まったり休日。

まだ風邪から完全復活していないので、本日は外出せず家でまったり。
そのため、いままで株主優待で貰った品のヤフオク出品をしたり、
持ち株の今後についてなどじっくりと検討していました。



で、ひとつ今日決めたことが。
週明け月曜日、持ち株会から自社株を出庫する手続きをとることにしました。
現在それなりの株数を持ち株会に預けていますが、優待を貰える訳でもなく、
ただあずけてあるだけで面白くないなと。
それなら出庫して自社株を売却し、より利回りの良い安定した優待銘柄へ
投資したほうが良いのかなと考えました。
現在、持ち株会の平均購入価格と今の株価を比較すると
わずかではあるけど含み益がある状態なので、売却しても問題ないと判断。
ちなみに、売却して購入する銘柄は、予定ではマクドナルド株かな…。



でも、持ち株会は継続します。
「持ち株会奨励金」っていう一種の利息みたいなのが結構オイシイので…。