2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出発。

4月30日は本来なら仕事でしたが、休みを取得しました。 というわけで、今日から5月5日まで7日間お休みという楽しいGWに。 そして、広島戦を現地観戦するため、本日から遠征に出発します。 鳥取、島根、広島、岡山を巡って、5月3日朝に帰京という …

タカショー(7590)から優待到着。

1月優待銘柄のタカショーから選択した優待品が到着。 「メロンハンギングバスケットS」 え〜、ホームセンターに行ってコレにあう植物を探さなければいけないのかな…。 植物の手入れが面倒であれば、別の使い道を検討する必要もあるかもしれません。 とにか…

イマージュHD(9947)から優待到着。

土曜日、スカパーでガンバ戦を観戦中に佐川急便が届けてくれました。 2月・8月優待銘柄のイマージュからライスフォースが到着。 2月優待到着第1号です。 毎年のことなので、昨年の写真を使いまわしです(笑) 300株ホルダーに送られます。 配当は無い…

4月優待銘柄。

本日4月末決算銘柄最終取引日でした。 お祭だった3月直後の4月は、そもそも優待銘柄が少ない月です。 そのうえ権利を取りたいと思う優待銘柄までも少ないという、 非常に寂しい月でもあります。 そのため、今月はわずか3銘柄しか権利を取っていません。 …

休日出勤。

ものすごく気持ちの良い天気の日曜なのに休日出勤です。 ホントは普通に休みの予定で、町田ゼルビア対松本山雅の試合を 観戦するつもりでしたが、急遽群馬県前橋まで借り出されました。 チケットを買う前でよかったです。 そんな前橋遠征ですが、10時にお…

TV観戦記。

今シーズン初の欠席となった、ガンバ戦@万博。 ルーカスのミドルと『ガンバの至宝』といわれる宇佐美君の初ゴールで 2−0の敗戦。 現地組の皆様、おつかれさまでした。 これでガンバはホーム初勝利。 おまけに将来代表に名を連ねるであろう宇佐美君に初ゴ…

土曜日は歯医者へ。

今日、先月貰ったマクドナルドの株主優待券をつかって 期間限定の「てりたま」をランチに選択。 その「てりたま」をおいしくいただいているとき、 急に「ガリッ」と石を噛んだような音が…。 まさかハンバーガーに石でも入っていたのかと恐る恐るそれを見てみ…

6月優待物色中。

ホントは取引予定銘柄ではなかったのですが、最近の値動きをみて しばらくの間大幅上昇しないのではないかと感じた 3月・9月銘柄のテイ・エス テック(7313)を売却しました。 もともと1,700円代での購入で最近まで含み損があったのですが、 よう…

新商品続々。

最近、『石川直宏』関連商品が続々と発売になっています。 まだ現役中なのに、DVD発売しちゃったり、今度は書籍まで。 昨年のブレイクからナオの人気が急上昇しているんでしょうね。 ま、わたしも、本は買うつもりでいますが(笑) ナオはホント怪我との…

新規参戦。

この数日、明らかに日経平均は調整モードに突入しています。 2ヶ月近くずっと右肩上がりで、非常に過熱感があっただけに、 この調整は想定内のものです。 ただ、外需頼みとはいえ、市場に薄日が差し込んできている現状からすれば、 この調整はある意味押し…

最後の詰め。

ゴールデンウィークの遠征プランがほぼ固まり、 遠征のメインである広島戦のチケットも買いました。 今回の遠征は、最初は山陰の鳥取・島根へ出かけて、 5月1日の広島戦に合わせる形で山陽方面に行くことにしました。 そのため、広島ビックアーチ到着は試…

字幕で十分。

CMでなかなか面白そうな感じがした「シャッターアイランド」を鑑賞。 ディカプリオ主演の精神病棟のある小島を舞台とした作品。 作品自体は最後まで楽しめましたが、CMや広告が誇大なんじゃないかな という印象を少しうけましたね。 正直、映画開始前の…

寒いですねぇ…。

夜に季節外れの雪が降った東京。 そんな寒い日に17時からキックオフ…。 対京都@味スタ 1−1のドロー。 重松君のPKでかろうじて同点。 このゲームは先日の鹿島戦同様のスコアですが、 いろんな意味で京都戦は寒い試合でした。 わたしのなかではいまのと…

大量チケット。

サッカーのご招待チケットを大量にもらいました。 もらったのはJFLの横河武蔵野FCのホームゲームチケット。 今シーズン、既に松本山雅と試合を行っているだけに 横河武蔵野の試合を見に行く機会が果たしてあるのでしょうか…。 というか、できることなら…

