2006-01-01から1年間の記事一覧

*[雑記]おおみそか。

特段変わったことはなく、部屋の掃除の続きをしたり、 ぶらぶらとチャリで電気店巡りをしたりと。 部屋はだいぶ片付いた。ようやくビデオも廃棄できる状態になった。 次は漫画だな。これをヤフオクの出品して本棚を整理すれば ずいぶん部屋がすっきりするは…

*[雑記]年末大掃除。

いままで遊びまわっていたが、ようやく大掃除に本日着手。 まぁ、我ながらよくここまで部屋を放置したなと感心した。 部屋の四隅には綿埃が舞っている状態だし、TVの上なんか 普通に埃が積もっている…。 汚いまま新年を迎えるのは流石に気分的によくないの…

*[FC東京]カップを奪い取れ!掲げよ東京!!パート2

本日はエンペラー杯準決勝の日。 その試合の前に、高円宮杯決勝FC東京U−15むさしVSガンバ大阪ジュニアユースがあった。 当然、観戦することを決意し、朝10時には自宅を出発。 国立に着いたら、ちょうど試合開始10分前だったが、 思いのほか東京サ…

*[雑記]予定通り。

冬期休暇1日目、言い方を帰ると休暇の1/7日が終了。 昨日立てた予定通りの1日。 午前中は株取引をしようとしたが、思いのほかサイバーエージェントの下落が 早く、眺めているだけだったので、今日は取引を止めた。 早々にMOVIXへ移動。 最初に硫黄…

*[雑記]営業終了。

本日で年内の仕事を終了。早い話が仕事納め。 これから1週間の休暇がスタート。いやぁ、この休みに突入した当日が一番気楽。 何してすごそうか、イロイロと考えます。このときだけは頭脳フル回転。 仕事じゃありえないことです。 で、検討した結果、明日は…

*[株]権利落ち日

いやはや、今日は冬とは思えない大雨で荒れた天気となっている。 相場も権利落ち日だし、NY下落だから荒れるかなと思ったが、 なぜか後場は急激にあげて引けた。 うーん、不思議。 特に鉄鋼株。上がりすぎ。新日鉄なんて今日だけで30円上がって 640円…

*[株]12月権利確定日。

今日は12月の権利確定日。 いままで購入してきた12月末の株として、4912ライオンなどを購入してきたが、 今日さらに2684プライムを購入。 イマイチ業績とかは分からんが、最低購入金額が4万円程度なんで、 思い切って購入。この程度なら、暴落しても大…

*[雑記]第51回有馬記念。

本日は世間はクリスマスイブだが、独身リーマンギャンブラーにとっては 「第51回有馬記念」のほうがメインイベント。 ということで、立川のウインズへ午後からお出かけ。 クリスマスとGⅠというイベントが重なった関係で、立川駅周辺の人の多いこと…。 人…

*[雑記]焼肉デー。

午前中、急に自宅の居間の液晶テレビが故障。 全く映らなくなってしまい、メーカーのSONYに電話したら、 月曜日に見に来てくれることになった。 5月に購入したばかりなのに、なんで壊れるかなぁ〜。 ソニーブランドも陰りが見えるよな。 でも、わざわざ…

*[雑記]体調不良2日目。

風邪がぬけない…。昨日の比べれば多少改善されてきたが、まだまだツライ。 会社でも一日中マスクをしていて、暑いんだよね。結構シンドイ。 そんな風邪気味な状態でも、こっそりデイトレ。今日は8千円程度の利益。 余力が無いから、たいした利益が出ない。 …

*[雑記]風邪。

思いっきり体調不良。 風邪をひいてしまった。 最初は今はやりのノロウイルスかと思ったが、下痢や吐き気は全くなく、食欲は旺盛。 単に、鼻水と咳がひどい状態。 前はのどの痛みもあったが、それは改善された。とにかく、鼻づまりがむかつく。 おまけに今の…

*[株]今年もカウントダウン

なんか職場内もマッタリモード。なんか早くもクリスマス&正月の雰囲気が漂ってます。 自分もやる気ないし。 でも、株式相場は活況ですね。東証もジャスダックも底堅いし。特に鉄鋼株が強い。 そんな鉄鋼株を持っていない自分が悲しい。 あれだけ先月住金が…

*[雑記]振替休日。

しばらく休みがなかったが、今日ようやく休みを取得。 ということで、午前中は久々のデイトレを。 楽天を空売りしていたので、注視していたら、朝一から下落していたので、ササッと買い戻した。 チキンですから…。 その後も、思いの外強かったんで、20株信…

*[株]小刻みに…

今日は先週空売りしていたサイバーエージェントを買い戻した。 なんか日経は連日高値を目指し、右肩上がりだが、サイバーは早くも下落モード。 空売りを選択するしかない状態。これで日経が下落したら、新興市場も下落するだろうし、 とてもジャスダック銘柄…

*[雑記]休日出勤2日目。

今日も休日出勤。今日の仕事場は浦和。 ということで、浦和に向かうため、武蔵野線に乗っていたら、 なぜか赤サポがチラホラと乗ってきた。 ん?昨日エンペラー杯の試合があって、どう考えても今日は試合がないはず。 にもかかわらず、南浦和駅に近づくにつ…

