仕事納め。

本日で今年の仕事納めでした。
で、例年どおりですが、抱えている仕事は全て片付かずに一部越年でございます。
それでも連日の残業で、ここ2〜3年の残務量に比べればそんなに越年の仕事は少ないかも。
まぁ、いろいろと今年もありましたが、個人的には大きな業務上のトラブルも発生させることなく
無事そつなく乗り切ることができました。



でも、現在わたしの会社もいろいろと大変ですわ。
他社同様わたしの会社にも『世界同時不況』の大津波が襲い掛かってきました。
派遣・アルバイトだけでなく、正社員のリストラや給料カット…。
わたしも個人成績は平均よりも上の評価を上司からしてもらっているにもかかわらず、
今回のボーナスは、『諭吉さん』が昨年比10数人少なかったですからね…。
もともと仕事に対しモチベーションなんて無い人間ですが
実際にお給料が減ると物凄く落ち込みますね。
まぁ、会社として大量リストラとかをやっているくらいだからボーナスを貰えるだけラッキーなのかもしれませんが。
仕事上ではいろいろな意味で来年はエキサイティングな1年になることだけは間違い無さそうですが、
東京の試合観戦に影響が出なければ、ある程度のことには目をつぶります。



ですから、来年もソコソコお給料がもらえて、サッカー観戦を堪能できる1年であれば文句はいいません。
平穏無事にすごせることいいなぁ…。