すっきりしない初戦突破…。

今日はFC東京のエンペラー杯初戦。
雲ひとつ無い秋晴れで、サッカー観戦には最高の1日でした。
天気が良かったので、私も今日は自転車で味スタに参戦。



今日はゴール裏ではなく、バクスタで観戦。
日差しがキツくて日焼けしそうなくらい、暑かったです。
もう11月なのにね…。



さて、メインイベント。

対TDK SC@味スタ
ヒラヤマと今ちゃんのゴール。
2−1の辛勝…。




この試合の収穫は、ただ一つ。
『12月に丸亀で試合をする権利』を
手に入れたことだけ。

ホントそれだけの試合でした。





先週の味スタでの地獄絵図を見ていないため、あんまり実感がなかったんですが、
今日の試合を見て、
「あ〜、なるほどね。こんな内容なら、7点差もありえるね」と一人で納得。
それくらいの体たらく。
選手のインタビューとかで、「反省して繰り返さないようにしないと」
みたいなコメントを今シーズン飽きるくらい見聞きしましたが、一向に改善されない。
今日の試合も、自陣でパスミス連発するし、連動性のある攻撃は皆無で、
出しどころがなくてバックパスを繰り返すばかりで、流れからの得点の香りがしない。
今日もセットプレーからの2点だけだし。
もう、今シーズンこのままなんだろうなと半ば諦めました。



残り試合、リーグ戦は全て参戦予定ですが、試合内容については期待薄です。
もう先日の名古屋戦のように、偶発的に見られる華麗な攻撃からの得点を必死に守って
なんとか勝ち試合を見せてください。
それくらいしか勝てそうな試合運びが想像できなくなってしまいました…。


エンペラー杯、次回は丸亀で2部の鳥栖との試合となりました。
新潟がまさか負けるとは想像していませんでしたよ。
これだからカップ戦は怖いですね。




【サッカー観戦出費】

飲食・グッズ代=1,872円




【今期の観戦試合】

天皇杯2試合、練習試合1試合、プレシーズンマッチ1試合

リーグ戦26試合(内他チーム2試合)、J2リーグ戦1試合、

お菓子杯5試合、オリンピック最終予選2試合