3連勝。

久々のアウェイ遠征。遠征先は茨城県
例年なら、東京駅から高速バスで鹿島に行きますが、今年の行き先は水戸。
震災の傷跡が残る水戸に行ってきました。

午前中に到着し、時間があったので時間つぶしに
水戸の観光名所で駅近の「弘道館」へ。

地震でお休み中…。
建物が地震でかなりのダメージを受けたようで、シートが外からも見えました…。
弘道館の周りの道も舗道の敷石の一部が破損していたりして、
当時の地震の大きさが想像できます。
被害の大小はありますが、水戸も被災地だということを再確認させられました。





こんなカンジでちょっと寄り道しましたが、13時過ぎにはスタジアムに到着。
そのケーズスタジアムですが、地震でメインスタンドが使用不可。
メインスタンドに大掛かりな足場がかけられている光景は異様でしたね。

対水戸@ケーズデンキスタジアム
久々の複数得点で、3−2の勝利。
試合展開はシュート数が少なかったり、相変わらず終盤に
ドタバタした試合展開をするしと、あまり前節と変わりなかったかなぁ…。
それでも勝って、これで3連勝。ついに昇格圏内の3位に到達。

最後に久々のナオのシャーで観戦に訪れた観客は皆ご満悦。
以下、試合等の雑感。



天気予報ハズレ。カッパを使うような雨は降らず。
試合終了までなんとか天気が持ちましたが、太陽が隠れている分、暗かった。
特に試合が終盤に差し掛かるころになると、かなり暗かったですね。
節電&経費削減だったんでしょうね、きっと。




久しぶりの直接FKでのゴール。モリゲのFKは華麗でしたね。
あと、カジヤマからのスルーパスをうけたナオのゴールも、良かったです。
その反面、相変わらず後半になるとドタバタする試合運びは、
今シーズンのこのチームのお約束なんですかね。
毎回試合終盤はハラハラさせられます。
特に10人の相手に終了間際に失点したのは猛省しないといけませんね。
PKを取られた場面は遠くだったので、よく分かりませんが、
あれだけ多くの選手が猛抗議したってことは、誤審だったんですかねぇ。
線審のジャッジも曖昧だったし、これが「J2クオリティ」ってことなんでしょう。
ある意味、「J2だから」と今後諦めて試合中に気持ちを切り替える必要もあるかと。
それに判定は抗議しても変わらないし、ほどほどにしないと審判に反撃されちゃうしね。



3−2で勝利し、スタジアムを後にして水戸駅前で水戸在住の友人と会食。
で、友人との会食後に東京へ帰ろうとして高速バスの時刻表を見たら、
3分前に出発したバスが東京行きの最終高速バスでした…(泣)
既に高速バスのチケを購入していましたが、やむなく特急スーパー日立号の
自由席を別途購入して、帰京…。
最後の最後で無駄な遠征費を使ってしまい、かなりショックです…。




【今期の現地観戦試合】
J2リーグ戦10試合 チャリティーマッチ1試合





にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村