*[雑記]休日出勤。

今日は休みの予定だったが、仕事の都合で出勤。 朝10時からだったため、久しぶりにのんびりと朝を過ごせた。 でも、電車の都合で、MXのFC東京ホットラインは見れず…。 今日は南浦和で仕事。って言っても、担当者の補助的な仕事。 最初の10分が自分の…

*[雑記]試験結果。

今日、昨日の試験解答を貰い、照らし合わせてみた…。 撃沈…。ではなかったが、半壊。 火災保険はほぼ完璧にちかい出来だったが、自動車保険が酷い。 2択問題なのに、3分の1を間違えている状態。 これじゃ受からん。 ということで、半分合格、半分不合格と…

*[雑記]テスト疲れ…

今日は久しぶりに試験を受けた。といっても、国家資格の試験ではなく、損害保険の資格試験。 今回は上級を受験。新入社員の時代に普通資格を取って以来。 この資格試験はテキスト持ち込み可能なんで、当然ほとんど勉強せず。 唯一、昨晩模擬試験を一回解答と…

*[雑記]U.S.A産牛丼。

昼ご飯に久々に吉野家へ。 ホントは「ステーキのどん」に行きたかったが、 新日本石油の中間配当を郵便局に換金しに行ったら、 かなり時間を浪費し、残り10分くらいになってしまい、 昼ごはんの選択肢には吉野家しかなかった。 アメリカ産牛肉輸入停止以来…

*[株]もうだめぽ…№3

サイバーエージェントは下落の一途。 確かにいつ落ちてもおかしくないなとは思って、空売りの指値をしていたが、 そこにくることもなく、後場は急落。 ムカついたんで、成行で空売りしたら今度は上昇気配。今日はとことん相性が悪い日だった。多分明日も下落…

*[株]優待目当て。

今日はサイバーエージェントが下落する一方で、 全然売建指値に届かなかったんで、諦めて現物購入に切り替えた。 週末に今月権利が取れる銘柄を調べた結果、マックとロイヤルをロックオン。 ロイヤルは指値まで落ちてこなかったため、不出来。マックは201…

*[雑記]クラブワールドカップ開幕。

今日からクラブワールドカップが始まった。 オセアニア対アフリカ。 オセアニアはアマチュアで、アフリカはプロ。 結果は戦前から分かっていたが、オセアニアが奮闘し、 0−2で終了。 明日はアジア代表対北中米代表の試合がある。 個人的には特段応援するチ…

*[FC東京]ホントに終戦。

エンペラー杯5回戦対清水@岡山桃太郎2−3の惜敗。後半ロスタイムに追いつかれ、延長で勝ち越され敗退。 映像を全く見ていないが、もったいない試合です。 これで全日程を終了。昨年同様5回戦で終わり。 本日が倉又トーキョーの終戦日となりました。 にし…

モニ結婚。

久々にトウチュウの一面を飾ったモニ。 めでたいことだが、今度は試合で一面をかざれることを期待したい。 早く復帰してね。 明日はエンペラー杯。 清水と岡山桃太郎スタジアムにて対戦。 倉又トーキョー最後のトーナメント。 なんとか岡山、次の熊本での試…

平凡な一日。その2。

今日も朝から目立ったことなし。株は朝方の値上がりを見て、サイバーエージェントが15万の壁を破るかと思い、 空売りを中止したが、あっさりと壁にはじかれ、その後ズルズルと値を下げた。今日はプラス4千円程度の利益。昼ご飯代を捻出しただけでした。 …

*[雑記]平凡な一日。

特に目立った事はなく、会社で仕事して、少し残業して、 8時に退社して今に至る。午前中は、仕事しつつ、さくっとサイバーエージェントの取引。 このところ、ちまちまと1ティック抜きでやっているため、 1.5万円プラスという日々が続く。 ま、リスク管…

*[FC東京]ハラトーキョー

遂にオフィシャルにヒロミ就任がアップされた。 『待ってましたよ、ヒロミ就任を。また愚直なまでのサイド攻撃を主体とした 面白いサッカーを期待します。なんかもう開幕戦が待ち遠しいですっ!』と ヒロミ就任を喜ぶ一方で、今年1年はなんだったんだろうと…

*[株]カレンダー投資。

このところ、相場が上昇傾向。特に新興市場が底をうった感じでなかなか雰囲気がいいです。 おかげで、サイバーエージェントも盛り返してきました。 余力がでてきたので、また投資を再開。 今日は下落スタートだったので、優待狙いで現物株を結構購入。 手始…

*[FC東京]心は既に来期。

ついに東京にも秋風が…。本日、オフィシャルサイトに倉さんの退任、 ジャーンと遠藤大志の戦力外通告を正式発表。 一時、倉さん続投説が流れたが、やはりあの成績では仕方がないかなと。 でも、ガーロサッカーからのサイアクな状態から転換を短時間で託され…

*[FC東京]2006年リーグ戦終了。

対大分@九石ドーム 自宅でMXにて観戦。前半は一進一退。 後半の立ち上がりは東京優勢で、その時間帯にルーカスがゴール。 その後は押し込まれ、ノリオも退場になり、防戦一方だったが、 逃げ切り1−0で勝利。 最終順位は13位…。あの面子でこの順位はあ…