2008-01-01から1年間の記事一覧

総括。

東京の2008年度は終了してしまったため、本日この1年を個人的に総括しようかと。 というわけで、まず本年度の城福東京の戦績。 リーグ戦6位(勝ち点55) お菓子杯ベスト8 天皇杯ベスト4 ちなみに前年度。 リーグ戦12位(勝ち点45) お菓子杯ベ…

終戦。

今年最後の遠足。行ってきました今年4度目の静岡。 それもエコパでの試合。 そのエコパですが、まるで九州石油ドームみたいに山の中腹に 建築されているって感じで、田舎でしたねぇ…。 天皇杯準決勝『金町ダービー』@エコパ 1−2の逆転負け。 タツヤの古…

仙台遠征記その2。

遠征3日目。 朝早く起きてローカル線に揺られること40分、日本三景の一つ『松島』に到着。 昔っていっても大学時代なんですが、そのときにココに来ているんです、実は。 でも、全く記憶がないんです。 ということで、今回再訪問…。 まずは国宝の瑞巌寺へ…

仙台遠征記その1。

先週行ってきた仙台遠征ですが、なんか既にかなり前のような気がするんで、 忘れないうちに今日まとめようかと。 今回の仙台遠征は2泊3日でしたが、初日は仕事を終えてから仙台に駆けつけただけで終了。 ということで、職場を出て大宮駅から仙台へ向けて新…

仕事納め。

本日で今年の仕事納めでした。 で、例年どおりですが、抱えている仕事は全て片付かずに一部越年でございます。 それでも連日の残業で、ここ2〜3年の残務量に比べればそんなに越年の仕事は少ないかも。 まぁ、いろいろと今年もありましたが、個人的には大き…

図書カード銘柄。

ぴあ(4337)から優待が到着。 図書カード10枚。5,000円相当の優待品です。 図書カード以外にも音楽カードとかも選択できますが、図書カードが有効期限とかもなくて一番使い勝手がいいかなと思い、毎回選択しています。 でも、使い勝手がいいと思…

予定外。

クリスマスイブなのに、予定外のトラブル発生。 DVDレコーダーのHDD故障…。 まったく録画ができません。以前録画した映像は見れるんですが、新規での録画が全く出来ない…。 この故障は完全に想定外の故障です。 以前も購入して1年程度でHDDが故障…

カロリーとの戦い。

遠征疲れの残る体ですが、今日はあえて鞭打って朝一からスイミングへ。 仙台での暴飲暴食で過剰摂取したカロリーを少しでも消費しないと これからの年末年始は更なる暴飲暴食が予想できるだけに せっかくのダイエット計画が頓挫しちゃいそうだったんで…。 正…

遠征手段。

昨日仙台から帰ってきて早くも次の静岡遠足検討と忙しいです。 当初、電車か車で行こうかと考えていましたが、今日のオフィシャルツアーの値段を見て、ビックリ。 3,900円。 即、申し込み(笑)安いわぁ〜。これは助かります。 仙台遠征でスッカラカン…

クリスマスプレゼント。

先程2泊3日の仙台遠征から帰ってきました。 遠征の醍醐味『試合に勝って、さらに名物・観光を堪能する。』を実践してきました。 いやぁ、素晴らしい東北遠征でした。仙台グルメや観光は後日にするとして、遠征2日目のメインを振り返ることに。 今回の遠征…

エステ優待。

ラ・パルレ(4357)の株主優待券が到着。 2万円相当の優待券。 権利をとっておきながら言うのもなんですが、わたし、エステには全く興味がございません。 投資金額が安いんで、ちょっと買ってみようかなと思い購入した銘柄でした。 ということで、この…

試験。

今日は久々に頭を使いました。 というのも、今日は『損害保険』の保険資格の試験日。 すでに普通資格までは取得済みでしたが、しばらく資格取得試験とかから 離れていたので、なんとく試験を受けてみようかなという普通なら ありえない不思議な気分になり、…

ラーメン銘柄。

ワイエスフード(3358)から優待券が到着。 前回も権利を取りましたが、関東にはお店が…。 券を使えないので、返送して前回はゴマをもらいました。 そのため、今回はラーメンと交換してみようかと。 どんな味のラーメンなのか気になりますね。 ただ、現…

牛丼銘柄。

ゼンショー(7550)から優待券到着。 3,000円相当の優待券。牛丼のすき家とかココスなどで使える優待券。 でも、なぜかゼンショーって私の行動範囲にお店が無い…。 唯一あるのが、飛田給駅前のすき家。 今年も優待券を使って何度かお世話になりまし…

やっと来た。

待ちに待った優待がついに到着。 8月銘柄の魚喜(2683)の株主優待。 数の子ですぅ〜。 いやはや初めてもらいましたが、嬉しいですねぇ。 お正月前に数の子が優待で手に入るっていうのは嬉しい限りです。 こんな豪勢な優待品は久しぶり。 このところお…

