不可思議。

オフシーズンで試合も無く、東京に行くこともない週末ですが、
久しぶりにFC東京について。



まず、開幕カードについて。
スポーツ新聞の既報どおり、第1節がアウェイで柏戦@日立台
そして、私が参戦できない第2節がホーム開幕戦となる甲府戦…。
やっぱり第2節がホーム開幕戦になってしまいました。
それも城福さん率いる甲府が相手。
ホーム開幕戦、楽しいだろうなぁ…、ぐすん。
SOCIOになって初のホーム開幕戦欠席です。
そのため、首都圏アウェイは参戦しないことにしていますが、
第1節の日立台での柏戦に久しぶりに行こうかなと検討中です。
まぁ、その前に『チケットが取れれば』の話ですけどね。
それにしても、初戦が柏戦というのもキツイですよね。
今シーズン、柏はJリーグでの実績があるFWレアンドロを獲得し、
例年以上に強烈な攻撃陣となっているだけに、厳しい戦いになりそうです…。




あと、本日J2の緑さんから中島君の獲得が発表になりました。
で、即日J2富山への出張も発表に…。
『いらっしゃい。そして、いってらっしゃい…』って同日に言わなければいけない
今回の移籍ってちょっと違和感があります。
今回の移籍騒動は緑さんの財政難が主因なのはわかりますが、
東京に3,000万円もの多額の金額を出すまでのメリットがあったのかどうか。
U−21日本代表の10番の選手なので将来性があるのは分かりますけどね。
将来へのチームへの投資と考えたいのですが、彼は海外志向が強いだけに、
結局東京のユニに袖を通すことなく、移籍金無しで海外へ出て行くってことだけは
無い様に願いたいですね。
それにしても、緑さんは……、資金繰りが苦しそうですね。
昔、横浜であった合併騒ぎみたいなことだけは、
なんとか回避してほしいものです。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村