2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)の株主優待。

9月優待の三菱UFJフィナンシャル・グループから優待案内が到着。 100株ホルダーのため、フェイスタオルかメモパッドの2択です。 例年フェイスタオルとピーターラビットのオリジナルグッズの2択ですが、 今年のオリジナルグッズは『メモ帳』でした。…

吉野家HD(9861)の株主優待。

2・8月優待の吉野家HDから優待券が到着。 自社優待券3,000円分。 もう何度も貰っている優待券なので、目新しさは皆無ですが、 この優待券にはしょっちゅうお世話になっているだけに 私の生活には欠かすことの出来ない優待券です。 特に、昨年から発…

ヤマトインターナショナル(8127)の株主優待。

8月優待のヤマトインターナショナルから優待が到着。 自社製品の靴下2つ。 ヤマトインターナショナルはもう3年連続で取得しています。 でも、前回貰った靴下は全然履いておらず、ほぼ新品な状態です。 使うのを忘れていただけで、商品が悪いってわけでは…

1月優待銘柄。

例年1月は取得できる銘柄自体が少ないため、 今年も少ないです。 既に気持ちは2月・3月優待に傾いています。 取得銘柄は4銘柄。初取得はゼロです。 ダイドードリンコ(2590) ドクターシーラボ(4924) オーエムツーネットワーク(7614) ト…

丸一鋼管(5463)の株主優待。

3・9月優待の丸一鋼管から優待が到着。 おコメ券3枚。 丸一鋼管は初の取得です。 年2回優待で、権利落ちも小さそうということで9月の権利確定日 ギリギリになって購入したのを覚えています。 予測どおりの値動きで、権利落ちしてからそんなに時間がかか…

不可思議。

オフシーズンで試合も無く、東京に行くこともない週末ですが、 久しぶりにFC東京について。 まず、開幕カードについて。 スポーツ新聞の既報どおり、第1節がアウェイで柏戦@日立台。 そして、私が参戦できない第2節がホーム開幕戦となる甲府戦…。 やっ…

出品ラッシュ。

最近、株主優待で貰った株主優待券の消費が全く追いついていないため、 このままだと使い切れない恐れがでてきたので、お食事券を中心に ヤフオクに一斉出品して、換金することにしました。 今月出品し、落札されたのがコチラ。 ジェイグループ8,000円…

明光ネットワークジャパン(4668)の株主優待。

8月優待の明光ネットワークジャパンから優待が到着。 クオカード3,000円分。 明光ネットワークジャパンは『明光義塾』という学習塾を運営する会社。 優待を新設したとき、東証1部銘柄なのに、なんで優待を新設するのか よく事情が分からんと呟いたの…

ヴィア・ホールディングス(7918)の株主優待。

3・9月優待のヴィア・ホールディングスから優待が到着。 自社優待券2,500円分。 ここは個人的に初取得の銘柄。 いろんな飲食店で使える上に、商品との交換も可能なので 実用的かなと思って取得しました。 また、9月に権利を取るとコレもいただけます…

ワイズテーブルコーポレーション(2798)の株主優待。

2・8月優待のワイズテーブルコーポレーションから優待が到着。 自社優待券5,000円分。 年2回、合計10,000円分の優待券がもらえます。 ココは無配銘柄なので、ちょっとリスクがあるかもしれません。 でも、運営するお店はちょっとお値段が高め…

トランザクション(7818)の株主優待。

2・8月優待のトランザクションから選択した優待品が到着。 ハンドクリーム&ボディクリームセット。 毎回優待品の内容が変わるトランザクションですが、今回は実用性のある ハンドクリーム&ボディクリームを選択しました。 ジンジャーの香りのするハンド…

カッパ・クリエイトHD(7421)の株主優待。

2・8月優待のカッパ・クリエイトHDから優待が到着。 自社優待券2,500円分(プラス消費税分) 以前は年1回2月に権利を取ったときに優待券をもらえましたが、 気がついたら年2回優待になっていました、ココ。 前回2月に権利を取ったときに含み損に…

19日は徳兵衛の日。

今日は『19日』ということで、とある回転寿司でお食事。 行って来た回転寿司はコチラ。 にぎりの徳兵衛(とくべえ)。 主に東海地方で店舗展開している回転寿司のお店。 そんな『にぎりの徳兵衛』は「19」を「トク」と読めるため、 この日に食事をすると…

新チーム始動。

天皇杯敗退からまだ3週間程度しか経過していませんが、 早くも2014シーズンの新チームが小平グラウンドで始動。 選手のオフってほとんど無かったんじゃないですかね。 ちょっと気の毒な感じです…。 でも、新シーズンスタートです(笑) イタリア人新監…

エコス(7520)の株主優待。

2・8月優待のエコスから優待が到着。 お米2キロ。 使うことの出来ない優待券を返送して、お米2キロと交換しました。 半期に一度、エコスから2キロの無洗米をいただいており、助かっています。 日経平均が1万6千円を超えても、依然として私の買値70…

