2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のプラン。

さて、明日は甲府盆地でアウェー戦。 各駅停車でぶらりと甲府駅に行きます。 甲府は前節降格確定のため、しばし小瀬とはお別れ。 甲府は近くて良い所だっただけに、ホント残念です。 世間的には、この試合は完全な消化試合ですが、 まだ共に天皇杯があるため…

ライブ。

このところ仕事に追われていて、1つ忘れていたことを、今日思い出した。 TM NETWORKの武道館ライブ、来週月曜日だということを。 かなりマズイです。 まだチケットすら手に入れていない…。 月曜日、午後半休欲しい旨を伝えていない…。 仕事が終わ…

山積み。

仕事に忙殺の日々。 月初の予想通り、課内で1人抜けたことで仕事が増えました。 やれどもやれども減らずに増える日々。おかしい…。 書類の山が仕事中になだれを起こすこともしばしば…。 IT全盛の時代になんでこんなに紙が多いのかと憤る日々。 さすがに疲…

報知は放置。

今日の報知に「今野、浦和移籍」なんて冗談みたいな記事が出ていましたが、 基本的に東京サポはトーチュウしか信じませんし、 報知は放置。 これは常識ですから。 信じませんよ。っていうか、信じたくない…。 絶対に浦和だけは移籍先として認められません。 …

続々到着。

先週、FC東京ネタが豊富だったんで、そんなことばかり書いていたが、 実は、株主優待も3銘柄ほど到着。 優待が届いたのは…。 エコス(7520) 篠崎屋(2926) ジャパン・フード&リカー・アライアンス(2538) 以上、3銘柄。 エコスは小売業…

連休最終日。

3連休も今日で終わり。でも、特段の予定無し。 部屋の大掃除もこの間の振替休日のときにやったし、 映画もおととい見て、特に見たいのは今は無い。 で、水泳もおととい行ったばかりで、そんな気力なし。 いい天気なのに部屋でPCいじったり、 DSでドラク…

ホーム最終戦。

今日も秋晴れ。そのため、朝から自転車で味スタへ。 流石に朝方は寒く、味スタに着いたら、即フードコートへ行き、 「アジア麺フォー」を食す。500円。 美味しかったです。麺もつゆもイイ感じでした。 そういえば、今日も闘魂カレーのケータリングは無か…

連休初日。

3連休初日。 やはり昨日の予想通り、「ドラクエ」の誘惑に負けて、 午前中はドラクエ三昧…。 このままだと甲府戦の前にクリアしてしまいそうな勢いです。 うーん、自制しないと。 午後は映画鑑賞へ。 このところ映画はご無沙汰でした。 でも年末は映画三昧…

ドラクエ。

今日は終日仕事に追われ、21時を回っても終わる気配がなかったんで、 諦めて放置して帰りました。 ただ、こんな日でも仕事を抜け出し、ビックカメラへ。 そう、本日はDS版のドラクエ4の発売日。 ビックカメラに行ったら、おもちゃコーナーにサラリーマ…

突破。

本日はU−22のオリンピック最終予選を観戦。 対U−22サウジ@国立 0−0のスコアレスドロー。 これにより、北京行き決定。おめでと。 反町さん、選手から水をかけられてびしょ濡れでしたが、 風邪をひかないようにご注意ください。 試合よりもまず、とに…

ひとやすみ。

このところ休日出勤が続いていたため、本日振替休日を取得。 本来なら明日オリンピック予選があるから、明日休みたいところでしたが、 明日は仕事の引継ぎがあり休めないので、今日になった。 ま、休めるだけ良かったかなと。 ということで、久々にマッタリ…

迷走…。

朝、トーチュウの記事を見て会社で見てビックリしましたよ。 ハラヒロミ退任、土肥&福西戦力外 ヒロミ退任は先般他紙をにぎわせたネタだし、成績からしたら仕方が無いと 個人的にも思いますので、これには驚きませんでしたが、 土肥ちゃんと福西戦力外には…

空気を読む者、読まざる者。

秋晴れの中、自転車で味スタ参戦。 フードコートに闘魂カレーが無くて、いきなり躓きました…。 なんかたこ焼きとかがありましたが、あまりそそられなかったので、 今回はフードコートで昼食は買いませんでした。 そんなこんなで、開門。 今日の試合前ミッシ…

明日の展望。

今日も楽しく休日出勤。7日連続出勤になってしまいました。 まぁ、7日くらいならまだどうってことはないですね。 最高で24日連続ってのがありましたから。 さて、明日はいよいよ優勝争い真っ只中のガンバ大阪との試合。 去年は「空気の読めない東京」の…

現物買い。

さすがにこの下落のおかげで、みんなお手ごろ価格に見えてきました。 そのため、無理してちょっと現物を購入。 買ったのは、12月決算のマクドナルド(2702)と 1月決算のアルデプロ(8925)。 既に昨年も同様の銘柄は購入し、権利を取ったので優…

