2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アグレックス(4799)から優待到着。

3月優待のアグレックスから優待が到着。 この銘柄の優待は初取得。 JCB商品券1,000円分。 昨年までは年2回優待だったのが、今年になって優待改悪が発表になり 年1回の優待に…。 年2回優待ということで買った銘柄なのに、早々に裏切られた銘柄な…

祝4連勝。

今日は岡山での平日ナイトゲーム。 あの震災がなければ、現地で観戦予定だった試合なんですよね…。 さすがに平日に岡山まで参戦するのは無理です。 というわけで、スカパー観戦だった、対岡山戦。 2−0の勝利。これで4連勝。 上位も勝ったので、そのまま3…

総会お土産。

今日は株主総会の集中日で、いろんな企業が総会を行いましたが、 お土産目当てのわたしは、お土産の無い総会には全く興味なし。 今日も事前の情報でお土産のいただけそうな総会だけをチョイスして 2社の株主総会にお邪魔してきました。 最初に行ったのが、…

6月優待保有銘柄。

6月は魅力的な優待銘柄の多い月ですが、 昨年は購入していたアース製薬やカナレ電気などの 好きな銘柄が購入できませんでした…。 いまはちょっと資金的にガマンの時期です…。 そんな今月の権利確定優待銘柄は11銘柄。 このうち初取得は、2銘柄。 【含み…

ルーカス!?

昨日の水戸遠征、久々のアウェイ遠征だったためか、かなりの疲労度…。 日曜日の貴重な午前中を睡眠だけで終えてしまう大失態。 そんな惰眠をむさぼった日曜日に、ビックニュースが。 『ルーカス東京復帰』 まだスポーツ新聞の報道だけで、公式にも何も出てい…

3連勝。

久々のアウェイ遠征。遠征先は茨城県。 例年なら、東京駅から高速バスで鹿島に行きますが、今年の行き先は水戸。 震災の傷跡が残る水戸に行ってきました。 午前中に到着し、時間があったので時間つぶしに 水戸の観光名所で駅近の「弘道館」へ。 地震でお休み…

東建コーポレーション(1766)から優待案内到着。

4・10月優待の東建コーポレーションから優待案内が到着。 貴重な4・10月優待です。 毎回権利を取っていますが、目当ては3,000円割引券。 ゴルフプレー優待券とかには全く興味がありません。 そのため、今回も3,000円割引券を選択させていた…

田谷(4679)から優待券到着。

3・9月優待の田谷から優待券が到着。 優待券2,100円分。 これを返送すると1,600円相当の自社シャンプーまたは コンディショナーと交換してもらえます。 前回は私も交換してシャンプーを貰いました。 そして、それをまだ使っていません…。 シャン…

ユニカフェ(2597)株主総会のお土産。

先日、3月優待としてコーヒー豆などをいただいたユニカフェ。 そのユニカフェの総会が本日『おじさま達の聖地』東京新橋にて開催されました。ユニカフェ株主総会のお土産。 当然、自社製品のコーヒーセット。ドリップで20杯分。 片方は優待品で貰ったのと…

イチネンホールディングス(9616)から優待到着。

3月優待のイチネンHDから優待が到着。 ここの優待も初取得。 おこめ券2枚。 絵的にはかなり地味ですが、これも有効期限の無い金券で便利です。 お米と引き換えがメインの金券ですが、ドラッグストアとかでも使えるので、 お米以外でも使えて便利。 イチ…

コモ(2224)から優待到着。

3・9月優待のコモから優待が到着。 ここの優待は初取得。 自社製品の菓子パン詰め合わせ。 写真だと分かりにくいですが、同じものが2個ずつ入っていました。 ビスコッティー 2本 クロワッサン ミルク 2個 メープルワッフル 2個 夕張メロン小町 2個 バ…

J2タヌキ合戦。

四国のタヌキと首都のタヌキの戦い。 『タヌキダービー』がついに実現。 対徳島のタヌキ@味スタ 前半ロスタイムにカジヤマが決めたゴールを守りきり、1−0の勝利。 タヌキ合戦に無事勝って、勝ち点3を上積み。 上位は混戦状態ですが、この勝利で4位浮上…

遠征プラン。

気がつけばもう来週の土曜日は水戸戦。 チケットも無事確保。 アウェイ5試合連続欠席にならなくて良かったです。 2回連続で遠征をパスしたので、個人的には久しぶりのアウェイゲーム。 関東エリアなので、そんなに遠征ってカンジでもないですが、 水戸のス…

退団者。

今シーズン、初の退団発表。 今シーズンレンタル加入のペドロさんが、ひざのケガが良くないみたいで、 退団することになりました。 これにより、外国人助っ人枠が1つ空くことも確定。 開幕前はセザーさん、ヒラヤマ、ペドロの3トップに期待しただけに、 そ…

ユニカフェ(2597)から優待到着。

3月優待のユニカフェから優待(非売品)が到着。 以前までは9月の年1回優待だったのが、今回から3月の年1回優待へと変更。 3月優待となって初めての優待品です。 前回9月に権利をとって、12月に初めてユニカフェから優待を貰ったのに、 また優待が…

