2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DCM Japan HD(3050)から優待案内到着。

2月優待のDCM Japan HDから優待案内が到着。 この銘柄の優待は毎年欠かさずお世話になっています。 4択なのは以前から変わらないのですが、今年はカレーが無くなって、 代わりに自社のPB商品になりましたね。 で、そんな4択ですが、去年は1…

吉野家(9861)から優待券到着。

2月優待銘柄で、牛丼大手の吉野家から優待券が到着。 1株ホルダーのため、3,000円(税抜)分の優待券。 吉野家といえば、日本有数のメジャーな外食の会社。 牛丼と言えば吉野家と言われるくらいの会社が、その牛丼でまさかの大苦戦。 ゼンショーや松…

カッパクリエイト(7520)から優待券到着。

先日「総会に行った」というかお土産だけ貰ってきた、2月優待銘柄の カッパクリエイトから優待券が到着。50株ホルダーのため、5,000円(税抜)分の優待券。 かっぱ寿司は、月1回ランチで利用しています。 最近は平日一皿90円という破格値でお寿司…

ぴあ(4337)の優待案内。

優待到着のネタの前に…。 昨日8月優待銘柄のTYO(4358)が優待廃止&無配を発表…。 ジーンズメイトに続き、今年2度目の被弾です(泣) 8月優待銘柄ということで先回り買いをしたおかげで、 見事に事故ってしまいました。 ちなみに、本日前場に成行…

篠崎屋(2926)優待券初使用。

先日貰った篠崎屋の優待券、初めて店舗で使ってみました。 購入した品はコレ。 ちなみに、これだけ買って524円。 優待券1枚と現金24円でお支払い。 今回の買い物で分かったことは、優待券を返送して日常品を貰うよりも 店舗で使ったほうが断然お得だと…

カッパクリエイト(7520)株主総会。

数年前に一度川口で総会を行ったときは不参加でしたが、 今年も会場が大宮ソニックシティということで行ってきました。 とは言うものの、仕事の都合上、議決権を出して 「お土産」だけを貰ってさっさと会社に帰ってきただけですけどね(笑) 例年通り、おコ…

篠崎屋(2926)から優待到着。

まだ2月でフライング気味ですが、3月優待の第一弾として、 篠崎屋から優待券が到着。 5株ホルダーのため、今回も2,500円分の優待券をいただきました。 写真は2,000円分ですけど、実際は他に100円単位で5枚貰っています。 年2回優待券をも…

イオンディライト(9787)から優待到着。

ワールドカップ前の国内最終戦。対韓国戦@埼スタ。 0−2の敗戦。 仕事で試合を見れていませんので、試合には触れられませんが、 メンバーを見て思ったことが1つ。 ワールドカップまでもう1ヶ月を切っているのに、 コンディション不良の選手が多すぎませ…

雨天決行。

昨日の天気が嘘のような雨空。朝から降っています。 こんな日曜日は静かに家でマッタリと過ごす…。 予定だったのですが、こんな日に限ってまたもや休日出勤。 悪天候にも関わらず仕事です。 おまけに行き先はまた群馬県前橋。 先月行ってきたところと全く同…

誕生日プレゼント。

夏到来を感じずにはいられないような、蒸し暑さの中、 お菓子杯予選がリスタート。 対白鳥@駒沢 後半ロスタイムに大竹君の決勝ゴールが決まり、1−0で勝利。 メンバーの大半が入れ替わった試合で勝ち点3を得たのは大きいです。 A組首位をキープ。 それに…

エコス(7520)から優待到着。

相場がボロボロです。ついに日経平均が終値で1万円を割りました。 GW前は、こんなに下落するとは思っていませんでした。 まさかわずか3週間でココまで下落するとはねぇ…。 おかげで先回り買いをした6月・7月・8月優待の持ち株が かなり悲惨な状態にな…

続落。

最近、相場が非常に厳しい日々が続いています。 今日は日経平均が微増だったにもかかわらず、わたしの持ち株たちは 感覚的には日経平均マイナス150円くらいの感覚でしたね。 それくらい持ち株の下落が厳しいです。 特に、くらコーポレーションとゲンキー…

撤収。

持ち株会の自社株売却を決断したのと共に、昨日もう1つ決めていたことが。 それは、保有中だった5月優待銘柄の「クスリのアオキ」(3398)の売却。 クスリのアオキは5月初旬に下方修正を発表したのをきっかけに、 権利月にもかかわらず軟調な展開が多…

