2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤーマン(6630)から優待到着。

4月優待のヤーマンから優待が到着。 12,000円相当のオンリーミネラルのセット。 ヤーマンは昨年に引き続き権利を取りました。 ただ、既に撤収済みです。 昨年の今頃は調子が良かったのですが、最近は成長にかげりが見え始めています。 ちょっと今は手…

マルハニチロホールディングス(1334)から優待到着。

3月優待のマルハニチロから優待が到着。 選択したカニの缶詰と瓶詰の詰め合わせ。 自分では絶対買わないものを貰うことが出来るのが、株主優待の楽しみの1つ。 カニの缶詰なんて、まさにそれに当てはまりますね。 絶対自分では買って食べない(笑) 今回初…

日神不動産(8881)から優待到着。

3月優待の日神不動産から優待が到着。 おコメ券2枚と自社マンション購入時の1%OFF券1枚。 以前は図書カードだったけど、優待改悪によりおコメ券に。 まぁ、株価から考えたら妥当な改悪でしたね、残念でしたけど。 でも、この株価でおコメ券2枚と配…

8月優待銘柄。

8月は結構魅力的な優待銘柄が多いのですが、 9月銘柄、10月銘柄にも資金を投下している関係上、 個人的に目標にしていた20銘柄取得には届かず。 あと、基本的には2月に権利を取った年2回優待銘柄は そのまま8月も権利を取りに行きました、ポプラ以…

日本プラスト(7291)の優待。

3・9月優待の日本プラストから優待が到着。 クオカード1,000円分。 年2回優待で、東証2部銘柄。 ここまではリックスと同じですが、株価は残念な結果に…。 気がつけば4月以降右肩下がりな銘柄です。 また、7月末に第1四半期の業績の発表がありま…

イオンディライト(9787)から優待到着。

2月優待のイオンディライトから優待が到着。 自社製品の缶コーヒー詰め合わせ。 例年イオンギフトカードを貰っていましたが、今年はトップバリュの 缶コーヒー詰め合わせにしました。 これが届いたとき、ダイドードリンコの優待に匹敵する重さに 結構胸がと…

首位叩き。

今日はアウェイ広島での試合。 今日もおとなしく家でお留守番&スカパー観戦。 もう今シーズンのアウェイゲームはラストの2つ、 ガンバ戦@万博と平日の名古屋戦@瑞穂の2試合しか参戦しない予定。 今シーズンのサッカー予算がこのままだと超過しそうなの…

リックス(7525)の優待。

3・9月優待のリックスから優待が到着。 クオカード1,000円分。 年2回優待で、株価もゆるやかながら右肩上がり。 気がつけばソコソコの含み益も生み出してくれて親孝行な銘柄です。 小林○行とは大違いな銘柄(笑) そのため、リックスはよほどのこと…

壱番屋(7630)の株主総会。

わたしの保有する名古屋銘柄の1つ、壱番屋の株主総会が 本日名古屋の栄にある名古屋東急ホテルの3Fでありました。 総会会場まで自転車でいけるので、会社を午前中お休みして 壱番屋の総会に参加してきました。 総会開始時刻までは株主のための控え室が用…

ルネサスイーストン(9995)の優待。

3月優待のルネサスイーストンから優待が到着。 クオカード1,000円分。 ここははじめての権利取得です。 3万円弱の投資金額でクオカードが貰え、おまけに配当利回りも 3%を超えて高いということで参戦しました。 年1回優待なので、既に撤収済みです…

健康ホールディングス(2928)の優待。

3・9月優待の健康ホールディングスから優待が到着。 カタログから1つを選びます。 前は3,000円相当でしたが、今回から2,000円相当に 優待改悪となりましたが、投資金額からしたら、 それでも充実した優待だと思います。 そんなわけで、1株ホル…

小林洋行(8742)から優待到着。

3月優待の小林洋行から優待が到着。 おコメ券2枚。 ここはかなり前に購入して、購入価格は300円台。 購入以降、株価は右肩下がり。 業績も全然上向く気配も無く…。 もう完全にお手上げ状態です(笑) 含み損を考えたら、おコメ券2枚では全然割に合わな…

目標修正。

行って来ました、味スタ。 例年以上に芝がボロボロ&凸凹でしたね。 パスサッカーをするチームには厳しい環境でしたが、相手も同条件だし、 言い訳にしかならないですけどね。 それに、去年芝が悪いとか、多くの悪条件がそろうJ2のスタジアムで 試合をして…

プロトコーポレーション(4298)から優待到着。

3・9月優待のプロトコーポレーションから優待をいただきました。 カタログから1つを選択する株主優待。 プロトは今回初めての取得です。 選択肢が6つしかないのが不満ですが、検討した結果、 今回は一番使い勝手が良さそうな百貨店商品券2,000円分…