ポプラ(7601)から優待到着。

2・8月優待のポプラから優待券が到着。 ポプラは初めての優待取得です。 1,000円分の自社商品券。 ポプラは、地盤が中国地方のため、あまり首都圏では店舗を見かけません。 でも、ラッキーなことに生活圏内に優待券使用可能店舗を発見。 今度ふらっと…

プレーオフ制度導入の是非。

今日、各スポーツ新聞に『J2、プレーオフ制度導入へ』と報じられました。 J2の1位と2位は従来どおり無条件昇格で、最後の1枠を巡って J2の3位から6位のチームがプレーオフを行うそうです。 個人的には賛成。 J1は上位4チームにACL、下位3チ…

住友鋼管(5457)から優待到着。

3月優待の住友鋼管から優待品が到着。 2,000円分のクオカード。 100株ホルダーとか1万株ホルダーとか保有株数に関係なく、一律2,000円。 年1回の優待ですが、優待利回りが高いため、この銘柄は毎年チェックして、 3月が近づくと購入して優…

ゴールドへ昇格。

昨夜のライブの余韻で、今日は頭の中でずっとBOOWYの曲が流れています。 しばらく通勤時はBOOWY楽曲を繰り返し聴くことになりそうです。 そんな楽しかった昨日のライブの疲労が残る中、今日は運転免許の更新のために 府中にBOOWYの曲を聴きながらお出かけ。 …

ヒムロック、サイコー!!

東日本大震災復興支援チャリティライブ KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!” このライブが発表になったときから、とにかく行きたかったライブ。 プレオーダーとか全て落選して、定価でのチケが入手できず。 ヤフオクも値段…

シベール(2228)から優待到着。

2・8月優待のシベールから優待が到着。 シベールは初めての優待取得です。 箱にたくさんのラスク。 ホント笑いが止まらないです。 ダイドードリンコの優待を初めて貰った時と同じくらいの衝撃でした。 お菓子大好きなわたしにはたまらない株主優待です。 …

中京医薬品(4558)から優待到着。

3月優待の中京医薬品から優待品が届きました。 この会社の優待は初取得です。 立体マスク5枚入り×7セット。 100株ホルダーだったため、わたしはマスクセットでしたが、 保有株数が多ければ麦茶とかになります。 正直なところ、梅雨の時期にマスクを貰…

トランザクション(7818)から優待案内到着。

2・8月優待のトランザクションから優待案内が到着。 会社として初めて優待を出します。 当然初取得。 3択で、今回は一番実用的な「ヘルスケア雑貨製品」を選択しました。 トランザクションは上場してまだ間もないだけに知名度には欠けますが、 年2回優待…

ワイズテーブルコーポレーション(2798)から優待券が到着。

2・8月優待のワイズテーブルコーポレーションから優待券が到着。 5,000円分の自社優待券。 未使用で返送すると、お肉やお菓子と交換してくれます。 実は株主なのに、ワイズテーブルの店舗には一度も行ったことが無いです。 都心エリアにお店を構えて…

カッパ・クリエイト(7421)から優待券到着。

2月優待のカッパ・クリエイトから優待券が到着。 優待券5,250円分。 昨年よりも優待券が安っぽいカンジです…。 毎年貰っていて、わたしにとっては外せない優待銘柄です。 でも、何年も塩漬け状態なんですよね、カッパ・クリエイト…。 おまけに、今年は…

3歩進んで2歩下がる。

西京極での快勝から1週間、そんな楽しい時間をホームでも 見られると思って楽しみにしていた日曜日…。 対愛媛@駒沢 1−1のドロー。 ソータンのゴールで先制するけど、後半に綺麗なループシュートを決められ そのままタイムアップ。 ホームで負けないけど…

初3D映画。

梅雨の晴れ間で暑い土曜日。 涼みに映画館へ。 今日見たのは、「パイレーツ・オブ・カリビアン〜生命の泉〜」 これって、字幕も日本語吹き替え版も3Dしかないんですよね。 そんなわけで、初の3Dデビューでした。 で、3Dで映画を見終えた感想ですが… 『…

DCMホールディングス(3050)から優待案内到着。

2月優待のDCMホールディングスから優待案内到着。 今年も4つの優待品の中から1つを選んで返送するスタイル。 今年は昨年の優待ラインナップと変更は無いみたいです。 例年『北海道産ジャガイモ10キロ』を選択しますが、 今年もジャガイモを貰おうと…

セントラル警備保障(9740)から優待到着。

2・8月優待のセントラル警備保障から優待が到着。 オリジナル図書カード500円分。 絵柄は、楽天イーグルスの星野監督。 前にも貰ったことがあるし、目新しいものではないのですが、 図書カードは有効期限が無いので、使い勝手は良いです。 年2回の優待…

吉野家ホールディングス(9861)から優待到着。

2・8月優待の吉野家ホールディングスから優待券が到着。 おなじみの吉野家優待券3,000円分。 それにプラスして、配当金税引き後900円いただきました。 取得価格10万円以下で、年間で優待券3,000円×2回+配当金×2回。 約7,800円分が…