2016年ホーム最終戦。

10月ですが、既にホーム最終戦です。
2ステージ制に伴う過密日程のため、早々にリーグ戦が終わります。
ま、今年も安定の中位でのフィニッシュですが。
両チームともに、降格も優勝も無い、完全な消化試合。
今日は仕事が入っていたので、欠席&スカパー録画観戦でした。

対仙台@味スタ
1−0の勝ち。久々スタメンの水沼くんが決勝ゴール。
このゴールに至るまでの崩しは素晴らしかったです。
この試合、先制点を取るまでは良い攻めをみせていましたが、
その後は仙台も上手く東京のプレスをかいくぐるようになって
なかなか攻め手を見出せず。
かといって、仙台が東京の守備網を攻略できたかといえば、
全くそんなこともなく、東京がガッチリと仙台攻撃陣を封じ込めた感じ。
というわけで、先制後は、なんとなく時間だけが経過して
試合終了したって印象です、個人的に…。
それでもこの勝利で3連勝です。
天皇杯に繋げるためにも、勝ち続けて欲しいですね。



さて、次の試合はアウェイでの大宮戦。これでリーグ戦は終わりです。
アウェイのNACK5とはいえ、相性抜群のスタジアム。
準ホームスタジアムみたいなものだし、サッカー専用スタジアムということで、
現地参戦される方々は楽しんで欲しいです。
現在大宮の正GKとなったシオには現地で声援を送りたいですが、
この試合もおとなしくスカパー観戦予定です。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村