2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ出発。

今日はアウェイの磐田戦@ヤマハ。 ということで、隣県での試合なので、ぶらりと東京を応援に行ってきます。 名鉄名古屋駅から乗りついで、磐田まで2時間程度なので、 都内で言えば、鹿島に行くよりは近いかなという感覚です(笑) 朝、目覚ましをかけずに…

イチネンホールディングス(9619)から優待到着。

3月優待のイチネンホールディングスから優待が到着。 おコメ券2キロ分。 有効期限も無く、おコメという絶対生活に必要なものと交換できるので、 おコメ券はいくらあっても嬉しいですね。 今は現物のお米が結構10キロ以上部屋にあるので、 しばらくお米に…

6月優待銘柄。

5月の冴えない株価の流れをそのまま引きついだ6月。 中旬くらいに底を打った感じはありますが、まだ力強さに欠けるため、 日経平均は依然として9,000円に届かず。 円高が重しになっている感じですねぇ。 そんな今月の取得銘柄は14銘柄。 そのうち、…

欠席。

平日水曜日に国立でのナイトゲーム。 名古屋から駆けつけるわけにもいかず、仕事場からそそくさと 自宅に戻って、スカパーで観戦。 で、ACLで延期になっていた柏との試合ですが、 まっすうに決められて、0−1の負けでした。 ボールは保持できるけど、ペ…

6月総会参加。

今週は3月決算銘柄の総会がいろんなところで開催されています。 私も昨年は会社を1日休んで、高千穂交易と東京デリカの総会に お土産目当てで参加した記憶が…。 今年もどこかの総会に参加して、お土産欲しいなと思っていたら、 会社からも近く、1日有給を…

ユニカフェ(2597)から優待到着。

3月優待のユニカフェから優待が到着。 自社製品のコーヒー詰め合わせ。 これでだいたい2,000円相当だそうです。 株主限定商品も入っていて、満足度が高いですね。 最近毎朝コーヒーを飲むのが習慣になってきているので、 コーヒーはいくらあっても困り…

楽しい週末。

梅雨の晴れ間で、ほどよい天気だった土曜日。 6月にしては快適な1日でしたね。 そんななかで、18時からの味スタでのゲームでした。 対桜@味スタ 2−0の勝利。 アーリアのACL北京国安戦を彷彿させる華麗なミドルシュートと ルーコンのオフサイドぎり…

いつもの金曜日。

週末金曜日がやってきました。 そんなわけで、これから深夜バスで明日の試合に備え、名古屋から上京します。 シーズン前は、「年間味スタに10回くらい行ければ御の字かな」と 思っていましたが、やっぱりダメでした(苦笑) 週末にスタジアムでフットボー…

リックコーポレーション(3147)から優待到着。

2月優待のリックコーポレーションから優待が到着。 商品券2,000円分。 ここの優待は初取得です。 リックは、岡山を地盤とするホームセンターがメインの会社。 当然のことながら、わたしは岡山には地縁もなにもないので、 優待を新設するまで、まったく…

ポプラ(7601)から優待到着。

2・8月優待のポプラから優待が到着。 自社で使える商品券1,000円分。 ポプラも保有歴が長くなっています。 単に含み損があって塩漬けになっているだけですけどね…。 ポプラは中国地方をメインエリアとしてコンビニを展開する会社。 ゆえに、ポプラと…

中京医薬品(4558)から優待到着。

3月優待銘柄の中京医薬品から優待が到着。 「薬屋さんが処方した美味しいカレー」3袋。 100株ホルダーのため、自社製品1,000円相当額のものということで、 今年はレトルトカレーが送られてきました。 昨年はマスクが送られてきて、いまだに残って…

東建コーポレーション(1766)から優待到着。

4・10月優待銘柄の東建コーポレーションから選択した優待が到着。 味の素「カップスープ」のセット。 前回同様、今回もこれを選択しました。 朝食時とかに非常に重宝するので。 ただ、今は出勤前にコーヒーを飲むのが習慣になっているので、 以前に比べれ…

ポーラ・オルビスホールディングス(4927)から優待到着。

12月優待のポーラ・オルビスホールディングスから選択した優待が到着。 ボディシャンプー4本セット。 とてもおしゃれなボトルに入っています。 さすがポーラ化粧品。 そのへんの市販のボディシャンプーとはわけが違います。 まだ使っていないため、香りな…

帰京中。

え〜、名古屋から上京しています。 そう、今日はマリノス戦@横国。 というわけで、『J1再開』を我慢できずに現地観戦するために上京した…… わけではありません、今回(笑) 大学時代の友人の結婚式参加のため、こっちに来ました。昨夜から。 金曜日の夜に…

コモ(2224)から優待到着。

3・9月優待のコモから優待が到着。 自社製品詰め合わせ。 菓子パンがダンボールにいっぱい入って到着。 7種類が2個ずつ入っていました。 コモパンの特徴は、とにかく賞味期限が長いこと。 そのため、自販機でも菓子パンが売られています。 この自販機、…

