ヒューリックと昭栄。

年末のこの時期に私の持ち株同士、それも12月優待銘柄同士が合併。
ヒューリック(3265)と昭栄(3003)が本日合併を発表。
存続会社は昭栄、でも合併後の社名はヒューリックだそうです。
なんともややこしい合併です。
さらに、合併比率が昭栄1対3ヒューリックだそうです。




まぁ、こんな合併が年末のこのせわしないときに発表になる時点で、
昭栄の経営がものすごく切羽詰った状況だったことがうかがえますね。
経営が結構行き詰っているというのは知っていましたが、まさかここまでとは…。
たぶん、取引銀行が裏で動いていたんでしょうね。




あと、ひとつだけいえるのは、今年はどうなるか分からないけど、
来年以降は12月優待銘柄が1つ減ったということです…。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村