衝動買い。

昼休み、ヒマなんでビックカメラに立ち寄ったら…。 『ファミスタDS』なるものが本日発売と書いてあり、 おもいっきり衝動買いしました。 ファミスタ。 これは私のゲーム暦のなかでも、もっともやりこんだゲームの1つ。 小学生の頃に、「初代ファミスタ」…

ACL

浦和が勝つのもイヤだし、セパハンというか、アジアのチームが日本国内で 勝って喜ぶ姿を見るのもなんかイヤだ。 ということで、どちらを応援するわけでもなく、まったりTV観戦したACL決勝。 感想は一言だけ。 『くやしい…。』 これに尽きますね。 東京…

きのこ。

先日吉野家(9861)から株主優待券と配当810円が到着。 これは何度も貰っているんで、驚きも感動も正直薄いですが、 これでしばらくランチで吉野家に通うことになります。 マクドナルドとともに吉野家にはお世話になっております。 またメタボに1歩…

アジアへの道。

今日、ようやく気づきました。 昨日のリーグ戦の結果、FC東京が無事残留を確定させたことを。 めでたいことです… って、全然うれしくないです。 シーズン前は、ワンチョペ&エバウド、福西といった大型補強をして、 おもいっきり期待に胸を膨らませていた…

残留願い。

昨日、新潟からヘロヘロになって帰ってきた翌日から休日出勤という悪夢。 今月は業務が多いため、振替休日取得が困難なため、おそらく 休日出勤分をお金に代えることになると思われる…。 さて、全く楽しくもない休日出勤で、朝から大宮の現場に行ったわけで…

新潟グルメツアー。

今回は新幹線ツアーだったため、結構早く帰宅できました。 でも、疲れますね。新幹線内ではほとんど寝てました。 さて、振り返りますか。 今日は朝から東京は雨。 新潟に到着したら、新潟も雨。 試合開始までかなり時間があったので、予定通り、政屋でランチ…

新潟グルメ。

今日は飲み会で11時に自宅に帰ってきました。 明日の準備は……、全くしていないです。これからです。 録画していたFC東京ホットラインを見ながら、準備します。 明日の天気がよくなさそうなのがちょっと残念ですが、 まぁ、日帰り新潟ツアーを楽しんでき…

解禁。

ついにガマンの限界に達しました。 昨夜、『10万円貯まる貯金箱』をついにあけてしまいました。 1年以上コツコツと500円玉を投入し続けて、このところ500円玉が 入れにくくなってきていたんです。 そのため、自分の中で葛藤が始まり、昨夜開けたい…

選択。

ぴあ(4337)から株主優待のご案内が到着。 100株株主なんですが、この銘柄も他の持ち株同様塩漬けです…。 さて、なんでも「ぴあ」さんの優待は、図書カード、音楽ギフトカード、 ぴあギフトカードから2,500円分を選択できるそうで。 ということ…

遠征。

オフィシャルに甲府戦のツアー募集がでていました。 検討した結果、今回はツアーでなくマイプランで行こうかと。 甲府なら中央道で行くって選択肢もありましたが、 各駅停車の電車に揺られながら片道2時間の旅を楽しむことに。 電車の中で駅弁を食べながら…

休んだツケが…。

先週金曜日にライブに行くために有給を取って3連休したおかげで 仕事が山のように積まれていた。 そんな日に限って、他部署からの様々な問い合わせのTELの多いこと…。 おかげで、その処理だけで1日が終わってしまった。 さらに、いまだ残業中という有様…

すっきりしない初戦突破…。

今日はFC東京のエンペラー杯初戦。 雲ひとつ無い秋晴れで、サッカー観戦には最高の1日でした。 天気が良かったので、私も今日は自転車で味スタに参戦。 今日はゴール裏ではなく、バクスタで観戦。 日差しがキツくて日焼けしそうなくらい、暑かったです。 …

初日感想。

昨日久々のライブ行ってきました。 TM NETWORK-REMASTER-@パシフィコ横浜 まず、セットリストは以下のとおり。 01…Still Love Her 02…Here, There & Everywhere (MC) 03…We love the EARTH 04…Human System 05…SEVEN DAYS WAR (MC) 06…N43 07…Telephone Lin…

いざ出陣。

今日は帰宅が遅くなると思うので、早めの記載。 有給を取ったため、朝は8時過ぎまで爆睡。 10時過ぎにフラリと水泳をしにおでかけ。 みっちり1時間半泳ぎ、ヘロヘロに。 で、これからTMコンサートへ参加するため、横浜桜木町へおでかけ。 桜木町まで川…

3連休。

さて、予告どおり上司に明日の有給を申請し、あっさり承諾。 こうもあっさりと前日に有給を申請して承諾されちゃうと なんかあんまり会社の仕事に自分の存在意義が無いような気にもなってしまいますね。 ま、仕事へのモチベーションなんて、この数年無いに等…