リカの日。

お菓子杯予選第2ラウンド。 相手は相性のいい大宮。 今日も有給休暇を申請して行ってきました、NACK5スタジアム。 勤務地なので、会社を定時に出ても余裕で間に合う試合会場ですが、 なんか仕事でトラブルが発生して試合開始に間に合わなくなるのはイ…

忘れていた銘柄。

すっかり忘れていた銘柄がありました。 野村證券に預けてあった「トプコン」。 3月優待銘柄ではありますが、一昨年くらいに優待改悪をしてしまい 昔ほどの魅力が無い優待となり、すっかり放置されていました。 そんなトプコンですが、よく見たら既に買値か…

トーホー(8142)から優待到着。

1月優待銘柄のトーホーから株主優待が到着。 株主限定コーヒーセット(非売品)と買い物割引券100円×50枚。 『株主限定』&『非売品』。 なんとも魅惑的な言葉で、優待族の心をくすぐります。 日頃コーヒーを嗜まない私でも、なぜか嬉しいです。 コー…

持ち株。

3月優待終了からこの2週間、かなり持ち株を売買した関係で 持ち株のポートフォリオが結構入れ替わりました。 【購入銘柄】 くらコーポレーション、伊藤園、クスリのアオキ、大光、ツルハHD、 ニイタカ、ウィズ、宝印刷、岡部、コロワイドの10銘柄。 【…

成長中。

3連覇中の王者鹿島を味スタに迎えた第6節。 対鹿さん@味スタ 前節からスタメンを多少入れ替えて戦い、1−1のドロー。 勝てなかったですが、試合内容は気持ちのはいった熱い試合でした。 試合内容的にちょっとロングボールが使った攻めが多かった印象もあ…

遠征プラン。

4月下旬から5月上旬にかけての大阪、広島、山形への遠征プラン思案中。 まずはお財布の中身との相談になるのですが、流石に1ヶ月に遠方3試合 全て参加は厳しいという結論になりました。 いまのところ、遠方1試合目となる万博での試合が欠席最有力。 絶…

福井名産品。

12月優待のゲンキー(2772)から株主優待に関するメールが届きました。 ゲンキーのHPから優待品をチョイスするようにという内容でした。 というわけで、早速HPへアクセス。 まず、福井の名産品、化粧品そして生活必需品セットの3択からスタート。 …

アイス到着。

先日12月優待銘柄のヒューリック(3265)から貰ったカタログから 悩みに悩んでチョイスしたアイスセットが到着。 十勝の白い牧場アイスクリーム12個。 ダイエット中の私にとっては危険な優待品ですが、選んじゃいました、アイスを。 最初はお肉とか…

エスパルスのチケット。

12月優待のアウトソーシング(2427)から優待が到着。 優待が届いたのですが、ココの優待というのは… 清水エスパルスホームゲーム Aゾーン席ご招待2枚。 Aゾーン席なので、3,000円×2枚の価値があるのですが、 日本平まで行かないといけないと…

決定力が…。

3年くらい前から『クラシコ』に格上げされた対川崎戦。 そういえば、ドロンパが等々力に出張してきましたね。 ドロンパがリーグ戦でアウェイの地に出張するのってこれが初めてでは? 個人的にはフロン太君よりも、ジャイアントキリングのパッカくんや パル…

第82回アカデミー賞作品賞。

先日アカデミー賞で6部門を受賞した「ハート・ロッカー」を鑑賞。 舞台は中東のイラク。そこでの爆弾処理班の兵士の姿を描いた作品。 戦争映画といえば、戦争映画の部類に入るのかもしれませんが、 通常の戦争映画のように銃を撃ちまくって何かを倒すという…

クオカード到着。

12月優待のノバレーゼ(2128)から優待が到着。 いただいたのはクオカード1,000円分と自社直営レストラン30%割引券。 ノバレーゼは結婚式に関連する事業を主に展開する会社。 数年前に会社の同僚がノバレーゼの運営する大宮の結婚式場で 結婚…

新ユニ到着。

開幕から約1ヶ月。既にリーグ戦を4試合消化し、お菓子杯も開幕したところで、 ようやく今シーズンの新ユニホームが到着。 どう考えても、到着するのが遅いですよね…。 オーセンティックのユニで、今年は背番号「18」。 ナオで応援することにしました。 …