2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リックス(7525)の株主優待。

3・9月優待銘柄のリックスから株主優待が到着。 クオカード1,000円分。 もう何度もいただいているクオカードです。 絵柄は毎回自社の社屋だったり工場だったりします。 リックスは東証2部で、株価もそんな割高感が無く、 年2回クオカードが貰えて、…

ソフトクリエイトホールディングス(3371)の株主優待。

3・9月優待銘柄のソフトクリエイトホールディングスから株主優待が到着。 クオカード500円分。 久しぶりに権利を取ってみました。 優待内容的にはイマイチですが、ちょうど購入時に株価が上昇前で、 購入後にそこそこ値上がりし、権利落ち後に薄利撤収…

三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)の株主優待。

9月優待銘柄の三菱UFJフィナンシャルグループから株主優待案内が到着。 カタログから1つを選択。 毎年100株ホルダーの場合、2択です。 今年はピーターラビットのタオルとパスケースの選択でした。 個人的にタオルは前回貰っているので、今年はパス…

1月優待銘柄。

あまり優待銘柄の多くない1月。 取得する銘柄も限られており、今回も少なめです。 先月の段階で既に購入も終えていました。 そんな状態だったので、今日が権利落ち日だと朝になって気づき、 慌てて売却注文をする始末(苦笑) 今月の取得銘柄はわずか3銘柄…

キムラユニティー(9368)の株主優待。

3・9月優待銘柄のキムラユニティーから株主優待が到着。 お米券2枚。 ココは長期ホルダー制度もありますが、対象は500株ホルダーから。 そのため、ずっとホールドし続けていますが、100株ホルダーの私は 残念ながら対象外です…。 キムラユニティー…

マルマン(7834)の株主優待。

9月優待銘柄のマルマンから株主優待が到着。 自社製品のウコンドリンク6本。 ちょうど昨年末に届いた優待品。 『忘年会&新年会』という時期的には、優待品としてビンゴな感じですが…。 お酒を飲まない私には、ウコンドリンクはいらないんですよね、残念な…

毎年恒例。

ここ3年連続購入しています、福島県のリンゴ。 今年もいつもと同じお店から購入させていただきました。 10キロ分のリンゴ。 写真の通り、サイズや表面の色とかも不揃いで多少キズがあったりして、 市場に出すには厳しい品の詰め合わせを購入してみました…

日程発表。

今月22日の夕方ごろに今シーズンの日程が正式発表に。 で、本日じっくりと日程を確認しましたが…。 今年の夏休み、どこに行こう…。 夏場に、山形や鳥栖のアウェイが無いため、行きたいところが無いという 日程君を逆恨みしたくなるような組み合わせ。 とり…

山喜(3598)の株主優待。

3・9月優待銘柄の山喜から株主優待が到着。 自社優待券2,000円分。 自社店舗もしくはHPで使えます。 1回の支払いで1枚しか使えないという制限がありますけどね。 そんな優待券ですが、昨年株主優待変更の発表があり、 100株の場合は1,000…

カッパ・クリエイトホールディングス(7421)の株主優待。

3・9月優待銘柄のカッパ・クリエイトホールディングスから株主優待が到着。 自社優待券2,500円分。 気づいたら、決算月が2・8月から3・9月に変更になっていました。 まぁ、ここの会社は優待に限らず、いろいろと変更になることが多いですね。 私…

ホットマン(3190)の株主優待。

9月優待銘柄のホットマンから株主優待が到着。 商品券1,000円分。 ここは優待新設組で今回初めて取得しました。 商品券をわざわざ簡易書留で送ってくれました。 でも、ここ業績が良くないんですよね…。 私は既に薄利で撤退済ですが、その当時から10…

マツモトキヨシ・ホールディングス(3088)の株主優待。

3・9月優待銘柄のマツモトキヨシ・ホールディングスから株主優待が到着。 自社優待券2,000円分。 ココは個人的に初取得です。 年2回優待ということでドラッグストア銘柄にしては珍しいということと、 勤務先の近くでもマツキヨが店舗を開店したこと…

イートアンド(2882)の株主優待。

3・9月優待銘柄のイートアンドから株主優待が到着。 自社優待券2,000円分 個人的に3月権利取得時の『ゴージャス冷凍食品詰め合わせ』の イメージがとても強い銘柄なのですが、今回は食事券です。 以前は年1回優待だったのを年2回優待へと変更し、 …

SDエンターテイメント(4650)の株主優待。

3・9月優待銘柄のSDエンターテインメントから株主優待案内が到着。 100株ホルダーのため、9,000円分を選択という太っ腹優待。 投資金額と比較して優待内容が豪華です。 ただ、健康コーポレーション傘下に入ったため、健康コーポレーションと 優…

新チーム始動。

今日からマッシモ・フィッカデンティ東京の2年目がスタート。 代表組は現在南半球でアジアカップを戦っているため、欠席ですが。 そんな始動初日に今年の背番号やセカンドユニの発表もありましたね。 個人的に背番号で驚いたのが、平山&前田くんですかね。…

