2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

総医研ホールディングス(2385)から優待到着。

6月優待の総医研ホールディングスから優待が到着。 自社製品3,000円相当の石鹸。 ありえないくらい高い石鹸です。 そんな石鹸ですが、現在お風呂場での洗顔でありがたく使っています。 ただ、3,000円相当の高級石鹸といわれても、 全く他社製品と…

カスミ(8196)から優待到着。

2・8月優待のカスミから優待品が到着。 自社で使える優待券セット。 小売業界の株主優待でよく見かける、1,000円以上のお買い物につき 100円割引するという優待券。 ただ、カスミはこの優待券を未使用で返送すると 茨城県産のコシヒカリ2キロと交…

稲葉製作所(3421)から優待到着。

1・7月優待の稲葉製作所から選択した優待が到着。 昨年に引き続き、今年も図書カード2,000円分。 株主優待を選択したときはちょうど名古屋への異動手続きの真っ最中で、 当時は引越しの関係で、かさばらないものが良いと思い 今年も図書カードにした…

手続きアレコレ。

東京からまた名古屋へ帰ってきました。 東京、鳥取、東京と3週連続で週末遠征するとさすがに疲労も溜まります…。 でも、楽しい週末を過ごしたおかげで、また長い1週間を乗り切れそうです。 さて、最近ドタバタしていたおかげで忘れていた手続きが1つ。 年…

We are Champion!

いろんなことがあったJ2シーズンも、今日がホーム最終戦。 対お犬様@味スタ 前半ガチガチの膠着した試合でしたが、後半は終始東京ペースで ルーカスのゴールで決勝点を奪い、1−0の勝利。 去年は開幕戦以外全く勝てなかった味スタで、今年は無敗でした。…

11月優待銘柄。

今月の権利確定銘柄はわずか5銘柄。 今月は11月優待の新規取得は諦めました。 相場環境も悪かったし、参戦するには遅すぎる雰囲気でしたので。 ま、相場環境が悪いため、持ち株の換金がほとんどできておらず、 新規購入資金が枯渇しているのも要因のひと…

サンヨーハウジング名古屋(8904)から優待到着。

2・8月優待のサンヨーハウジング名古屋から最後の株主優待品が到着。 クオカード1,000円分。 ここは高い配当利回りと株主優待がセットになった、 個人的には一押し銘柄だったのですが、先日株主優待終了の悲しいお知らせが…。 この奇抜な絵柄のクオカ…

鳥取遠征。

先週行ってきた、鳥取遠征。 名古屋から新幹線で姫路に、姫路から特急で鳥取へ。 約3時間半の旅でした。 2年前に境港には行ったことがありましたが、鳥取駅は初めて。 そこからバスに乗って20分、鳥取の名所「鳥取砂丘」へ。 想像以上に広く、そして急勾…

熊さん勇退。

J1昇格が確定したときから、スポーツ新聞各紙で伝えられた 大熊監督退任が今日正式にHPに発表に。 熊さんは今季限りで退任確定。 J1復帰とJ2優勝という今シーズンが始まる前の目標というか ノルマを達成した熊さんには、かなりのプレッシャーがあっ…

吉野家HD(9861)から優待券到着。

2・8月優待の吉野家HDから優待券が到着。 もうこの優待券をもらうのは何度目か分からないくらい、 もう何度もお世話になっている吉野家株主優待券3,000円分。 300円×10枚なので松屋の優待券よりも使いやすいです。 さらに、吉野家はジェフグル…

J2優勝?

宿の関係で昨日鳥取から岡山に移動したため、今日は岡山でサッカー観戦。 本来なら、あの震災がなければ3月に来る予定だったカンスタで ファジアーノ岡山と京都サンガをマッタリとメインスタンドで観戦。 この試合後、新幹線で名古屋へと帰ってきました。 …

J1復帰!!

早朝から土砂降りの雨の中、名古屋から新幹線と特急を乗り継いで 行って来ました山陰の鳥取まで。 めちゃくちゃ遠かったけど、行ってよかったです。 5−1の完勝。 前節でほぼ復帰確実だったのが、この試合で勝つことで確定に変わりました。 思えば、この1…

天皇杯組み合わせ。

今日、天皇杯の4回戦以降の試合会場等が発表に。 で、来月17日の試合会場ですが、万博ではなく水戸でした。 それよりも問題なのが、水戸に勝利した場合の次の試合会場。 24日クリスマスの準々決勝の試合会場が、あの「熊谷」…。 さらに、もしかすると相…

不二製油(2607)から優待到着。

3月優待の不二製油から優待品が到着。 100株ホルダー向けの豆乳&チョコレートセット。 3月優待なのに、2、3年前から優待品の発送が11月に変更になり、 不二製油の株主優待は「忘れたころにやってくる株主優待品」となりました。 優待の豆乳は毎年…

ジャイアントキリング?

