2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟戦当日。

キックオフまであと10時間。これから新潟に向けて出発します。 今回は、先日昭文社の株主優待で貰った「SA&PAガイド」を片手に 関越道をひたすら北上して新潟まで行こうと思います。 ホントは『ETC割引で安い』というのが一番の大きな理由ですが。 いつも…

新潟遠征前日。

明日はアウェイ新潟戦。 磐田戦から中2日での試合という強行日程。 連戦続きということで、さすがに明日は選手の入れ替えがあるようです。 前節から北斗、カジヤマ、大竹、リカの4人が外れ、 代わりにむっくん、秀人、達也、赤嶺が先発する模様。 代わった…

伊藤園(2593)から優待品到着。

数少ない4月優待の伊藤園から優待品が到着。 1,500円相当の自社製品詰め合わせ。 やっぱり日本人はお茶ですよ(笑) コーヒーばかりの優待品を貰うことが多かっただけに、ちょっとホッとします。 個人的にはペットボトルのお茶が多く欲しいところです…

ホーム無敗継続中。

先日の湘南戦から中2日での平日水曜日のリーグ戦。 相手は中3日の磐田。不公平ですよねぇ…。 対磐田@国立。 1−1のドロー。 開幕からホーム無敗を継続。負けません、東京。 というか、勝てません…。 これでリーグ戦は開幕戦以外すべてドローという ホー…

予定通り。

本日27日は7月末優待銘柄の権利付最終日。 今回権利を取得したのは、事前の予告どおり ゴールドパック(2589) 稲葉製作所(3421) オーエムツーネットワーク(7614) トーホー(8142) の以上4銘柄。 うち、ゴールドパックと稲葉製作所は含み益…

遠征プランその2。

8月の関西遠征、大まかにプランが決定。 大阪難波を拠点に隣県を観光しようと思います。 先程、お宿と交通手段は確保できました。 今回もお財布の都合により、東京大阪間を深夜の高速バスによる往復と しょぼいホテルへの宿泊になりましたが。 蒸し暑い夏場…

反撃の夏。

平塚に12時前に到着しましたが、とにかく暑い。というか、熱い…。 おまけに駅からスタジアムが遠くて、倒れるかと思いましたよ、ホントに。 対湘南@平塚 3−1の勝利。1失点は余計だったけど。 ボランチ森重の汚名返上ゴールに始まり、羽生さんの追加点…

湘南戦前日。

明日は個人的に今シーズン最も楽しみしている試合が開催されます。 リーグ戦では初の対決となる湘南ベルマーレ戦。 数年前に天皇杯で戦って以来の対戦です。 そんな湘南ですが、ジャーンや阿部ちゃん、エメといった元東京の選手が多く、 懐かしい選手達に会…

遠征プラン。

夏休みまであと1ヶ月を切っているにもかかわらずなんの準備もしていません。 例年と比較してもかなりマッタリモード。 なにせ、唯一やったことが、セレッソ戦のチケットを購入したことだけですから。 さすがにプランを立てないと夏休みがグダグダになってし…

イオンディライト(9787)から優待到着。

2月優待のイオンディライトから優待品が到着。 一瞬、箱を見たときはダイドードリンコかと思いましたが、 イオンの文字を見て、権利を取ったことを思い出しました。 で、届いた商品が、なんと全てコーヒーでした。 ちょっと『全商品コーヒー』というのは想…

7月優待銘柄。

7月は1月同様に基本的に優待の少ない月です。 そのため、わずか5銘柄のみホールド中。 そんなホールド中の7月優待銘柄はゴールドパック・稲葉製作所以外は含み損…。 稲葉製作所は微々たる利益のため、権利落ち後は間違いなく赤字ですね。 先月の優待銘柄…

昭文社(9475)から優待到着。

3月優待銘柄の昭文社から優待品が到着。 全国の道路マップと全国SA&PA案内の本2冊。合計3,260円の冊子。 株主優待で初めて本を貰いました。 いつもの株主優待とは違い、ちょっと新鮮なカンジです。 ただ、全国地図はちょっと大雑把なカンジで使…

納得。

連休最終日、とにかく暑いので家にいるが苦痛。 昼間からクーラーをつけると電気代もかかり、懐が痛むので、 ちょっと節約を兼ねて涼しい場所を求めてブラリ。 それでも時間が余ったので、映画館へ。 え〜、あまり評判のよろしくない「踊る大捜査線3」を鑑…

くらコーポレーション(2695)から優待到着。

4月優待のくらコーポレーションから優待券が到着。 くら寿司で使える商品券3,000円分。 ただ、ここは「税込表記」なので、3,000円ジャストの優待券なのが残念です…。 そんな商品券を返送するとオリジナル商品詰め合わせと交換することも可能です…

長友壮行会。

今日は長友の海外移籍に伴う壮行会。 予想通り、相変わらずの体育会なノリでスタート。 おかげで重く沈んだ気持ちが多少晴れました。 まずはイタリアのプロビンチアでまた1からのスタートとなりますが、 長友には、海外で大きく成長して世界的なサイドバッ…

