2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイ・ケイ・ケイ(2198)の株主優待。

4月優待銘柄のアイ・ケイ・ケイから株主優待が到着。 お菓子セット。 たしか4月優待銘柄の中では一番早く届いた優待品だと記憶しています。 もう全て食べてしまいましたが、ボリュームがありましたね。 年1回しかもらえないのが残念ですが、貴重な4月優…

10月優待銘柄。

現在、含み損または薄利状態の10月優待銘柄(苦笑) 世界同時株安前に先回り買いした銘柄が多く、どれも厳しい状況です。 権利落ちでいくつ撤収できるのやら…。 今月の取得銘柄数は6銘柄。初取得は1銘柄です。 東建コーポレーション(1766) メガネ…

原画展。

先日の東京遠征の帰り道。 新宿のバスターミナルから名古屋行きのバスで帰ろうと思ったら、 そのバスターミナルの入っているビルでこんなのやってました。 北条司原画展。 今、テレビドラマで『エンジェルハート』をやっている関係で この原画展が行われたよ…

苦手意識満載。

東京が大の苦手とする赤い2チームの1つ、浦和レッズとのホームゲーム。 ただ、今年は東京も年間順位3位と上位にくらいついていっているだけに、 今後のことを考えるとどうしても叩いておきたい相手。 チケットもかなり売れて、大観衆の中での試合となった…

組み合わせ決定。

リーグ戦の大一番、浦和戦@味スタが明後日にあるということで、 意識がそちらにあるなか、今日、3大タイトルの1つ『天皇杯』の 勝ち残り16チームによる組み合わせ抽選会が行われました。 我らが東京はリーグ戦のファーストステージ2位の好成績が考慮さ…

SOCIO更新。

まだ今シーズンが終わっていませんが、早くも来シーズンの 年間チケット更新のご案内のメールが届きました。 例年こんなに早い時期に案内が来たようなイメージがありませんが、 チームが上位争いをしている今が新規開拓の営業チャンスと 考えたんでしょうね…

田中精密工業(7218)の株主優待。

3月優待銘柄の田中精密工業から株主優待が到着。 富山県産コシヒカリの新米3キロとミネラルウォーター。 ここの権利を取るのは初めてです。 お米現物銘柄ということで参戦した記憶があるのですが、 まさかのミネラルウォーター付きで届きました。 新米をこ…

ジェコス(9991)の株主優待。

3月優待銘柄のジェコスから株主優待が到着。 毎年何がくるか分からない、ジェコスの優待品。 今年は「ホイッスルやかん」でした。 毎年事業報告書の最終ページに『予告』が書かれているんですが、 今回は『ホイッスル○○』って書き方だったので、『やかんだ…

豊橋グルメ。

名古屋勤務から豊橋勤務になって、そろそろ1年に。 めちゃくちゃ早かったです、この1年。 で、せっかく現在豊橋で働いているのだから、豊橋グルメを堪能しないとねと 以前から思っていたのですが、気づけば1年経ってしまったので、 今回ランチで行ってき…

優勝戦線離脱…。

今日は仕事が入っていたため、早々に都内への遠征を諦め、 情報をシャットアウトして、帰宅後にスカパー観戦という予定でしたが、 夕方、スマホをいじっているときにLINEでFC東京からメッセージが届き、 運悪く「悔しい結果…」という文言が見えてしま…

エレコム(6750)の株主優待。

3・9月優待銘柄のエレコムから株主優待が到着。 クオカード1,000円分と2,000円相当の自社製品。 ココは初の権利取得です。 エレコムの存在を知らなかったんですが、年2回優待で、3月に権利を取ると 優待を2つ貰えるという、なんとも太っ腹な…

健康コーポレーション(2928)の株主優待。

3月優待銘柄の健康コーポレーションから株主優待が到着。 なんども貰っている商品ばかりで優待内容も少し飽きてきましたね。 数年前に100株226円程度で購入し、それから放置しつづけ、 2度の株式分割で気づけば400株ホルダーな私。 優待が次回か…

JKホールディングス(9896)の株主優待。

3月優待銘柄のJKホールディングスから株主優待が到着。 クオカード1,000円分。 優待新設以来、毎年権利を取っています。 ココは名前だけ見ると、ちょっと変なことを連想されかねない名前(笑)ですが、 『ジャパン建材』の名残りなんでしょうね、き…

