2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イートアンド(2882)の株主優待

3・9月優待銘柄、イートアンドの株主優待。 冷凍食品詰め合わせ。 3月に権利をとるとカタログから1品を選ぶタイプになり、 私は毎年この「冷凍食品詰め合わせ」にしています。 どれも美味しく、重宝する優待ですが、これが到着すると 冷凍庫の空きが一気…

2016年ホーム最終戦。

10月ですが、既にホーム最終戦です。 2ステージ制に伴う過密日程のため、早々にリーグ戦が終わります。 ま、今年も安定の中位でのフィニッシュですが。 両チームともに、降格も優勝も無い、完全な消化試合。 今日は仕事が入っていたので、欠席&スカパー…

はるやま商事(7416)の株主優待

3月優待銘柄、はるやま商事の株主優待。 自社優待券セット。 「15%オフ券」2枚と「ワイシャツ・ブラウス贈呈券」1枚。 私は「15%オフ券」はヤフオクで転売し、贈呈券は自分で使っています。 前回も贈呈券は味スタからの帰り道に新宿の店舗で引き換…

東海運(9380)の株主優待

3月優待銘柄、東海運の株主優待。 クオカード500円分。 個人的に、ココはホント社名が読みにくい…。 「あずま かいうん」ですが、どうしても「東海」に目が行ってしまう…。 そんなためか、クオカードに記載のある社名部分、東と海の間にスペースが…。 社…

10月優待銘柄。

優待銘柄が少ない10月。 ほぼ例年通りの優待銘柄の権利を取りました。 今回の権利取得は4銘柄。 東建コーポレーション(1766) メガネスーパー(3318) ロングライフホールディングス(4355) 正栄食品工業(8079) まぁ、例年通りすぎて…

ソフトクリエイトホールディングス(3371)の株主優待

3・9月優待銘柄、ソフトクリエイトHDの株主優待。 クオカード500円分。 100株なのでこの金額ですが、保有株数によって異なります。 また長期ホルダー優遇制度が出来て、300株以上の人は少しだけ 多めに優待を貰うこともできます。 私は100株…

JKホールディングス(9896)の株主優待

3月優待銘柄、JKホールディングスの株主優待。 クオカード1,000円分。 なんとなく社名がちょっと怪しい感じを漂わせます(苦笑) でも、普通に「ジャパン建材」の頭文字から取っただけの建材卸の会社。 ココもヤマシンフィルタ同様最近株価が堅調で…

今年最後のリーグ戦観戦。

リーグ優勝ともJ2降格とも無縁の10月です。 残り3試合ですが、昨年とは全く違う秋を迎えています。 とはいえ、どちらかといえば万年中位が多いチームですから、 例年通りといえば例年通りとも言えますが…。 対鹿島@味スタ 2−1の勝ち。河野くんと前田…

ダイドーリミテッド(3205)の株主優待

3月優待銘柄、ダイドーリミテッドの株主優待。 自社ブランド「ニューヨーカー」のトートバック。 自社製品4,500円相当とのことですが、 残念ながら4,500円相当には見えないです。 おまけに業績もかなり悪いので、優待を存続できるのか…。 まぁ、…

ヤマシンフィルタ(6240)の株主優待

3・9月優待銘柄、ヤマシンフィルタの株主優待。 クオカード500円分。 最近株価が堅調で、年初来高値を連日更新しています。 おかげで私の買値も超えてくれました…。 まだ微々たる利益なので、もう少し頑張ってくれると嬉しいですが、 最近ハイペースで…

小林洋行(8742)の株主優待

3月優待銘柄、小林洋行の株主優待。 おコメ券2枚。 含み損があるため、もう長年放置している銘柄ですが、 よくこの会社は優待を継続できるなと毎年不思議に思うくらい 業績が良くないです。 最近は業績が右肩上がりになってきているんですが、 それでも赤…

オリックス(8591)の株主優待

3月優待銘柄、オリックスの株主優待。 カタログから1つを選択。目移りする位、悩みます。 保有株数が100株でも1,000株でもカタログは変わりません。 「ふるさと優待」という名称で、日本全国の名産品の中から選ぶスタイルで 昨年からスタートした…