観戦チケットゲット。

今週末は味スタで大宮戦。 この大宮戦は、クラブスポンサー「株式会社ゼンショー すき家カンパニー」が メインとなった「すき家Day」が開催されます。 ゼンショーの1株主&FC東京ソシオである私としては、コラボイベントが開催され、 少しでもFC東京…

オリコン(4800)から優待到着。

3・9月優待のオリコンから優待が到着。 図書カード500円分。 前回初めて優待を貰ったときは全くしらないアイドルグループの 図書カードでしたが、コレは知っています。 [[ももいろクローバーZ。]] といっても、「聞いたことがある」程度のレベルですが…

ジェコス(9991)から優待到着。

3月優待のジェコスから優待が到着。 ステンレス製玉子焼き用フライパン。 私がこの銘柄に出会って、これで何度目の優待かな? 正直なところ、覚えていません(笑) いまだに現役で使っているのが、鍋とフライパンくらいかな? でも、ステンレス製なんで焦げ…

ダイショー(2816)から優待到着。

3・9月優待のダイショーから優待が到着。 自社製品1,000円相当詰め合わせ。 前回初めて優待を貰った際と同じものは「コショウ」だけです。 でも、このコショウが非常に万能で、野菜炒めで重宝します。 これを年2回もらえるのはうれしいですね。 それ…

伊勢旅行記。

せっかく名古屋に転勤になったのだから、中京圏の観光地を時間があるときに 行っておこうというわけで、1月に行った犬山城につづき、 今回はお隣三重県の伊勢神宮へ。 名鉄名古屋駅から電車で揺られること1時間半くらいで、伊勢市駅へ到着。 で、まずは伊…

価値ある勝ち点1。

お菓子杯準々決勝の仙台戦から中2日でのリーグ戦。 相手は昨季王者の柏。舞台は敵地日立台。 行きたいけど、体力&お財布が限界のため、今節は欠席。 クーラーのきいた部屋でスカパー観戦でした。 対柏@日立台。 1−1のドロー。 前半非常に良い試合展開で…

ノエビア(4928)から優待到着。

3・9月優待のノエビアホールディングスから優待が到着。 今回も2個の石鹸と乳液。 ちなみに、これで2,000円相当です。 年2回優待銘柄ですが、かならず2つ商品が入っていて、1つは「石鹸2個」で これは毎回もらえています。 逆に今回「乳液」をも…

共立メンテナンス(9616)から優待到着。

3・9月優待の共立メンテナンスから優待券が到着。 リゾートホテル優待券と自社優待券3,000円分。 以前は5,000円分だったのが改悪により3,000円にダウン。 3,000円分だと、いつ行くか分からないドーミーインでの使用よりも ヤフオクに…

祝ベスト4。

お菓子杯の準々決勝第2戦が味スタでありましたが、 現地観戦は当然無理で、おまけにTVも見れず、頼りはネットだけという 非常にツライ状態でしたが、ナオとカズマのゴールで2−0で 仙台に勝利したことが分かり、うれしかったです。 で、慌てて準決勝の相…

JSP(7942)から優待到着。

3月優待のJSPから優待が到着。 クオカード3,000円分。 年1回優待だけど、クオカード3,000円分という優待に つい惹かれて買ってしまい、権利落ち後は全く買値に戻らず…。 このまま行けば、来年も権利を取ることになりそうです(苦笑) やはり…

ぴあ(4337)から優待到着。

3月優待のぴあから優待が到着。 図書カード5,000円分。 もうかなり前から保有しており、長期ホルダーとなっています。 そのため、今回も図書カード5,000円分をいただきました。 昔は年2回だったのに、年1回になってしまいましたが、 それでも十…

楽しい浦和戦。

去年はJ2生活だったため訪れませんでしたが、それまでは毎年 試合後はしょんぼりとしながら浦和美園駅へと歩く嫌な記憶しかない、 鬼門「埼玉スタジアム2002」へ今年も行って来ました。 今年こそココでやってくれると期待を込めて…。 対浦和@埼スタ …

第一興商(7458)から優待到着。

3・9月優待の第一興商から優待券が到着。 株主優待券500円×10枚。 第一興商は初の権利取得。 この第一興商の株主優待券はカラオケ店舗や飲食店で使えるだけじゃなく、 CDとも交換できる優待券。 そして、半期で5,000円分と結構多く優待券をも…

日本管財(9728)の優待。

3・9月優待の日本管財から優待案内が到着。 カタログギフトから選択。 まだ保有して3年経たないため、2,000円相当のカタログです。 これが保有3年になると、3,000円のカタログにレベルアップします。 ただ、ココの優待って2,000円相当と…

ダスキン(4665)から優待到着。

3・9月優待のダスキンから優待券が到着。 株主優待券500円×2枚。 ダスキンは初の権利取得。 このダスキンの株主優待券は業務提携をしているモスバーガーでも 使用可能という使い勝手の良い優待券。 逆にモスの優待券もたしかダスキンで使えたような気…