2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画三昧。

年末はやることないので、映画館へ入り浸り。 「聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-」 太平洋戦争突入前の開戦反対派だった山本長官を描いた作品。 戦争映画にしては珍しく、アメリカ側の映像がなく、 そして、当時の日本のマスコミにつ…

久しぶりの映画館。

しばらく忙しくて通っていなかった映画館。 年末年始は暇なので、久しぶりに映画鑑賞。 見たのは、ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル いやぁ〜、アクション映画はやっぱり迫力のある映画館で見ないとね。 オープニングのあの音楽だけで、もう…

早く来い来いお正月〜♪

決勝進出をかけてJ1のセレッソ大阪と長居で対戦。 そんなベスト4の大事な試合を諸事情によりTVで観戦…。 ヤザーのゴールで1−0の勝利。 ついに「4度目の正直」で、元旦国立の切符を手にしました。 ヤザーがこの大事な試合で、ついに枠に飛ばしました…

魚力(7596)から優待到着。

9月優待の魚力から優待が到着。 魚卵(筋子、たらこ、数の子)3種詰め合わせ。 魚力は初の権利取得です。 魚力は、三多摩エリアではよく見かける「お魚屋さん」で、 以前から知っているお店で親しみがあったので今回株主になってみました。 ここの優待は、…

12月優待銘柄。

12月の優待銘柄は魅力的な銘柄が多く、非常に迷う月です。 今年は3・9月銘柄が含み損たっぷりで売却できず、資金繰りが厳しいため 小型株中心の権利確定となりました。 そのため、アサヒビール、アース製薬、カナレ電気は見送りに。 今回の権利確定銘柄…

日本プラスト(7291)から優待到着。

3・9月優待の日本プラストから優待が到着。 クオカード1,000円分。 年2回クオカードをもらえて、なおかつ東証2部という点は レックスと全く同じです。 ただ、ここの会社は一度業績悪化で株主優待を「中止」した 前科があるだけに、業績を注視してお…

健康ホールディングス(2928)から優待案内到着。

3・9月優待の健康HDから優待案内が到着。 自社製品カタログ3,000円相当。 ここも2万円弱の投資金額というお手ごろ株主優待銘柄。 ただ、次回から1株ホルダーは2,000円相当の自社製品に 優待が改悪となっています。 そのため、3,000円相…

ナオサンタのクリスマスプレゼント。

事前の「極寒」予想に基づき、フル装備状態で挑んだ 2年連続クリスマスゲーム対浦和戦@熊谷。 ホーム側は予想外の暑さでした…。 対浦和@熊谷 ナオサンタの2年連続クリスマスゴールで1−0の勝利。 これで2年連続のベスト4。 それよりも2004年以来…

浦和戦前日。

3連休初日ということで、明日の浦和戦@熊谷のために帰京しました。 で、特段行くところもないので、久々に行ってきました、小平グラウンド。 2年ぶりくらいですかね、この練習場に来るのは。 それにしても、小平は寒かった…。 試合前日ということで、セッ…

リックス(7525)から優待到着。

3・9月優待のリックスから優待が到着。 クオカード1,000円分。 いつも自社の昔のビルの写真とかをカードの絵柄にして 送ってくれます。 こういうシックな写真の絵柄は個人的には好きですね。 年2回株主優待をもらえるリックスですが、恐ろしく不人気…

オーエムツーネットワーク(7614)から優待到着。

7月優待のオーエムツーネットワークから優待が到着。 自社製品のお肉3,000円相当。 今回はドロンパの尻尾ストラップを基準に 大きさを確認できるように撮影してみました。 分厚いお肉です。 自分じゃ絶対買いません。というか、3,000円のお肉は買…

ヒューリックと昭栄。

年末のこの時期に私の持ち株同士、それも12月優待銘柄同士が合併。 ヒューリック(3265)と昭栄(3003)が本日合併を発表。 存続会社は昭栄、でも合併後の社名はヒューリックだそうです。 なんともややこしい合併です。 さらに、合併比率が昭栄1…

八洲電気(3153)から優待案内到着。

9月優待の八洲電気から優待案内が到着。 今回会社として初めての株主優待の実施。選択型の優待です。 ここから1つを選ぶという形式ですが、提出期限が12月29日までと 非常にタイトなスケジュール。 今回は手堅くクオカードを選択しました。 かさばらな…

極楽湯(2340)から優待券到着。

9月優待の極楽湯から優待券が到着。 無料入浴券4枚。 以前は年2回でしたが、郵送代等の経費軽減のために 優待券の枚数は減らさずに年1回の優待になりました。 そのため、配当は3月、優待は9月という住み分けに。 投資金額も2万円弱で、配当利回りも3…

クリスマスは熊谷で。

リーグ戦終了から2週間。 元日国立を目指した戦いが再開。 ベスト8の椅子をかけて、水戸と対戦。 相手が水戸ということもあり、普通に戦えば勝つであろうと思い、 TV中継もないけど、今回は欠席しました。 対水戸@ケーズデンキ 1−0の辛勝。 うーん、想…

