篠田東京初観戦。

夏休みということで昨日北海道から戻ってきました。
そのため、今更ですが、一応振り返りということでマリノス戦の記録を。
前回現地観戦したのが、7月のホーム柏戦。それから1ヶ月…。
その間に監督が交代になり、篠田トーキョーとなって4戦目のマリノス戦。
4戦目にして、ようやく現地観戦でき、そして初の篠田トーキョーとのご対面。


横浜マリノス@味スタ
1−0の勝ち。神戸での大敗を引きずることなく、
セカンドステージ無敗のマリノスから勝ち点3をゲット。
試合自体は見せ場も少なく、久しぶりの観戦でしたが、
結構しょっぱかったですね(苦笑)
ま、今はとにかく残留ラインの突破が最重要ミッションなので、
勝ち点3ゲットできたので、満足です。



さて、この勝利でJ1残留ラインの勝ち点40まで、残り「5」まできました。
監督交代して3勝1敗は、十分すぎる結果ですね。
次戦は、小倉監督交代の劇薬を投下した名古屋戦@豊田スタジアム
監督交代の効果を実感中の東京としては、このタイミングでの監督交代は
ちょっと怖いですね。
あと1週間おそく解任発表してほしかったというのが本音です。
当日は仕事を終わらせてから豊田に駆けつける予定です。



【今期の現地観戦試合数】
ACL4試合
リーグ戦12試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村