熊さん勇退。

J1昇格が確定したときから、スポーツ新聞各紙で伝えられた
大熊監督退任が今日正式にHPに発表に。
熊さんは今季限りで退任確定。
J1復帰とJ2優勝という今シーズンが始まる前の目標というか
ノルマを達成した熊さんには、かなりのプレッシャーがあったと思いますが、
それを乗り越えてここまでチームを作り上げてくれたことに
ありがとう、そしておつかれさまでしたと言いたいです。
まぁ、アウェイ草津戦のころはどうなるのかとかなり焦りましたけどね(笑)
まだリーグ戦2試合と天皇杯が残っているだけに、
大熊東京と国立で正月を過ごせるよう期待したいです。




で、問題は後任。
報道では、広島の監督や町田の監督、遠いイタリアの監督など
様々な噂が飛び交っていますがどれも未確定。
個人的には、今年のパスサッカーをより熟成させてくれる人が良いですね。
せっかく今年ここまでパスサッカー主体のチームが出来たのだから。
新監督発表での「サプライズ」っていうのも、面白いかな?
たとえば、全くノーマークのガンバの西野さんが就任とかね。