埼玉遠征。

先週、お菓子杯観戦のため、3連休を利用して1泊2日の埼玉遠征。 最近、埼玉を地盤とするクラブとのアウェイゲームに行っていなかったので、 久しぶりの埼玉遠征でした。 ただ、以前の勤務地なので、ある程度土地勘もあり、おまけに埼玉には コレといった…

ユニカフェ(2597)の株主優待

3月優待銘柄、ユニカフェの株主優待。 オリジナルコーヒー。 コーヒー豆よりもドリップタイプのほうが使いやすくて 個人的には嬉しいです。 ただ、在庫が…。 もうコーヒー余りまくって困っています…。 とりあえず、飲みきれないと思うので賞味期限のあるう…

成学社(2179)の株主優待

3・9月優待銘柄、成学社の株主優待。 クオカード1,000円分。 もう何度も貰っているクオカードです。 関西圏を地盤とする学習塾。 少子高齢化社会のなかで、どうやって成長していくのかが、この業界の課題でしょうね。 株価は850円〜900円のなか…

ファルコホールディングス(4671)の株主優待

3・9月優待銘柄、ファルコホールディングスの株主優待。 クオカード1,000円分。 今年9月の権利を取得するの、忘れていた銘柄。 年2回クオカードということで、放置銘柄にしていたつもりだったんですが、 いつのまにか利益確定売りしており、買い戻…

完敗。

お菓子杯、第2ラウンド。 水曜日の逆転負けから中3日でのアウェイゲーム。 3連休の中日ということで、久しぶりに首都圏アウェイゲームに参戦しましたが… 対浦和@埼玉スタジアム 1−3の負け。ぐうの音も出ないとは、まさにこのこと。 残念ながら、現在の…

山喜(3598)の株主優待

3・9月優待銘柄、山喜の株主優待。 自社優待券2,500円分。 自社HPでも右上のスクラッチを削れば使用可能ということで、 使い勝手はとても良い優待券。 ちなみに、200株ホルダーのため、この金額。 100株だと1,000円分のため、200株保有…

キムラユニティー(9368)の株主優待

3・9月優待銘柄、キムラユニティーの株主優待。 おコメ券2枚。保有株数と保有年数で優待内容は変わってきます。 ココは東海地方が地盤の会社で、以前株主総会にも出たことがあります。 たしか名古屋の錦町にあるホテルで総会をやっていて、 ちょっとした…

まだ前半戦…と思いたい。

リーグ戦で優勝の望みがない、現在。 残るタイトルは、お菓子杯と天皇杯。 もっともタイトルに近いのはお菓子杯。 本日振替休日でしたが、翌日仕事ということで、 無理せずにスカパー観戦でした。 対浦和@味スタ 1−2の逆転負け。 今回も浦和にとって東京…

関西遠征3日目&4日目。

関西遠征3日目は、岡山駅前から出発。 とりあえず、桃太郎さんを撮影し、行ってきたのはココ。 倉敷美観地区。 以前岡山に来たときに訪れなかった倉敷。 ココも一度は訪れたいと思っていたので、目的地の大阪と方向が異なりますが、 あえて西に行ってみまし…

関西遠征2日目。

関西遠征2日目。雨天からは開放されたけど、どんよりな天気。 城崎温泉から更に西へドライブ。 行ってきたのはココ。 鳥取砂丘。 2011年、FC東京がJ2卒業を決めたときに訪れた時以来の 5年ぶりの訪問。 前回訪れた時は無かった砂の美術館も訪問。 想…

関西遠征1日目。

シルバーウィーク最終日の9月25日(日)に吹田スタジアムで行われる 試合観戦を最終目的地として今回関西遠征を企画。 4連休にするために23日(金)を休みにして、関西遠征。 その遠征記録を。 初日。朝から雨天な名古屋からレンタカーを借りて出発。 …

都民の日。

リーグ戦も残り4試合。 東京の現在地は、優勝も降格も関係ないというモチベーションの難しい立ち位置。 とはいうものの、順位表の位置としては、見慣れた光景ですけどね。 仕事は休みでしたが、先週散財したため、おとなしくスカパー観戦でした。 対熊さん…