首位叩き。

今日はアウェイ広島での試合。
今日もおとなしく家でお留守番&スカパー観戦。
もう今シーズンのアウェイゲームはラストの2つ、
ガンバ戦@万博と平日の名古屋戦@瑞穂の2試合しか参戦しない予定。
今シーズンのサッカー予算がこのままだと超過しそうなので、
自重しています…。





対広島@ビックアーチ
ルーコンのミドルであげた虎の子の1点を守りきり、1−0の勝利。
下位に低迷する大宮にはホームで負けるけど、首位の広島にはアウェイで勝つ。
強いのか弱いのかよくわかりません、今の東京(笑)





東京は試合開始から広島と同じシステムでゲームに入り、前半からこう着状態。
まぁ、攻撃の連動性に関しては広島のほうが明らかに1枚上手な感じでしたが、
短期間で仕上げた3バックの守備が思いのほかハマって広島に得点を許さず。
ただ、守備とは反対に攻撃に関してはちょっとギクシャクしているというか、
目立った連動性のある攻撃も無く、前半終了。





後半開始早々に、ルーコンがミドルで先制点をあげた後は、なんか毎度東京が
広島にやられているような、ゴール前にしっかりと守備網をつくり、
そこからカウンター発動という試合展開に。
それでもそんな守備網をかいくぐり、佐藤寿人に2度決定機をつくられるあたり、
やっぱり彼は超危険なプレーヤーだということを再確認…。
今日は彼が2度外してくれたから助かりました。






ちょっといつもと違う試合内容でしたが、しばらく遠ざかっていた勝ち点3を
苦手とする広島から勝ち取れたのは非常に大きいです。
これで勝ち点を33まで積み上げたので、残留目安の勝ち点40まで、
あと勝ち点7になりました。
来週のマリノス戦も、しっかりと勝ち点を積み上げて
早々に残留をまずは確定してほしいですね。




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村