ヒト・コミュニケーションズ(3654)の株主優待。

8月優待のヒト・コミュニケーションズから優待が到着。 UCカード1,000円分。 ヒト・コミュニケーションズは初めての取得です。 私が購入したときはまだ東証2部で、1,100円台だったんですが、 その後1部へと昇格し、今となっては1,900円…

健康コーポレーション(2928)の株主優待。

3・9月優待の健康コーポレーションから優待案内が到着。 100株ホルダーのため、2,000円相当の自社製品から1つ選択。 優待新設以来ずっとホールド継続して、権利を取り続けています。 前回と優待内容は一緒ですが、毎回同じ優待品だと面白くないの…

TOKAIホールディングス(3167)の株主優待。

3・9月優待のTOKAIホールディングスから優待案内が到着。 クオカード500円分もしくはミネラルウォーター500ml×12本セット。 利回り的なことを考えたら、普通はクオカードを選ぶところなんでしょうが、 個人的にクオカードは過剰感があるの…

日本管財(9728)の株主優待。

3・9月優待の日本管財(9728)から優待案内が到着。 カタログから1つ選択します。 前々回あたりから選択肢が大幅に増加し、使い勝手が良くなった優待。 ただ、悲しいかな、それでも欲しいものが無い…。 困ったときはいつも洗濯用の洗剤をチョイスして…

ダイショー(2816)の株主優待。

3・9月優待のダイショーから優待が到着。 自社製品(1,000円相当)詰め合わせ。 以前は必ずといっていいほど『塩コショウ』が入っていたんですが、 最近は見かけなくなりましたね。 今回も入っていませんでした。 今回の優待品は季節柄、お鍋系の製品…

オーエムツーネットワーク(7614)の株主優待。

7月優待のオーエムツーネットワークから優待が到着。 自社製品のお肉2つ。 冷凍で届くので、これはそのまま冷凍庫行き。 賞味期限がかなり長めなので、これを食すのはかなり先になりそうです。 まずは賞味期限が近い丸大食品のお肉のほう優先で。 昨年もコ…

コジマ(7513)の株主優待。

8月優待のコジマから優待が到着。 自社優待券500円券×2枚で、1,000円分。 コジマは初の取得です。 まぁ、投資金額が安かったので参戦したんですが、業績が悪いだけに なかなか値が上がらず、いまだに含み損状態でホールド継続中です。 コジマは業…

ビックカメラ(3048)の株主優待。

2・8月優待のビックカメラから優待が到着。 自社優待券3,000円分。 普通は優待券1,000円分だけですが、私が2年以上の長期ホルダーのため、 追加で2,000円分いただきました。 最近年初来高値を連日更新するなど株価がうなぎのぼり状態なの…

丸大食品(2288)の株主優待。

9月優待の丸大食品から優待が到着。 自社製品のお肉。 優待を新設していたのは知っていましたが、前回はタイミングが合わず、 やむなくスルーしましたが、今回はキャピタルゲインも得つつ、 優待もゲットできました。 というわけで、初めてココの優待が届き…

クリエイト・レストランツHD(3387)の株主優待。

2・8月優待のクリエイト・レストランツHDから優待券が到着。 自社優待券3,000円分。 前回初めて優待券をいただきました。 クリレスは全国にいろんな種類の店舗が点在していて、 使うのに苦労することはありません。 何か使用制限もあるわけでもない…

丸善CHIホールディングス(3159)の株主優待。

7月優待の丸善CHIホールディングスから優待が到着。 自社優待券1,000円分。 ココは優待新設組のため、今回初取得です。 この優待券、おつりの出ない図書券みたいなものです。 使える場所も「丸善書店」か「ジュンク堂書店」に限られます。 名古屋市…

ニチリョク(7578)の隠れ株主優待。

3・9月銘柄のニチリョクから隠れ優待が到着。 博多の明太子。 年末に『お歳暮』として届きました。 ココは株主優待実施を明示してはいませんが、実際は年2回 お中元とお歳暮という形で株主宛に届きます。 今回は明太子でした。 まだ食べていませんが、結…

福島のリンゴ。

今となっては変更になっていますが、GMOインターネット(9449)の 株主優待で「GMOとくとくポイント」というのがあり、半期に2,000円分の ポイントをいただくことができました。 それがまだ未使用で残っていたので、リンゴを10キロばかり購…

ダスキン(4665)の株主優待。

3・9月優待のダスキンから優待券が到着。 自社優待券1,000円分。 ダスキンといえば、玄関マットのリースとか清掃のイメージが強いですが、 実は『ミスタードーナッツ』を運営する会社でもあります。 そのため、この優待券はいつもミスドで使っていま…

モスフードサービス(8153)の株主優待。

3・9月優待のモスフードサービスから優待券が到着。 自社優待券1,000円分。 モスは久しぶりに株主になって見ました。 モスの優待券は投資金額の割にはちょっと少ないのが残念なところですが、 モスはマクドナルドよりも値段が高いけど美味しいので、…