2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バリューHR(6078)の株主優待

12月優待銘柄のバリューHRの株主優待。 会社が運営するカフェテリアで使えるポイントがもらえます。 保有年数によって変わってくるのですが、私は100株を1年超保有のため、 今回7,000ポイントをいただきました。 これが3年超えると10,00…

ブロードリーフ(3673)の株主優待

12月優待銘柄のブロードリーフの株主優待。 クオカード3,000円分とスマホ充電器。 スマホ充電器は自社クーポン1,000円を貰ったため、 「部品MAX」の特設サイトで購入しました。 ここは優待新設銘柄なんですが、あまりにも優待が太っ腹な内容…

遠い勝ち点3

久々に新幹線往復で、急遽行ってきました東京。 というのも、来月唯一のホームゲームの横浜戦に行く予定でしたが、 仕事で観戦不可となり、新幹線の回数券を有効期限内に使うには この試合を現地観戦するしかなくなってしまったので。 対甲府@味スタ 1-1…

キリンホールディングス(2503)の株主優待

12月優待銘柄のキリンホールディングスの株主優待。 久しぶりにキリンの株主になりました。 権利確定日に購入し、数日でお別れしちゃいましたが、 いまだに株価は堅調ですね。 100株ホルダーのため、たいしたものはいただけませんが、 今回は知人へのお…

千趣会(8165)の株主優待

6・12月優待銘柄の千趣会の株主優待。 自社優待券2,500円分。 ここは長期ホルダー優遇制度があり、100株保有から既に数年経過しており、 優待券もこの金額でいただけています。 以前はカタログ通販がメインでしたが、既にカタログ通販は時代遅れ…

コカ・コーラボトラーズジャパン(2579)の株主優待

12月優待銘柄のコカ・コーラボトラーズジャパンの株主優待。 綾鷹18本セット。 元々はコカコーラウェスト株だったのが、合併により現社名へと変更に。 ただ、優待内容は今のところ従前どおり。 年1回のポイント制で、今回も個人的に好きな綾鷹セットに…

アウェイで勝ち点ゲット。

久々に1週間の休みを挟み、またリーグ戦とお菓子杯の連戦が始まる、その初戦。 前節柏に完敗した東京は順位の近い神戸との試合。 私は仕事だったため、情報遮断して、帰宅後に録画していた BS放送で観戦。久々にテレビで東京の試合を見ました(笑) 対神…

東北遠征最終日

東北遠征最終日、朝から仙台駅の売店で、ずんだシェイクとずんだもちを購入。 盛岡で飲んだずんだシェイクが非常に美味しかったので、再度購入しちゃいました。 仙台に来たときには、牛タンと共にずんだもちは欠かせないアイテムですが、 そこに「ずんだシェ…

*[旅行]東北遠征4日目。

東北遠征4日目。 東北遠征4日目、盛岡駅前から一気に南下して、平泉へ。 久しぶりに中尊寺金色堂と毛越寺へ。 この日はイマイチ天候に恵まれなかったですが、なんとか傘なしで 見て回ることができました。 その後、せっかく岩手に来たのだからと「わんこそ…

*[旅行]東北遠征3日目。 東北遠征3日目、大曲から車で30分くらい移動し、秋田県角館へ。 武家屋敷と桜の名所として有名な町ですが、流石に桜はほとんど見ごろを 過ぎている状態でした。 それでも、一部の樹木が頑張って咲いていましたね(笑) 思いのほ…

東北遠征2日目。

東北遠征2日目、磐梯熱海温泉からスタートし、山形県米沢へ。 目的地は米沢にある上杉神社。 ココも何年か前に来た記憶がありますが、ココの訪問はオマケ。 真の目的は米沢牛を食べること(笑) というわけで、今回のランチ先「まるぶん」で1時間ほど並び…

東北遠征1日目。

今年のゴールデンウィークは、3日から7日にかけて東北をレンタカーで一周し、 最終日に仙台で試合観戦するプランにしました そんなわけで、5日に分けて東北旅行記を。 ゴールデンウィーク初日は埼玉県の大宮からスタートし、福島県の会津若松へ。 会津若…

連勝ストップ。

ゴールデンウィークが終わり、週2回というハードな連戦も この試合が終われば一休み。 というわけで、選手もサポもお疲れ気味ななか行われた柏戦。 気力体力財力全てが欠けていたため、自宅にてDAZN観戦。 対柏@味スタ 1−2の負け。スコアは1点差ですが…

フジオフードシステム(2752)の株主優待

6・12月優待銘柄のフジオフードシステムの株主優待。 カタログから1品選択。 前回は有効期限が無いと想定してホノルルコーヒーのカードを選択しましたが、 実際はしっかり有効期限が定められていました。 で、ホノルルコーヒーは首都圏がメイン出店先と…

見事なバカ試合。

リーグ戦とお菓子杯予選が交互で押し寄せる連戦中。 仙台でのリーグ戦から中2日でのお菓子杯大宮戦。 スカパーでしか放送がないため、試合後のネット上にでていた ハイライトでしか映像確認できていませんが…。 対大宮@味スタ 4−3の勝利。 前半で3−2の…

ダイキアクシス(4245)の株主優待

12月優待銘柄のダイキアクシスの株主優待。 クオカード1,000円分。 以前、特別優待ということで単発実施したことがありましたが、 その後正式に株主優待制度を導入した会社。 年1回優待ということで買値を上回った時点で、一旦お別れしましたが、 そ…

カナレ電気(5819)の株主優待

6・12月優待銘柄のカナレ電気の株主優待。 クオカード1,000円分。 東海地方地盤の放送用ケーブルを扱う会社。 今年、久しぶりに株主総会にも参加させてもらいました。 まだ買値を下回っている状況なので、もう少し頑張ってもらいたいです。 ただ、自…

リーグ戦3連勝。

ゴールデンウィークという一番旅費がかかる時期に東北・仙台での試合。 おまけにGW最終日という嫌がらせのような日程でしたが、 GWを東北で過ごすという4泊5日のプランを作って、現地参戦してきました。 対仙台@ユアスタ 大久保嘉人2ゴールで2−0の…

三光マーケティングフーズ(2762)の株主優待

6・12月優待銘柄の三光マーケティングフーズの株主優待。 自社優待券6,000円分。 100株保有だと3,000円分ですが、私は200株ホルダーのため、 優待券6,000円分でした。 居酒屋「金の蔵」や「東方見聞録」を展開する会社。 ただ、お店…

日本マクドナルドホールディングス(2702)の株主優待

6・12月優待銘柄の日本マクドナルドホールディングスの株主優待。 自社優待券1冊分。 100株ホルダーなので1冊ですが、持ち株数によって 貰える冊数が変わってきます。 ただ、あまり多く優待券を貰うと、ハンバーガーばかりを食べることになり、 身体…