ワイズテーブルコーポレーション(2798)から優待到着。

2・8月優待のワイズテーブルコーポレーションから優待が到着。 自社お食事券5,000円分。 ワイズテーブルは無配銘柄ですが、年2回合計10,000円分の 優待券がもらえるため、株価を維持できているという銘柄ですね。 ワイズテーブルは店舗が六本…

吉野家ホールディングス(9861)から優待到着。

2・8月優待銘柄の吉野家ホールディングスから優待が到着。 お食事券3,000円分。 もう何度目の取得か分からないくらいお世話になっているお食事券。 今回から子会社の京樽でも使用可能となりました。 でも、私は今後も吉野家メインで使うことになると…

イオンディライト(9787)から優待案内到着。

2月優待のイオンディライトから優待案内が到着。 缶コーヒー、レトルトカレーそしてイオンギフトカードの3択。 いつもなら2択なんですが、今年は3択になりましたね。 例年ならイオンギフトカードですが、今年は缶コーヒーを選択しました。 優待でたくさ…

やっと来た。

今シーズンのACLの戦いが終わった今頃になって届きました、例のアレ…。 ACL用ユニフォーム。 帰宅したら宅配ボックスに入っていました。 え〜と、今頃コレをどうしろというのでしょうか(苦笑) 完全受注生産で時間がかかるとはいえ、ACLの戦いが終…

サイゼリヤ(7581)から優待到着。

2・8月優待銘柄のサイゼリヤから優待券が到着。 サイゼリヤの店舗で使用可能な優待券1,000円分。 サイゼリヤの株主優待は初の取得です。 配当利回りも1%台とあまりよくないし、東京にいたころは 自分の生活圏に店舗が無かったので、いままで手を出…

カッパ・クリエイト(7421)から優待券到着。

2月優待のカッパ・クリエイトから優待券が到着。 お食事券5,000円分。 この銘柄を購入したのが数年前…。 購入以来一度も売ることなく、今日に至っています。 早い話が、長期塩漬け銘柄です。 配当利回りも1%台でイマイチなので、もし優待券が無かっ…

トランザクション(7818)から優待案内到着。

2・8月優待のトランザクションから優待案内が到着。 3つの雑貨製品のコースから1つを選ぶ選択型優待。 選択肢は毎度おなじみなものばかりです(苦笑) 今回もBの「ヘルスケア&ビューティ雑貨製品」を選択予定です。 ちょうど先日熱を出して、前回優待…

スギホールディングス(7649)から優待到着。

2・8月優待銘柄のスギホールディングスから優待が到着。 先日総会に参加したスギ薬局を展開するスギホールディングスから 株主優待カードと店舗で使用可能な優待券3,000円分。 スギホールディングスの株主優待は初の取得です。 この銘柄取得理由は名…

カスミ(8196)の優待到着。

2・8月優待銘柄で茨城など東日本を主戦場とする 小売業者のカスミから優待が到着。 自社スーパーで使える割引券。 1,000円お買い上げごとに100円分を安くする割引券です。 カスミだけでなく、「いなげや」など多くの小売がこの優待を実施していま…

マツヤ(7452)から優待到着。

2月優待のマツヤから優待が到着。 長野県産コシヒカリ5キロ。 ここの優待は初の取得。 マツヤは長野県北部を地盤とするスーパーマーケットを運営する会社。 普通、小売銘柄の場合は自社の優待券というケースが多いですが、 この会社はおコメの現物を優待で…

セントラル警備保障(9740)から優待到着。

2・8月優待のセントラル警備保障(CSP)から優待が到着。 図書カード500円分。 絵柄は毎回イメージキャラクターの楽天イーグルスの星野監督。 CSPは良くも悪くも株価があまり変動しない銘柄。 この1年は、750円〜850円の中で行ったり来た…

F&Aアクアホールディングス(8008)から優待案内到着。

2月優待銘柄のF&Aアクアホールディングスから優待案内が到着。 この銘柄は初の権利取得。 持ち株数に応じて、いただける優待内容が変わります。 宝飾で絶対的ブランド「4℃」を武器とする会社。 業績も非常に好調で、このところ右肩上がりです。 株価も…

今年初観戦。

いまサッカーといえば、明日のワールドカップ最終予選が話題の中心で、 J1のリーグ戦もただ今中断中で、東京の試合はありません。 しかし、国内のサッカーリーグ戦で中断していないのが、J2リーグ。 ワールドカップ最終予選があろうとなかろうと、普通に…

DCMホールディングス(3050)の優待案内到着。

2月優待のDCMホールディングスから優待案内が到着。 例年通り、4つの選択肢から1つを選ぶ方法。 ここ2年『ジャガイモ10キロ』を選択していましたが、飽きたので、 そろそろ別のものを選ぼうかなと。 そんなわけで、今年は『おいしい食卓セット』にして…