2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

準決勝進出。

お菓子杯第2ラウンド@瑞穂は1−2での敗戦でしたが、 トータルスコア6−3で無事準決勝進出決定です。 試合を映像で見ておらず、携帯の速報だけが頼りだったんで、2点取られたときは ちょっとドキドキしましたね。 でも、最後はヒラヤマが貴重なゴールを…

お菓子杯といえば…。

明日は準々決勝第2ラウンド@瑞穂です。 平日の遠方アウェイということで、遠征は無理。普通に仕事です。 そんな明日の試合ですが、前から何度も言うように かなりのアドバンテージのある試合です。 さすがにウチもメンバー変更もあるようで、シオが復帰する…

無難な結果。

前日までの梅雨のような天候から一転、強烈な日差しが降り注ぐなか、 行ってきました、日本一面白いサッカー決定戦@味スタに。対熊さん@味スタ 共に決定的な場面を作れず、0−0のスコアレスドロー。 攻撃を信条とする広島が引き気味に試合をしたのがちょ…

後期日程。

本日発表された、後半戦の詳細な日程。 わたし的に今回一番の注目だった京都戦@鴨池ですが、 土曜日の13時キックオフでした。 9月中旬なのに13時? おまけに鹿児島ですよ。 殺人的な天候の中でのサッカーにならないことを痛切に願って止みません。 鴨…

隠れ優待。

昨日お世話になったG−7ホールディングスからレトルトカレー10袋が到着。 これはアンケートに回答して返信すると貰えるという、 通常の優待とはちょっと異なる優待品です。 ちなみに、通常の優待品(オートバックスの割引券)は既にもらっているため、 1…

タイヤ交換。

休みの日といえば、サッカー観戦ばかりで他のことになかなか手をつけられないのですが、 ようやくこの3連休でいろいろと家事をこなせました。 そのなかでも今日、以前から計画していた車のタイヤ交換を実施しました。 このタイヤ交換の出費がかなり痛いんで…

ヒラヤマDAY

8日間で3試合という過密日程の最終日。 犬飼さんには秋春制導入を云々言う前に、夏場のこの過密日程をどうにかするように 物申したいと思うのはわたしだけでしょうか…。 話がそれましたが、そんなコンディション不良が明白な中で行われた対大宮戦。ヒラヤ…

ホームゲーム。

明日は、大宮でのアウェーゲームですが、個人的にはある意味ホームゲーム。 なにせ勤務地ですからね、大宮は。 おかげで定期券を使って行けるため、電車代ゼロ。 これはちょっと大きいです。 そんな大宮ホームゲームの前日には、駅前でこんな新聞が毎度配布…

ほぼ確定。

平日水曜日のナイトゲーム。 普通に会社を定時に出れば味スタに間に合うところですが、あえて有給休暇取得。 やはり落ち着いて観戦したいので。 ということで、会社休んで今日も行ってきました、味スタ。 対鯱@味スタ 今週2度目の対決となった名古屋とのお…

ポイント交換。

昨年から一生懸命貯めていた、ビューカードのサンクスポイント。 ようやくある程度ポイントが貯まり、商品と交換できました。 今回交換したのは、このルミネ商品券4千円分。 いままでずっとわたしはビックカメラのクレジットカード1枚で過ごしてきましたが…

アカミネトーキョー。

磐田から移籍のオファーを受けていた、昨年度のチーム得点王シンゴくんが 東京残留を決断。 いやはや、素直にうれしいですねぇ〜。 オフの時の神戸、そして今回の磐田と立て続けにオファーを蹴って 東京残留を決めたシンゴくん、素敵です。 昨年の実績も示す…

連勝街道まっしぐら。

久しぶりに帰ってきた味スタで、名古屋と2連戦。 ナオ、カボレ、達也の3発で名古屋を一蹴。 3−0の完勝。 これで公式戦6連勝。 なんかもう怖いくらい強いですね、今の東京は。 ACLベスト8の名古屋に3−0ですよ。 いまはどこと試合しても負ける気が…

新作。

本日は久々のドラクエ新作発売日。 ということで、買ってきました、ドラクエ9。 早速やっていますが、RPGをやると毎回主人公の名前設定で悩むので、 ドラクエではいつも『ロト』で統一しています。 わたしの中では『ドラクエ=ロト』なんですよね、どんな…

すき家からはま寿司へ。

ゼンショーから優待券をいただきました。 ここも前回貰ったことのある銘柄のため、特に新鮮味はありません。 使い道も味スタでの試合があるときに飛田給駅前のすき家で使う以外、 使い道が思い浮かばない優待券です。 ただ、最近調べて分かったのが、どうも…

エステ銘柄。

ラ・パルレから株主優待が到着。 エステサービス2万円割引という、なかなか太っ腹な優待です。 ただ、株価が超割安のため、個人株主が非常に多いのがこの銘柄の特徴。 今回もこの優待券がヤフオクとかで溢れかえっています。 おかげで2万円という高額な優…

ついに改悪。

いつかこの日が来るのではないかと思っていました…。 ついにあの最強優待利回りを誇ったイマージュHDの株主優待が改悪されることに。 以前なら100株で株主優待OKだったのが、300株に変更になりました。 で、そんなIRが出たのが昨日だったのです…

タイヤ交換。

G−7ホールディングスから優待券が到着。 ジェコスと共に今回初めて権利を取った銘柄です。 G−7っていうと分かりにくいですが、オートバックス関連の会社です。 そのため、優待券もオートバックスで使用する優待券です。 また、ココの隠れ優待として、ア…

職人技仕上げ。

JFE系列のジェコスから優待品が届きました。 今回初の優待取得で、例年優待品が変わるという情報を仕入れていたので、 3月優待のなかでも1番楽しみにしていた株主優待でしたが…。 そのジェコスから届いたのが、コレ。 職人技仕上げの『ステンレスビアカ…

遠征プラン。

今週末、川崎・鹿島・山形というアウェイチケット3試合分をローソンで購入。 これでこの3試合には行かざるを得ない状態になりました(笑) ということで、早速山形遠征の宿泊先となるお宿をネットでポチッと予約。 今回の山形遠征は2泊3日の『山形温泉め…

ナオ、恐るべし…。

資金不足から本日はTV観戦した、神戸との試合。 今日はほんとに現地組が羨ましかったです。 神戸に行けなかったことがこんなに悔しいとは。 それくらい良いゲームだったし、ナオのゴラッソを生で見れなかったのも非常に悔しいです。 試合は神戸に完勝。 試…

久々。

スタバから優待券が到着しました。 以前10株ホルダーで、優待券を10枚貰ったことがありました。 しかし、日本茶派なわたくしにとってスタバに行ってコーヒーを飲むというのは 結構敷居が高く、特にあの長ったらしいカタカナの注文は厳しすぎです。 ほと…

ランチ銘柄。

牛丼などのファストフード会社である、松屋フーズから優待が到着。 優待券10枚をいただきました。 毎年貰っているんですが、結構使い切るのに時間がかかっています、わたしの場合。 昨年貰った分も、先日6月30日有効期限ぎりぎりになってようやく全部使…

山のように。

総会が先週終わったためか、次から次へと総会結果と優待が届いています。 ま、3月はお祭りですから当然といえば当然ですが、悲しいかな配当が少ないです…。 ここでも不況を感じますね…。 さて、今回優待が届いたのは、ヘリオステクノホールディングスから。…