。 さらに10万円を追加入金。 これでのこり大京株は1000株を残すだけとなりました。 いやはや、も…

凄惨…。

見たことの無い下落です、日経平均。 もうココまで下がると笑ってしまいますね。 明日、信用で買っていて思いっきり足を引っ張っている大京9000株を全て売却予定。でも、損失補てんするだけの資金も無いのもまた事実。 ということで、持ち株の半分を損切…

1万割れ。

昨日に引き続き、まだ下げ止まらないです。 NY市場が1万ドル割れしたのに続き、日経平均も1万円割れ。 もう株だけに関わらず、全ての金融商品が『落ちるナイフ』になっており、 買い手不在による売り一辺倒になってしまい、底がみえない状態です。 今日の…

壮絶。

日経平均下落が止まらない…。 ついにアメリカ発の金融危機は、アメリカのみならず欧州など他にも飛び火して、 世界的な金融危機へと発展する勢いです。 当然株価は下落し続け、もうお手上げ。 日経平均も1万円割れ目前。おそらく9000円台も時間の問題で…

連勝ストップ。

昨日はサッカー観戦後に結婚式の2次会参加のため、かなりドタバタしてしまい、 帰宅したらかなりフラフラな状態でしたねぇ。 あれで試合に勝っていれば多少気分も違うのでしょうが、あそこまでやられたら さすがに萎えますわ…。 ホームゲームで1−5の大敗…

忙しい…。

夏休み明けで仕事が山積。いくらやっても終わらない…。 今日も気がつけば10時を回っていて、ちょっと憂鬱になってきました。 ちょっと疲労も溜まってきました。 明日も休みですがプライベートで忙しいです。 サッカー観戦後に会社の先輩の結婚式2次会に参…

札幌2泊3日。

今回の遠征先は札幌。 元札幌市民のため、観光スポットといわれる場所はほとんど1度は行っています。 さらに友人と以前訪れていて、そのときにもある程度の場所はまわっているだけに 今回は見ておきたい場所とかが全く無いというちょっとツライ旅。しかたな…

5連勝…。

日曜日に北の大地で行われた札幌戦。 数多くの東京サポが厚別まで押しかけました。 確かに空港でも電車・地下鉄でも観光地でもグルメなお店でも、 とにかくどこに行っても必ずといっていいほど東京サポがいましたからね。 一体何人上陸したのやら…。 東京サ…