充実したドローゲーム。

今週も東京へ深夜バスの往復による日帰り遠征してきました。
体力的にはかなりツライですが、試合を見た後のメンタルは
とても充実した土曜日でした。
いやぁ〜、久々に良い雰囲気のスタジアムとゲーム内容で、
チケット代以上の充実したひと時を味スタで満喫できましたね。
帰ってきてTV録画を見直しましたけど、昨日のスタジアムの熱気を
残念ながらTV画面からは感じ取れませんでした。
アレはやはりスタジアムにいないと感じ取れない熱気と雰囲気ですね。
フットボールのある週末って、やっぱりサイコーです。


対浦和@味スタ
1−1のドロー。
試合はどっちに転んでもおかしくない互角の試合。
両チームともに「自分たちのチームスタイル」を持っているため、
その戦術をガチンコでぶつけ合い、非常にスリリングな展開。
終盤までスコアレスで進み、試合結果がスコアレスだったとしても
満足度の高い試合でしたが、残り10分の中で、両チームが点を取り合い、
より一層充実した試合に。
特に、東京のラストのコーナーキックのとき、ナオが客席を煽って
それに呼応するかのように全てのファンが手拍子や声援で後押しした
あの瞬間はたまりませんね。
あれが今後も続くようだと……、楽しいですよね。
今度の浦和戦@埼スタ、すごく楽しみです。
あの熱気の続きを早く味わいたいです。
行く予定じゃなかったけど、チケット買っといて良かった(笑)





あと、前回も思ったけど、右サイドはどうにかなりませんかねぇ〜。
ヒョンスは頑張っているけど、専門外のポジションだけに
やっぱり見ていてぎこちないし、もどかしい。
徳永くんの右サイド復帰が待ち遠しいです…。




さて、これでリーグ戦はしばしお休みになりますが、
東京は30日に中国での大事な超絶アウェイゲームが待っています。
リーグ戦での充実した試合を中国でも展開して欲しいですね。






【今期の現地観戦試合】
天皇杯1試合 ゼロックススーパーカップ1試合
リーグ戦8試合 ACL1試合





にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村