2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半分終了。

リーグ戦で2試合して2回とも負けている福岡とのお菓子杯第1戦。 福岡は現在リーグ戦最下位と苦戦しているチーム。 そこに勝ち点6をプレゼントしているんですよね。 やられた分、このお菓子杯2試合でしっかりとリベンジしたいところ。 明日が仕事のため…

北海道遠征初日。

今年の夏休みは、先週の横浜戦@味スタからスタート。 で、味スタでの観戦を終えて、品川で一泊して翌日から北海道へ。 もう真夏の蒸し暑い名古屋や東京にうんざりしていたので、 久しぶりに北の大地で涼みながら食べ歩きをしようと計画しました。 というわ…

大庄(9979)の株主優待

2・8月優待銘柄、大庄の株主優待。 カタログから1つを選択。 このところ、カタログの右下にあるギフトカタログを選択することが 多かったですが、今回はパスしました。 今回は無難に「商品券2,500円分」をチョイス。 庄屋でランチしたときに支払いで…

今年も勝てず。

年1回のホームゲームの日がやってきました。 ただ、悲しいかな、午前中に仕事が入ってしまいました。 というわけで、午前中に仕事を終えた後に、自宅から持って来た私服に 途中で着替えて、豊田まで参戦してきました。 対名古屋@豊田スタ 1−1のドロー。…

8月優待銘柄。

夏休みもあって、市場参加者も少なく、 あまり売買もされず、静かだった8月。 獲得した銘柄数は20銘柄。初取得は1銘柄です。 トライステージ(2178) ワイズテーブルコーポレーション(2798) ビックカメラ(3048) ジェイグループホールデ…

篠田東京初観戦。

夏休みということで昨日北海道から戻ってきました。 そのため、今更ですが、一応振り返りということでマリノス戦の記録を。 前回現地観戦したのが、7月のホーム柏戦。それから1ヶ月…。 その間に監督が交代になり、篠田トーキョーとなって4戦目のマリノス…

トランザクション(7818)の株主優待

2・8月優待銘柄、トランザクションの株主優待。 カタログから1つを選択。 ただ、持ち株数によっては、2つ、3つと選択できるものが増えます。 あと、最低200株ホルダーにならないと優待がもらえないので注意が必要。 私は200株ホルダーだったので…

マックスバリュ中部(8171)の株主優待

2月優待銘柄、マックスバリュ中部の株主優待。 自社優待券5,000円分。 イオン北海道同様の優待券。 イオン北海道からも同様の優待を貰っているので、こっちの優待券は ヤフオクで出品して換金しています。 まぁ、未使用で返送することで松阪牛のしぐれ…

イオン北海道(7512)の株主優待

2月優待銘柄、イオン北海道の株主優待。 自社優待券2,500円分。 イオン系列のスーパーで、1,000円の買い物につき100円の割引を してもらえる優待券。 私がメインで使っているスーパーがイオンなので、この優待券は欠かせません。 ただ、権利落…

エコス(7520)の株主優待

2・8月優待銘柄、エコスの株主優待。 もう何度も貰っている自社優待券3,000円分。 エコスは首都圏基盤のスーパーマーケット。 そのため、首都圏に住んでいないと使う機会がありませんが、 この優待券を未使用で返送するとお米2キロと交換が可能なた…

リックコーポレーション(3147)の株主優待。

2月優待銘柄、リックコーポレーションの株主優待。 商品券2,000円分。 投資金額10万円以下でこの優待内容なので、 利回りとしては優秀な銘柄です。 ただ、年1回優待なので、この時期は出来高も少なく、 どちらかといえば、株価も低調です。 実際、…

連勝ストップ。

篠田トーキョーとなって2戦して、2勝&勝ち点6と順調な東京。 ただ、監督交代の劇薬効果がいつまで続くか不透明なのも確か。 倉又トーキョーで既に経験済みなので。 さて、順調な船出をした篠田トーキョーの相手が、ホームで強い神戸。 この試合、スカパ…

BS11(9414)の株主優待。

2・8月優待銘柄、BS11の株主優待。 ビックカメラ商品券1,000円分。 親会社がビックカメラなので、この優待です。 ビックカメラ株も保有している身としては、 ココの優待は同時期に届くので、ビックカメラから貰う優待券と 一緒に使うことが出来て…

吉野家ホールディングス(9861)の株主優待。

2・8月優待銘柄、吉野屋ホールディングスの株主優待。 自社優待券3,000円分。 300円ごとの優待券ということで、使い勝手は良いですね。 また、吉野家以外にも京樽やステーキのどんでも使えるので 前より更に使い勝手が良くなった印象です。 吉野家…

DCMホールディングス(3050)の株主優待。

2月優待銘柄、DCMホールディングスの株主優待。 寄付と自社製品の詰め合わせを選択できます。 というわけで自社製品詰め合わせを今年も選択しました。 昨年と入っている商品が多少違いましたね。 個人的には昨年や一昨年の自社製品詰め合わせのほうが良かっ…

MORESCO(5018)の株主優待

2・8月優待銘柄、MORESCOの株主優待。 クオカード1,000円分。 購入以来、株価右肩下がりで塩漬けになっています…。 最近ようやく株価に底打ちの傾向がでていて、1,200円台を回復しています。 でも、私の買値ははるか上…。 年2回優待なの…

2連勝。

前節、篠田監督の初陣を勝利でスタートした東京。 ただ、まだ残留確定をしたわけでもないので、気が抜けない試合が続きます。 そして、篠田トーキョーとなっての初のホームゲームです。 残念ながら、この試合、スカパー観戦でした。 対磐田@味スタ 3−2の…

ユナイテッド・スーパーマーケットHD(3222)の株主優待

2・8月優待銘柄、ユナイテッド・スーパーマーケット・HDの株主優待。 自社優待券3,000円分。 小売でよく見る優待券です。 首都圏が地盤のため、首都圏にお店があるマルエツとかでしか使えません。 そのため、地方に住む株主への対応ということで 未…

ジェイグループホールディングス(3063)の株主優待。

2・8月優待銘柄、ジェイグループホールディングスの株主優待。 自社優待券4,000円分。 200株ホルダーなので、この金額。 東海地方に飲食店のお店が多いので、使い勝手は良いですね。 物品とも交換可能ですし。 ただ、12月は使えないなど、使用制…

ワイズテーブルコーポレーション(2798)の株主優待。

2・8月優待銘柄、ワイズテーブルコーポレーションの株主優待。 自社優待券5,000円分。 もうずっと放置している銘柄。 3年以上の長期ホルダーにはお店で支払いが10%オフになるカードも貰えるので。 ちょっとお値段高めのお店なので、10%オフだ…

ビックカメラ(3048)の株主優待。

2・8月優待銘柄、ビックカメラの株主優待。 自社優待券2,000円分。 もう長年保有し続けているビックカメラ株。 最近は爆買いに陰りが見えていることから株価もついに1,000円割れし、 900円台となっていますが、私の購入価格は400円台なの…

あさひ(3333)の株主優待

2・8月優待銘柄、あさひの株主優待。 自社優待券2,000円分。 自転車屋さんの「あさひ」の優待券。 自転車を買い換えるときとかには便利な優待券ですね。 ただ、特段欲しいものが無いときは、この優待券の使い道に悩みます。 そのため、自分で使うとい…