ポストワールドカップ。

ついに待ちに待ったリーグ戦が明日から再開されます。 で、東京はこの中断期間にいろいろありました。 長友・阿部巧の移籍、権ちゃんとナオの怪我による戦線離脱、 代わりに元日本代表FW大黒・U20韓国代表のヨンドクが新規加入。 そのため、明日の試合…

アルファ(3434)から優待到着。その2。

先日3月優待のアルファから株主優待としてもらった カタログからチョイスしたクオカードが到着。 2,000円分のクオカード。 クオカードをいただいて言うのもなんですが、何故1,000円×2枚? 2,000円分1枚でいいのに。 有効期限が無くてかさ…

旅立ち。

以前から言われていたことなので、心の準備はできていました。 そして、ついに発表になりました、長友の海外移籍。 移籍先はカテナチオの本場、イタリアセリエA「チェゼーナ」。 今年昇格してきたばかりのプロビンチア。そのため出場機会には恵まれそうです…

小林洋行(8742)から優待到着。

3月優待の小林洋行から優待が到着。 おコメ券2キロ分。 ここは確か3月の権利確定日に急遽購入をした銘柄。 え〜、当時は何の会社だか全く知りませんでした。 購入を決めたのも、『現状の資金で買える優待銘柄は何か』ということだけで 判断して購入したの…

ラ・パルレ(4357)から優待到着。

3月優待のラ・パルレから優待のハガキが到着。 毎度のことですが、エステには行きません。 2万円割引でもそれ以外のところでお金を取られそうなイメージがあるので。 ヤフオクで今回も出品します。 ラ・パルレは株価も最近は年初来安値を更新するなど低調…

中途半端…。

本日は参議院選挙ということで、投票にはちゃんと行ってきました。 その後、天気が悪くなるなか、映画館へ。 今日見たのは、SFアクション映画の『プレデターズ』。 本来なら「踊る大捜査線」を見る予定でしたが、なんか鑑賞者の多い割には 作品内容が非常…

ジェコス(9991)から優待到着。

ジェコスから優待品のステンレス製品が到着。 毎年優待品が異なるので楽しみにしているんですが、今回届いたのはこちら。 こんな使い勝手の良い、実用性のある1品を待っていました。うれしい〜。 ちなみに、昨年度はステンレス製のビアカップをいただきまし…

ぴあ(4337)から優待到着。

ぴあから優待が到着。 図書カード5,000円分。今回は「THE ALFEE」のイラストでしたね。 いやぁ〜、この図書カードの到着を首を長くして待っていました(笑) 欲しい本があるので、近日中に半分くらいは使ってしまう予定です。 昔は年2回の優待で非常に…

ヘリオス テクノ ホールディングス(6927)から優待到着。

3月優待のヘリオステクノホールディングスから優待が到着。 今回は大分県湯布院のドレッシング2本でした。昨年は素麺だったかな? この会社、昔は長期ホルダー優遇制度がありましたが、 業績低迷により優待内容を変更しました。 現在も業績が芳しくないた…

ようこそ、東京へ。

本日、オフィシャルに新加入選手の発表がありましたね。 韓国のU20代表で、大宮所属のMF徐庸徳が新たに期限付きで加入とのこと。 え〜、全くどんなプレーをするのか知りません。 経歴だけみたら、ヨングンと同じ世代で仲良くなるだろうなということくら…

G−7ホールディングス(4337)から優待到着。

3月優待のG−7ホールディングスから優待券が到着。 オートバックスで使える割引券。 ただ、私はこの割引券が目的と言うよりも、隠れ優待であるカレー10袋が目的。 アンケートハガキを返信すると謝礼としてカレーがもらえるのですが、 そのアンケートハガ…

大和システム(8939)から優待券到着。

3月優待の大和システムから優待券が到着。 やまとの湯入浴料金50%券4枚。 大和システムは業績が非常に悪く、債務超過で株価も低迷中。 それでも2万円弱の低額投資額で1,000円の商品券がもらえるということで 購入しました。 しかし、購入後に業績…

スターバックスコーヒージャパン(2712)から優待券到着。

スターバックスコーヒージャパンから優待券が2枚到着。 スタバは低額で投資できて、優待券はヤフオクで確実に売れるというのが 大きいところですかね。 ちなみに、この優待券の最大の魅力はドリンクの種類、サイズの大小、 各種オプションを問わないところ…

ホリイフードサービス(3077)から優待券到着。

3月優待銘柄のホリイフードサービスから優待券が到着。 自社店舗で使える優待券2,000円分。 お酒がダメな私は基本的に居酒屋に自分から行くことは無いです。 じゃあ、なぜこの銘柄を買ったかと言えば、実はこの優待券がお米に化けるから。 この優待券…

アルファ(3434)から優待案内到着。

3月優待銘柄のアルファから優待案内が到着。 ココは初めて権利を取った銘柄です。 優待内容は、以下の選択肢から1つを選ぶという優待。 1. 和歌山県産梅干 2. ふらんす亭カレーセット 3. 庄内豚ロース味噌漬 4. 博多ラーメンセット 5. 稲庭手延…