今日はJ1の神戸様との天皇杯@味スタ。 TV中継もなく、頼りは携帯の速報のみという厳しい状況。 諦めて素直にBSで松本山雅を応援していました。 そしたら、新潟にアウェイで勝っちゃうし。 まさにジャイアントキリング。 遅れること数十分後には味スタ…

ポプラ(7601)から優待到着。

2・8月優待のポプラから優待品が到着。 自社優待券1,000円分。 これを返送すると自社のお菓子セットと交換してくれます。 ポプラは中国地方を中心とするエリアでコンビニを営む会社。 そのため、東京でもお店をあまり見かけることはありません。 前回…

鳥取遠征。

先日の水戸戦でJ1復帰が決まると思い込んでいたため、 鳥取戦はスカパー観戦するつもりでいました。 先日まで。 で、J1昇格対象試合が鳥取@とりスタになってしまったため、 これは現地で見たいなと…(苦笑) 先月・今月と結構支出が増えているだけに、…

J1復帰おあずけ。

深夜バスで東京から名古屋に戻ってきました…。 さすがに往復深夜バスでの強行軍により疲労困憊で、 日曜日の午前は寝て終わりました。 若くないし、体力的につらいのも重々承知が、名古屋⇔東京を 1万円で往復できるのはやっぱり深夜バスの魅力。 新幹線の半…

出発!

明日は昇格のかかった水戸戦@味スタ。 そんなわけで先週の湘南戦の後に急遽味スタ参戦を決めたため、 また深夜バスで東京に舞い戻ります。 で、観戦後にまた深夜バスで名古屋に戻ります(苦笑) ホント、2週に1回帰京しています。 ちなみに、ホーム最終戦…

CSP(9740)から優待到着。

2・8月優待のCSP(セントラル警備保障)から優待品が到着。 自社オリジナル図書カード500円分。 絵柄はプロ野球楽天の監督さん。 前回も同様の絵柄でした。 CSPは配当利回りも3%を超え、株価も7万5千円から8万5千円の ボックス圏内で推移し…

DCMホールディングス(3050)から優待到着。

2月優待のDCMホールディングスから優待品が到着。 北海道産ジャガイモ10キロ。 2月に権利を取ってからようやく到着しました、ジャガイモ。 権利確定から優待到着まで時間がかかるのは難点ですが、 このDCMの優待は毎年外せない優待銘柄です。 まだ…

ホテル生活最終日。

長かったホテル生活も今日でついに終了。 ついにチェックアウトの日を迎えました。 それにしても人生でこんなに長くホテルにお世話になったのは初めて。 さすがに飽きました。 当分、ビジネスホテルは遠慮したいです。 そんなホテル生活終了により、会社まで…

昇格王手。

今日もやむなくTV観戦した、平塚戦。 というか、スカパー観戦できるようになっただけでも かなり嬉しいです。 対ベルマーレ@平塚 セザーの2ゴールで、2−1の勝利。 主力4人を欠くという緊急事態で、戦前から苦戦が予想された試合を 無事勝利で乗り切る…

名古屋散策

開梱したダンボールも引越し業者に引き取ってもらい、ようやく 人の住める状態になった新居@名古屋。 ちょっと時間の余裕も出てきたので、ぶらりと自宅近辺を散策。 まずは、名古屋で今一番人が多く集まる場所「ナゴヤドーム」へ。 新居からどれくらいで到…

引越し作業2日目。

今日も一日開梱作業。 ようやくダンボールも大半が片付いて、部屋がすっきりしてきましたが、 まだネットが開通していないなど不便なところが多々あるため、 今週末まではホテルで寝泊りしようかと。 会社は1ヶ月分までは全額宿泊代を負担してくれるので、 …

引越し@名古屋。

昨日、東京から荷物を搬出し、本日名古屋で搬入。 午前中はこんなにガランとしていたのですが、 午後になったらダンボールの山…。 おまけに開梱したら身動きができないくらいの状態になってしまい、 今日は途中まで片付けてホテルに戻りました。 会社から引…