*[雑記]テスト疲れ…

今日は久しぶりに試験を受けた。といっても、国家資格の試験ではなく、損害保険の資格試験。


今回は上級を受験。新入社員の時代に普通資格を取って以来。
この資格試験はテキスト持ち込み可能なんで、当然ほとんど勉強せず。
唯一、昨晩模擬試験を一回解答と照らし合わせて試験問題の雰囲気を感じただけ…。


で、午後の最も眠たい時間帯の2時から2時間受験してきた。
部屋のなかは暖房が効いていて、昼ご飯に松屋で生姜焼大盛を平らげていたため、
いつ眠くなってもおかしくない環境だったが、ねむくならなかったな。
久しぶりの試験で緊張感があったのかも。


2時間後…。完全に燃え尽きてた。
持ち込み資料から解答箇所を探すだけでも一苦労。
それを元にさらに解答を導く手続きをするから、通常の試験の2倍疲れる。
おまけに、時計が室内になく時間が分からずに苦労した。
よく分からないうちにタイムアップしてしまった感じ。


疲れだけが残った試験でした。結果はどうなるのやら。


【追記】
クラブワールドカップでついにバルサ登場。
やっぱ強いわ、バルサ
あれこそ、ポゼッションサッカーの完成形。
雨天の滑るピッチであれだけのパス回しと個々のトラップ技術を見せられると
Jリーグとのレベルの違いに愕然としちゃうなぁ〜。
勝戦、楽しみです。