入れ替え戦。

仙台と磐田による今シーズンで最後となる入れ替え戦。 トータル3−2で磐田の勝利。 ジュビロ磐田の皆様、おめでとうございます。ヤマハにまた来年お邪魔します。 ベガルタ仙台の皆様、この経験を糧に来シーズンのJ1復帰をお待ちしております。 今年の降格…

クオカード銘柄。

アサックス(8772)から優待のクオカードが到着。 1株保有で5,000円のクオカードが優待としてもらえます。 ただ、ここも先日優待のグレードを下げて、次回から1株で3,000円の クオカードに優待変更となりました。 それでも、手厚い優待内容だ…

エメ退団…。

今日のオフィシャルには人事ネタが2つ。 1つは監督続投。 これは当然の結果でしょう。最後まで上位争いをしたんだし。 ま、ガンバの監督みたいに長期政権になって、円熟味のあるサッカーを 数年後には堪能させて欲しいですね。 もう1つは、エメとは来年契…

最後の優待。

21LADY(3346)から優待券が到着。 2株保有で2,400円相当の優待がもらえます。 それもシューアイスかシュークリームを選択可能。 初めて取得したので、引き換えするのが楽しみです。 ただ、悲しいことに、先日21LADYが優待を廃止する…

封筒山積み。

先日、千葉戦から帰宅したら大量の郵便物が…。そして今日も…。 全部株がらみ…。こんなに3・9月銘柄の権利を取ったのかと 自分でもビックリだし、覚えていなかったです。 配当金もソコソコもらえたので、仙台行きの資金の一部とさせていただきます。 それに…

ストーブリーグ。

今日は朝から休日出勤。 片道2時間かけて埼玉某所まで営業のお手伝いでお仕事でした。 で、先程帰宅したんですが、東京のHPを見たらやっぱり出ていました…。 『来期契約非継続選手について』 リーグ戦も終わったことだし、たぶん今日か明日あたりには出る…

アリエナイ瞬間ガアル。

はやいもので今日が今年のリーグ最終戦。 相手は残留争い真っ只中のお犬様。 正直やりにくい相手ですが、ウチもアジア進出の可能性を残す大事な試合。 前日の悪天候から一転、冬晴れの千葉・フクアリでキックオフ。 ………………、アリエナイです。 なんですか、2…

新米到着。

また、お米が到着…。 エコスから2キロのお米が到着しました。 先日届いた優待券3,000円分を返送してお米に引き換えることにしましたが、 思ったよりも早くお米が到着しました。 3,000円で2キロなんで割に合わないですが、優待券を使える環境では…

新米山積。

え〜、一週間ほど前だったかちょっと記憶が曖昧ですが、 東洋合成(4970)から優待品が届きました。 お米2キロ×2袋と白味噌。 お米が4キロっていうのは大きいですね。ただ、他からも優待でお米をもらっているため、 ちょっと部屋に米袋が増えてきてい…

中華セット到着。

先日篠崎屋(2926)から届いた優待券を返送して、 代わりにオーダーした冷凍中華セットが到着。以前もらった時と中身はそんなに変わっていないようです。 ま、冷凍食品なんで、豆腐とかよりも日持ちするのが嬉しいですね。 年末年始に活躍する主力のおか…

手続き中。

今月の仙台遠征、ようやく重い腰をあげて準備を開始。 まずチケをゲット。ホントは新潟戦のときに購入予定だったんですが、 東京が『北側』なのか『南側』なのかを確認してくるのを忘れて、 購入できずに撤収してしまったので…。 そして、宿の手配を。 通常…

お米優待。

エコス(7520)から株主優待が到着しました。 以前にも権利取得したことのある銘柄です。 現在株価が6万円を切るレベルでうろついています。 この株価だと結構おいしい優待銘柄です。株価もそんなに乱高下するわけでもないし。 100株で自社スーパー…

首の皮一枚。

気がつけば、今日がホーム最終戦。すなわち、今年最後の味スタでの試合。 1年の過ぎるのが早いですねぇ。 個人的にも今年は『リーグ戦・お菓子杯全ホームゲーム無遅刻無欠席』を達成しました。 自分で言うのも変ですが、大変よく頑張りました…。 対白鳥@味…

視力の大切さ。

時間をもてあましていたんで映画鑑賞へ。 見たのは『ブラインドネス』。木村佳乃や伊勢谷友介も出演している映画です。 映画としては、視力が失われ、見えないことにより精神的に極限状態に陥ると ココまで人間のエゴがむき出しになり狂気になるという人間の…

旅はつづく…。

まだ先の話ですが、ウチが勝利した場合に天皇杯準決勝の会場が決定。 エコパ。 もうね、何か別次元で『力』が働いているんじゃないかとしか思えないのですが。 仙台で今シーズンの旅は終わるものだと勝手に思い込んでいたんですが、 仙台で勝利したら今シー…