キムラユニティー(9368)の株主優待。

3・9月優待銘柄のキムラユニティーから株主優待が到着。 お米券2枚。 小林洋行と同じようにお米券2枚ですが、こっちは業績が良くて安定しています。 一時株価も1,600円を突破するときもありました。 ただ、今は下落して、1,200円台になりまし…

廣済堂(7868)の株主優待。

3月優待銘柄の廣済堂から株主優待が到着。 クオカード1,000円分。 今回初取得です。 私が購入した時は、投資金額が5万円未満で優待がクオカード1,000円なので、 優待利回りが高めということで参戦しました。 一時は株価700円近辺まで上昇する…

アサンテ(6073)の株主優待。

3・9月優待銘柄のアサンテから株主優待が到着。 ギフトカード1,000円分。 個人的にクオカードよりもギフトカード優待の方がお気に入りのため、 ココは売らずに購入以来放置し続けています。 気づけば株価も買値から500円以上上昇しており、ホクホ…

アルビス(7475)の株主優待。

3・9月優待銘柄のアルビスから株主優待が到着。 アルビスは年2回優待で長期ホルダー優遇制度もあることから 既に購入以来放置を続けています。 ココは北陸が地盤のスーパーなので、自社共通商品券を貰っても 使い道が無いことから、北陸の名産品をいただ…

小林洋行(8742)の株主優待。

3月優待銘柄の小林洋行から株主優待が到着。 お米券2枚。 ココは付き合いが長いです。もう何年ホールドしているのやら…。 今年に入り株価が買値をようやく上回り、数年ぶりにプラスに転じましたが、 現在はまた含み損へと転落しています。 そんな状況のた…

TOKAIホールディングス(3167)の株主優待。

3・9月優待銘柄のTOKAIホールディングスから株主優待が到着。 選択したミネラルウォーター12本セット。 もう一つの選択肢『クオカード500円』のほうが価値は高いのでしょうが、 最近はミネラルウォーターばかり選択しています。 たまに夜になる…

オリックス(8591)の株主優待。

3・9月優待銘柄のオリックスから株主優待が到着。 ふるさとグルメ。これらから1品を選択。 以前からオリックスは株主優待を実施していましたが、 年2回『株主カード』という、オリックスの関連施設の割引カードが貰えたのですが、 かなり魅力薄な優待だ…

スズデン(7480)の株主優待。

3月優待銘柄のスズデンから株主優待が到着。 クオカード1,000円分。 私が売買していたときは株価700円程度でウロウロしていたんですが、 5月に入ったら爆上げして900円台に突入したんですね。 その前に売ってしまった私には全く恩恵は無かった…

松屋フーズ(9887)の株主優待。

3月優待銘柄の松屋フーズから株主優待が到着。 自社お食事券10枚。 毎年お世話になっている松屋のお食事券。 この優待券は牛丼大手の『松屋』以外にも、松屋フーズのとんかつ業態の 『松乃家』などでも使うことが可能です。 いつも『松乃家』で使ってみた…

無事確保。

昨日の広島戦の勝利の余韻が残る日曜日。 リーグ戦残り4試合中唯一のアウェイゲームとなる 柏戦@日立台のチケット発売日。 上位争いをしているなかでの、日立台チケット争奪戦ということで いつも以上に厳しい戦いかなと思いましたが、無事確保。 チケット…

第一関門突破。

残り試合が少なくなってくる中での上位対決第1弾。 年間2位の広島と年間3位の東京の試合。勝ち点差は試合前で『6』。 勝てば3差、負ければ9差ということで、 アウェイでの試合だけど、勝ち点3がどうしても欲しい っていうか、勝たないと後がないくら…

カッパ・クリエイトホールディングス(7421)の株主優待。

3月優待銘柄のカッパ・クリエイトホールディングスから株主優待が到着。 自社優待券2,500円分+消費税。 ここの株主になって私も結構な年数が経過しています。 なので、この会社の右往左往した歴史もそれなりに知っていますが、 まさかコロワイドの傘…

はるやま商事(7416)の株主優待。

3月優待銘柄のはるやま商事から株主優待が到着。 ネクタイ・ワイシャツ・ブラウス贈呈券。 個人的には初取得です。 投資金額が10万円未満で日用品が取得できる、この優待は魅力的。 割引券ではなく『贈呈券』なので、値段を気にせず選べるのが素晴らしい…