ソフトクリエイト(3371)から優待到着。

3・9月優待のソフトクリエイトから優待が到着。 クオカード1,000円分。ここの優待は初取得。 年2回クオカードが貰え、なおかつ配当利回りも非常に高いソフトクリエイト。 いままでこの優待の存在に気づかず、9月に初めて取得しました。 ちょっと年…

共立メンテナンス(9616)から優待到着。

3・9月優待の共立メンテナンスの株主優待券が到着。 優待券5,000円分とリゾート優待券2枚。 前回貰った優待券は、今夏の北陸遠征のときに、 金沢のドーミーイン宿泊に使わせていただきました。 1泊8,000円が3,000円になって、温泉と美味…

ワイズテーブルコーポレーション(2798)から優待券到着。

2・8月優待のワイズテーブルコーポレーションから優待券が到着。 自社優待券5,000円分。 返送するとお肉またはお菓子と交換してくれます。 ただ、私は1度もお店で使ったことも商品と交換したこともありません。 優待券がヤフオクで高値で売れるので…

さすがヒムロック。

ホントなら明日が発売日となっているヒムロックの 「東日本大震災復興支援チャリティライブ」DVDが アマゾンからフライングで本日到着。 昨日の段階で、今日届くと分かっていたため、残業もあまりせず さっさと帰ってきました(笑) 早速DVDを見ていま…

便利な世の中。

先日オフィシャルでお知らせがあった雑誌が到着。 「週刊サッカーマガジン増刊 FC東京J1昇格記念号」 昨日松本から帰ってきたら届いていました。 首都圏ではある程度の需要があるだろうから 書店やコンビニにいけばすぐに見つけられるでしょうが、 さすがに…

最後のJFL。

Jリーグは終わったけど、まだ終わっていないのが天皇杯とJFL。 そんなわけで、今日は自分が生まれた町のクラブチーム「松本山雅FC」を 応援するために行ってきました、長野県松本市。 アルウィンに来たのは、まだ松田直樹存命時の東京とのチャリティマ…

GMOインターネット(9449)優待到着。

6・12月優待のGMOインターネットの株主優待で選択した商品到着。 優待でもらった「GMOとくとくポイント」の2000ポイントで 選択したベーグル12個。 やっぱり今回もベーグルにしました。 生ものを選んでも独り身ではそんなに大量に食べきれな…

田谷(4679)から優待券到着。

3・9月優待の田谷から優待券が到着。 自社優待券2,100円分。 自社優待券を店舗で使うことも出来ますが、この優待券を返送すると 自社のシャンプーと交換してくれます。 ただ、わたしは現在シャンプーに全く困っていないです。 いまだにエムエイチグル…

ビックカメラ(3048)から優待券到着。

2・8月優待のビックカメラから優待券が到着。 自社優待券4,000円分。 私も気がつけばビックカメラの長期ホルダーの仲間入りをしたため 今回から長期ホルダー優遇として1,000円分多く優待券をいただきました。 電化製品を店頭で買う場合は基本的…

大庄(9979)から優待案内到着。

2・8月優待の大庄から優待案内が到着。 優待リストから1品選択する優待。 大庄とかんなん丸の優待はうり二つ。 それもそのはず、かんなん丸と大庄とフランチャイズ関係なので。 そんな大庄は今回初の取得。 いまいち業績が芳しくないのが気になるところで…

ダイショー(2816)から優待到着。

3・9月優待のダイショーの株主優待品が到着。 1,000円相当の自社製品詰め合わせ。 ここは個人的にははじめての優待取得。 思っていた以上に大きめの箱にずっしりとした優待品でした。 まぁ、スープですから重いのは当然ですが。 あと、独り者に4人分…

篠崎屋(2629)から優待券到着。

3・9月優待の篠崎屋から優待券が到着。 5株ホルダーなので、自社で使える2,500円分優待券。 篠崎屋は株価が7,000円台のころに買って以来、ずっとホールド中。 私の持ち株の中でも珍しく含み益がある銘柄です。 ただ、篠崎屋は無配なのと店舗が…

シベール(2228)から優待到着。

2・8月優待のシベールから優待が到着。 自社製品3,000円相当。 このダンボールいっぱいに詰まったラスク 配当利回りが低く、流動性もない銘柄ですが、この優待品がある限り シベールの株主はやめられません。 ホント、しばらく見たくないと言いたくな…

リーグ戦終了。

J2の長かったリーグ戦も今日が最終節。 今日は自宅でまったり観戦。 相手は現在3位で、昇格圏にいるコンサドーレ。 勝てばJ1復帰濃厚というコンサドーレに、J2王者FC東京が襲いかかる。 舞台は札幌ドーム。 おまけに4万人近い観客。 久々の超アウ…

オーエムツーネットワーク(7614)から優待案内到着。

1・7月優待のオーエムツーネットワークから優待案内が到着。 500株ホルダーのため、自社製品3,000円相当のハム。 ココは500株ホルダーになって初めて優待がもらえます。 そんなオーエムツーネットワークの株ですが、昨年権利を取ってから ずっ…