ハウス食品グループ本社(2810)の株主優待。

3・9月優待銘柄のハウス食品グループ本社から株主優待が到着。 自社製品詰め合わせ。 100株ホルダーなので1,000円相当です。 購入以来、全くの放置銘柄となっています、ハウス食品。 この銘柄は2回連続で株主名簿に載らないと優待が貰えないとい…

ジャパン・フード&リカー・アライアンス(2538)の株主優待。

9月優待銘柄のJFLAから株主優待が到着。 お醤油1本。 久々の取得です、JFLAの株主優待。 以前、業績悪化に伴い株主優待を中止したのですが、今回久々に復活させました。 というわけで、5万円程度で買えるし再参戦しました。 ただ、なんで優待を復…

確定。

本日、来シーズンの第1節と第2節の対戦相手が正式発表に。 スポーツ新聞の既報どおり、開幕戦が万博でガンバ大阪。 第2節がホーム味スタでマリノスが相手。 試合日程は3月7日(土)と14日(土)に決定。 仕事がそこに入らないように、今のうちから調…

クロスキャット(2307)の株主優待。

9月優待銘柄のクロスキャットから株主優待が到着。 クオカード500円。 昨年に引き続き、2度目の取得。 数少ない5万円程度の投資で取得できる株主優待です。 金額500円と少ないですが、有効期限のないクオカードなので、重宝しています。 去年のココ…

個人的備忘録。

年末年始で結構お金を使ってしまい、ビンボーな連休最終日。 というわけで、おとなしく自宅で自分用の優待銘柄チェック。 それにしても、2月優待銘柄、どれも高いなぁ…。 今年は去年よりも取得数が減ってしまいそうです。 2月優待 パレモ(2778)…30…

お別れ会。

今日、小平グラウンドにて退団選手のお別れの挨拶会がありました。 当然いけるわけも無く、ネットに誰かがアップしてくれるのを待ちました。 で、思っていたよりも早くアップされ、無事現地での4選手の挨拶を 確認できましたが…。 やっぱりシオの挨拶にはハ…

新シーズンへの感想。

久しぶりに東京ネタの感想などなど。 まず、来シーズンのチームへのINとOUT。 INの目玉は、やはりFW前田さんですよね、やっぱり。 実績とかは申し分ないだけに、あとはどれだけチームにフィットできるか、 そこがポイントになってくるかと。 来シー…

アスラポートダイニング(3069)の株主優待。

3・9月優待銘柄のアスラポート・ダイニングから株主優待案内が到着。 私は500株ホールドなので、このカタログから1品を選択。 ココは優待品の選択の幅が広くてちょっと迷いますね。 今回は無難に賞味期限が1年と長い9番の餃子&シュウマイセットが最…

極楽湯(2340)の株主優待。

9月優待銘柄の極楽湯から株主優待が到着。 自社優待券5枚綴り。 スーパー銭湯へ無料で入れる優待券。 数年前から放置し続けているため、長期ホルダーとなっており、 通常より1枚多く優待券を貰っています。 ただ、悲しいことに私の住んでいるところからは…

八洲電機(3153)の株主優待。

9月優待銘柄の八洲電機から株主優待案内が到着。 カタログから1品選ぶ優待。 東北地方の特産品が多く並んでいて、復興支援という側面もありますね。 優待品はどれも魅力的ですが、今回はジェフグルメカードにしました。 有効期限も無いですし、お釣りもで…

ヤマトインターナショナル(8127)の株主優待。

8月優待銘柄のヤマトインターナショナルから株主優待が到着。 自社製品の靴下セット。 毎年ココの優待は貰っていますが、実用的で嬉しいですね。 ただ、株価はかなりガッカリな状態です。 業績もイマイチですしね。 その結果、購入以来結局1年ホールドしま…

ポプラ(7601)の株主優待。

2・8月優待銘柄のポプラから株主優待が到着。 自社優待券1,000円分。 ポプラは結構久しぶりの権利取得です、個人的に。 ポプラは主に中国地方を中心に展開しているコンビニのため、 悲しいことに東海地方にはポプラの店舗が全くありません。 というわ…

ヤフオク三昧。

年末年始で結構お金を使ってしまったため、手持ち資金が不足気味。 というわけで、ちょっと資金を増やすために株主優待券を いくつか出品して現金化することにしました。 基本的に、使い切れないもしくは使う予定の無い優待券が中心になりますが、 とりあえ…

福袋。

新年早々に新聞に入ってくる広告を見ると、 どうしても初売りに行きたくなり、フラリとお店へ。 ま、行ったところで『絶対コレが欲しい』というのはあまり無いので、 例年福袋とかを購入することは滅多にないですが、この福袋だけはお買い上げ。 ミスドの福…

ディズニー映画。

新年ということで、新聞には大量の広告が入ってきます。 それを見ていると、どうしても物欲が湧き上がってきてしまい、 今年も初売りに参戦してしまいました。 その初売り参戦前に映画館で今年初鑑賞。 『ベイマックス』。 ディズニー映画で、『サンフラント…