まったり休日。

まだ風邪から完全復活していないので、本日は外出せず家でまったり。 そのため、いままで株主優待で貰った品のヤフオク出品をしたり、 持ち株の今後についてなどじっくりと検討していました。 で、ひとつ今日決めたことが。 週明け月曜日、持ち株会から自社…

リーグ中断。

ワールドカップ前の最後のリーグ戦。これにて一時中断。 対パルちゃん@味スタ 首位清水と2−2のドロー。 なんとかホーム無敗継続。(まぁ、勝ってもいないですが。) 前半は終始東京が支配できた印象。ただ、決定機までは至らず。 そんななか、セットプレ…

回復途上。

実は先日の山形遠征から続く体調不良(風邪)がピークに達し、 風邪をこじらせ、昨日ついにダウン。 会社を休む羽目に。 おかげで、昨日は風邪薬を飲んで一日寝ていたため、 ほんと久しぶりに身体を休めることができました。 GW期間中は鳥取に始まり島根、…

ゲンキー(2772)から優待到着。

先日選択したゲンキーから優待品が到着しました。 私は「えがわの水羊羹」を選んだのですが、先日ゲンキーからメールが来て… 【メール抜粋】 昨今の急激な気温の上昇を受け、極端に賞味期限の短い「江川の水ようかん」 (5月現在の賞味期限:製造より3日間)…

予備選手。

今日、ワールドカップ予備メンバーが発表になり、 東京からはナオと徳永が選出されました。 南アフリカのピッチに立つ可能性が2人に残って、良かったです。 なにせ、前回大会で『ハワイ経由ドイツ行き』というモニの事例があるだけに、 ホント最後まで何が…

5月優待銘柄。

今月はなんだかんだ言いながらそれなりに購入できました。 現在7銘柄保有中。もう5月銘柄の買い増しはしませんので、これで確定。 ただ、先日のギリシャ・ショックにより含み益があった銘柄が買値を下回ってしまい、 その損失を抱えたまま権利取得になって…

日本代表。

今日、南アフリカでのワールドカップのメンバー発表があり、 FC東京からは今ちゃんと長友の2人が選出されました。 ワールドカップという舞台は滅多に経験出来るものではないだけに、 2人には頑張ってきて欲しいです。 一方で、メンバーから漏れてしまっ…

憂さ晴らし。

遠征前日から風邪をひいたようで、熱っぽい&鼻水は止まらないで 体調がすこぶる悪かったのですが、交通費とか払ってしまっている関係上、 無理して行って来ました、山形。 『山形に行く以上は温泉には行っておかないと』というわけで、 午前中は日帰り温泉…

中国地方遠征3日目。

この日は広島⇒岡山⇒東京のスケジュール。 岡山駅到着。 岡山といえば、桃太郎。きびだんごのお土産も購入。 岡山到着後、まずはランチということで、「やまと」のカツ丼。 デミグラスソースが美味しかったです。 食後に岡山城へ。 正直、ガッカリでした。展…

中国地方遠征2日目。

この日は松江⇒出雲⇒広島というスケジュール。 そんな2日目は一畑電鉄の松江しんじ湖温泉駅からスタート。 目的地は出雲大社。 出雲大社駅に到着。レトロな駅でした。 この駅に止まっていた車両は、近日公開の映画「RAILWAYS」に出てくる 車両だった…

中国地方遠征1日目。

遠征初日。 今回の旅の出発地は鳥取県米子駅から。 鳥取と言えば、JFLのガイナーレ鳥取。たぶん、来年J2でしょうね。 米子駅から最初の目的地「鬼太郎の街・境港」へローカル線で。 「0番線」から「ねこ娘」電車で出発。 「0番線」を作るとは、JR西…

重症…。

GW最終日、味スタは真夏のような暑さと日差しでしたね。 とても2、3週間前に雪が降ったとは思えません…。 対仙台@味スタ 今年ホームで2度目のスコアレスドロー。 今日の結果、ついにJ1最少得点チームになっちゃいました。 去年も春先は1試合1得点…

遠征記の前に…。

やっちゃいました。 今回の遠征で「NINTENDO DS」本体を紛失…。 ドラクエ5のソフトも一緒に。 暇つぶしにやろうと思って持参したはいいけど、 松江のホテルで少しやった程度でほとんどやらず。 で、帰宅後荷物整理していたらカバンに無い…。 カバ…

また勝てず…。

早朝に帰京し、さきほど洗濯等も無事終了しました。 それにしても、いろんな意味で疲れた遠征でした。 そんな疲れた体にさらに鞭打って、今日の夜は新宿で宴会です…。 いまさらですが、試合を振り返っておきます。 対熊さん@ビッグアーチ 1−2の敗戦。 怪…