2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕まであとわずか。

早いもので、明日から3月。 そして、Jリーグも6日に開幕です。 今シーズンはオフが長かっただけに、ホント早く東京の試合がみたいです。 そんな開幕戦の前に、今日は最終調整ということで非公開ながら 味スタで湘南と練習試合があったそうで。 非公開なの…

優待ラッシュ。

今日は朝から優待品や優待案内が続々到着しました。 朝一に12月優待のヒューリックの商品カタログが届き、 午後に11月優待のキユーピーの自社製品詰め合わせセットが届き、 そして、郵便で12月優待のCIJのクオカードとゲンキーの優待案内が到着。 …

ボランチがいません。

ちょっと想定外ですね、ヨネのケガは。 『左膝前十字靱帯損傷および左膝外側半月板損傷』 おまけに重傷だし…。 このケガは間違いなく長期欠場確定。 ヨネは若いんだし、今後のこともあるので、しっかり治して復帰してもらいたいです。 さて、これで開幕直前…

100均優待。

11月優待のキャンドゥ(2698)から総会結果と共に優待券が到着。 キャンドゥは初めて権利を取りました。 キャンドゥで使える105円券×20枚、2,100円分。 ココの優待券は近くにお店もあるし、使い勝手が良さそうです。 早速今度の週末にでも買…

権利落ち。

2月権利落ちということと昨日のNYダウが軟調だったことから、 日経平均も100円を超す下落。 そんななか、2月優待銘柄で含み益のあったイオンディライト(8797)と きょくとう(2300)をそれぞれ売りに出しましたが…。 きょくとうは権利落ちに…

最終日。

今日は2月末銘柄の最終売買日でした。 わたしは8銘柄のみの権利取得。 それも半数以上が含み損という悲惨さ。 それでも、イオンディライト(9787)だけはこの数日 右肩上がりで黒字転換しました。嬉しい誤算でしたね。 ということで、明日はこのイオン…

あこぎな会社。

先日の土曜日、3月末で有効期限が切れるコロワイドの株主優待券を使い切るために、 友人達と新宿でお食事。 残っていた9千円分の優待券、無事全て使い切りました。 そんなコロワイド株ですが、3・9月優待ということでチェックしています。 そのコロワイ…

休日出勤。

本日、休日出勤でしたが、仕事じゃなくお引越し作業。 また支店移転でございます。 この支店に来て、レイアウト変更を含め、3度目のお引越し作業。 こんなに支店移転するのもレアです。 ただ、今度の場所は駅から少し遠くなり、さらに狭くなったけど 新築物…

年チケ到着。

ついに2010年度の年チケが到着。 コレを見ると開幕が迫ってきたことを感じますねぇ。 開幕が待ち遠しいです。 今回の特典はまた携帯ストラップ。 今年はドロンパストラップでした。 実際のところ、ドロンパのしっぽストラップがあるから、これは使わない…

開幕戦あれこれ。

あと2週間ちょっとで開幕です。 で、いつもならプレシーズンマッチとか開幕ゲストとかが そろそろ話題になっていてもおかしくないのですが、今年は静かです。 プレシーズンマッチを今年は実施しない方針なんですかね。 それはそれで開幕まで楽しみはとって…

久々の日韓戦。

国立での代表の試合。東アジア選手権の韓国戦。 今日も静かに自宅でTV観戦です。 個人的にもう寒いのはコリゴリです。 そんな寒さをものともせずに国立に行った現地組はお疲れ様でした。 この試合、日本は周知のとおり最近のあまりにふがいない試合の連続…

政治家とは…。

ヒマだったので、MOVIXへ。 今年初の洋画鑑賞。 南アフリカを舞台にした映画「インビクタス〜負けざる者〜」。 南アフリカの人種隔離政策「アパルトヘイト」の時代からの転換期を ラグビーを通じて国民が一致団結する姿をネルソンマンデラ大統領の視点…

消化不良。

本日の国立での香港戦に行かれた方、ホントにお疲れ様でした。 先日の味スタと同等の寒さ、さらに今日は雨天でのサッカー観戦。 こんな劣悪な環境下にもかかわらず、国立にかけつけた1万6千人の観客には頭が下がります。 それにしても、代表の試合で観客が…

新ユニ購入。

オフィシャルのHP告知で思い出しました。 そういえばまだ新ユニの購入をしていないことを。 早速、ユーロスポーツHPへ。 2年は着用するであろうユニですから、レプリカではなくオーセンティックで。 そして問題は背番号。 毎回コレで悩みます。 前回も…

2月優待銘柄。

わたしの中では2月は優待内容が好きな銘柄が多く、 過去も結構権利を取ることの多い月です。 ということで、今月はそれなりに保有しています。 現在の保有銘柄は8銘柄。 ちなみに2月優待はもう購入予定無しです。これで確定。 3月優待の関係で、資金を2…

新コンテンツ。

いつもケータイでのFC東京コンテンツといえば、オフィシャルだけだったんですが、 FC東京の機関紙ともいうべき東京中日スポーツが今月から新たにFC東京に関する 携帯情報サービスをスタート。 その名も『365日FC東京モバイル』。 月額315円で…

10日遅れ。

先日TVCMでドラクエ6の発売を知り、買ってきました。 むかしクリアしているので特段目新しいことはないのですが、 懐かしくてついつい買ってしまいますね。 昨年発売になったドラクエ9とやはり違い、昔の戦闘システムのままなのは なんとなくホッとし…

初めてづくし。

2010年初めてのサッカー観戦&味スタ訪問。 そして、その味スタで初の代表Aマッチ開催。 試合前にユルネバではなく君が代を歌うのに、違和感ありましたねぇ…。 東アジア選手権 対中国代表@味スタ 決定機の香り少なく、若手主体の中国にスコアレスドロ…

今年初。

2010年最初の株主優待が到着。 ソルクシーズ(4284)から千葉県産のコシヒカリ3キロいただきました。 12月に権利を取ったので通常なら3月に優待が来るはずなんですが、 なぜか1ヶ月以上前倒しで届きました。 さて、そんなソルクシーズは現在業…

日程発表。

事前に噂されていた内容通りでしたので、特に驚きはありませんでした。 そのため、確認したのは、土日のどちらで開催なのかと、キックオフの時間だけですね。 で、あらためてじっくりと日程を見て思ったこと。 お菓子杯予選は、水曜開催の仙台と大阪は絶対参…

なんだかなぁ…。

5人も東京から代表にいっているためか、非常に気になる代表の試合。 会社から帰ってきてTV観戦できたのが前半終了間際からの実質45分間だけでしたが、 思いっきり低調で退屈なスコアレスドローの試合を見せられてしまいましたね。 まぁ、オフ明け1発目…

含み損拡大中。

今日は日経平均微増。にもかかわらず、持ち株は下落。 特に先週末に新たに購入したイオンディライト(9787)は酷かったです。 今日一日で4%超の大幅下落。 『ホントわたしは曲がり屋なんだなぁ』と痛感し、泣きたくなりました…。 【本日の取引】 売り……